■ Information ■

乾燥中

暑いですね。
台風18号によるフェーン現象でしょうか?
進路予定にお住まいの皆さまは十分注意してくださいね。
私も注意します(^^;

本日も、先週末と同様に虫部屋の大掃除でした。
だいぶ綺麗になってきましたが、まだまだです。

洗浄品の1部です。
DSC01456.jpg

本日は、これの3回分くらいのプラケースを洗浄しました(爆)
まだまだ、プラケースの未洗浄品が残っていますし、ボトルやビン類は大量に残っています(涙)
寒くなる前には全部終わらせたいです。

最近、更新が滞ることが多かったのですが、仕事が忙しくて毎日12~13時間勤務をしておりました。
終電も何回か(>_<)
ストレスも溜まりまくっていましたので、ストレス解消に標本作成をしていました。

DSC01457.jpg

飼育品を〆るのには、まだまだ抵抗感があります(>_<)
でも、綺麗に残すのには〆るのは必須だと思うので克服せねば・・・

タッパに100均で買ったシリカゲルを入れて乾燥させています。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

標本始めました

今月は出費が嵩みます。
自宅の外壁工事の話はしましたが、車検が今月で切れます。
また10数万円の出費です(涙)

新車購入時からずーっと購入元のディーラーで車検を行っていたのですが、今回は3社で見積を取ることにしました。
今のところ2社の見積が終わった段階ですが、予想していたとおりディーラーが高く、その差は2万円ほどです。

2万もあれば美味しい物を家族で何回も食べに行けますね。

でも、ディーラーのほうがなんだか安心な感じがするので、ひょっとしたらディーラーに頼むかもしれません。
ディーラーのほうが安心な感じは、σ(^^)だけのただの思い込みなんでしょうけどね(笑)


本日のカブクワぁ~

虫弄りが出来なかった、先日の土日に標本を作成しました。
初標本(小学生のときになんちゃって標本は作成していましたがw)です。
といってもまだ展足までですが。

BE-KUWAや京四郎くんから貰ったミヤマの標本をみながら、四苦八苦してなんとか展足完成です。

eRIMG0514.jpg

初なんでこんなもんでしょう!

最初に作成したのは、オキノコWildです。

eRIMG0515.jpg

自己採集ではなく購入品です。


2番目に作成したのは、トクノシマWildです。

eRIMG0516.jpg

こちらも購入品です。

どちらも〆たわけではなく自然死です。
トクノシマは、触覚がかけてしまっていて勿体無いことをしました。

やっぱりブリードが終わったら早めに〆たほうが良さそうですね。

数をこなさないと見えてこないものもありそうなんで、これからドンドン作成して、すこしずつでも良いのでレベルアップして行きたいですね。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー