■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ!

昨日は会社の歓送迎会(40人以上参加)に行ってきたのですが、いやぁ~詰まらんかったです。
いつも楽しいオフ会をしているので、そのギャップたるや・・・
仕事関連でも気の合う仲間の少人数であれば楽しいんですけどね。

今日は、後輩の離婚残念会でまたもや呑み会です(爆)
でも気の合う仲間といいますかσ(^^)のチームのメンバーだけなんでそれなりに楽しめそうです。

本日、職場で出張のお土産をいただきました。
これです。

dRIMG0148.jpg

北海道に日帰り出張で行っていた後輩からいただきました。

こういうお土産ってこれから夏休みが終わるまでにいっぱい貰えそうですね。
σ(^^)は会社にはお土産を買って行かない派ですので、貰うだけですけど(爆)

このお土産ですが、すごく辛かったのですが、とても美味しかったです。


プチプレの応募状況です!

1.ゲルツ 2名
2.パスコ 5名

パスコに追加応募(1名様)がございました。
このまま行くと、ゲルツは抽選無しですね!

締め切りは、本日(7/16)の23:59までです。
お悩みの方はお早めに!
今のところ、受付期間終了後に、すぐに抽選を行う予定です!

さて、本日のカブクワです。

ひさびさのボーリンです。

2度ほど蛹室(っぽいもの)を壊してしまったため諦めて放置していたものが気づいたら羽化していました(爆)
1ヶ月ほど前に確認したときには、蛹室っぽいものはなかったのですが・・・(^^;

dRIMG0050.jpg

お尻しか見えませんが翅は完品のようです。

購入元さんや一部の方には伝えていたのですが、我が家のボーリンくんは、実は一時期ギネスの最終幼虫体重を超えていました。
別の種類かも?という思いと、ひょっとしてv(^^)という思いが入り乱れていたのですが、蛹室破壊という痛恨のミスで急激なダイエットをしていました(涙)
最終は計測していませんが、見た感じ明らかに小さくなっていました(T_T)

でも、セミ化を疑っていましたので羽化はウレシイです。
♀は容器の外からはまったく蛹室っぽいものが見えません。
また蛹室を壊してしまうかも?という思いがあって怖くて掘り出すことができません。

1ヶ月後に♂を掘り出すときに勇気を出して掘り出してみようと思います。


スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。