■ Information ■

アンタエウス

■探し虫(引き続き探しております)
ご協力のお願いです。
σ(^^)の虫友さんが、以下の虫を探しております!
・ドンキエル・ハンプイ 即ブリ♂成虫
 ※通称:黒ドンキ

お持ちの方、もしくはお持ちの方をご存じの方はご連絡いただけますと助かりますm(_ _)m
左下のメールフォームからご連絡いただけますようよろしくお願い致します。
σ(^^)のメールアドレスや電話番号をご存じの方は直接のご連絡でも全く持って問題ございません。
よろしくお願い致します。

■GreenStyleかっつさんのプレ企画■
予定よりも1日早く当選発表されていましたね♪
かっつさん、仕事速すぎです!d(^^
現在、当選メールを受付中です。
当選者の方は、お早めに当選メールを送りましょうね!
σ(^^)もこの記事アップ後に送らせていただきます。
(まだ、送ってなかったんかい(爆)、かっつさんごめんなさいm(__)m)


■本編■
本日は、息子の小学校の運動会でした。

DSC00680.jpg

前日までと打って変わって暑さも和らぎ最高の運動会日和でしたが、曇りでも紫外線は強く、日に焼けてしまいました。
顔がヒリヒリして痛いです(涙)

息子の短距離走の結果は、3着!
4年連続の1位は取れませんでした。
1位のご褒美として用意していた、プレバンのMG MS-06S 黒い三連星ザクVer.2.0は、σ(^^)が作ることになりそうです(とほほ


と言ったらシリーズです。
といっても、2回目にしてこれが最後です(^^;

アンタエウスと言ったら?

多くの方は、アンタエウスオオクワガタと答えるかと思います。

でもσ(^^)は、アンタエウスミツノカブトと答えます(^^;

アメリカ(USA)産の小型のミツノカブトです。

アンタエウス


こちらは、以前、飼育していました。
幼虫を購入して、羽化までは行きましたが、ブリードに失敗して累代できませんでした(T_T)

もの凄く、キュートでカッコイイカブトムシでした。
最近、糞虫に興味を持ち始めているんですが、こいつは糞虫のようなフォルムでしたね。
ダイコクとかを見ているとこの虫を思い出します。

再度飼育したかったので、数年前に成虫ペアがオークションに出品されたときにはもちろん入札しました。
その時は、熱くなって10万超まで行きました。
相手の方もどうしても欲しかったようで一歩も手を引く気配が無かったため、10万超になった段階で諦めました。

その後、数回だけオークションに出品されましたが金額も高かったため入札すらしませんでした。
金額が安ければ、再度飼育してみたいカブトです。

ちなみに、自分のブログで一番問い合わせの多かったのがこのカブトです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

グランディス

■探し虫(引き続き探しております)
ご協力のお願いです。
σ(^^)の虫友さんが、以下の虫を探しております!
・ドンキエル・ハンプイ 即ブリ♂成虫
 ※通称:黒ドンキ

お持ちの方、もしくはお持ちの方をご存じの方はご連絡いただけますと助かりますm(_ _)m
左下のメールフォームからご連絡いただけますようよろしくお願い致します。
σ(^^)のメールアドレスや電話番号をご存じの方は直接のご連絡でも全く持って問題ございません。
よろしくお願い致します。

■GreenStyleかっつさんのプレ企画■
後は、発表のみですね!
σ(^^)は無謀にも高い人気の賞品に応募(^^;
だって、もう一度飼育してみたいんですもん!
でも、9割9分9厘駄目だろうな・・・
σ(^^)の協賛品は、どなたにあたるんでしょうね!
かっつさん、後一息です、頑張ってくださいませ~
23:00追記
うわぁ~、すでに当選発表されていました!
かっつさん、仕事早過ぎです♪
v(^^)

■新規リンク追加■
久しぶりに新しくリンクを追加させていただきました♪
誠也さんのブログ(BlueMoon)です!
誠也さんとはプリン隊のプレ企画のときにお知り合いになり、σ(^^)のB隊さんのBBQへの参加のきっかけを作っていただいたお方です。
その節は本当にお世話になりましたm(__)m
それ以降リアルにもお付き合いさせていただいてますが、σ(^^)がメールの返信等が出来なくても(結構な回数です(^^;)、一度も怒ったりはせず、変わらずにあたたかく接していただいている本当に良いお方です。
いつもすみませんですm(_ _)m
また、知る人ぞ知るw、あわゆきジャパンのメンバーでもあります!
誠也さん、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

■本篇■
さて、グランディスと言ったら皆さんは何を思い浮かべますか?

やはり多くの方は、グランディスオオクワガタと答えるかと思います!

でもσ(^^)の場合はグランディスと言ったら、グランディスコフキカブト(グランディスヒナカブト)を思い浮かべます(^^;

ブログのトップ画像にもありますが、Spodistes大好きなσ(^^)ですが、グランディスはまだ飼育したことがありません。
数年前のσ(^^)が一番飼育したかったカブトです。
飼育したことが無かった理由は、日本に入って来ていなかったためなんですけどね。
当時は、価格の上限なしで借金してでも買う!とか言ったりしていました(・・・恥ずかしい)

で、先日、尊敬する虫友さんから連絡があって、「グランディス買ったんですか?」と。
(@_@)
メールを受け取ってすぐに、検索しました!

なんと、浅草の彼がすでに日本に入れていたみたいですね。

以前のσ(^^)なら、金額に関係なく購入していたでしょうが、現在の経済状態ではそう簡単には購入できません。
販売価格をみると、やはりそれなりにお高いようですし。

今のσ(^^)は、同じ金額があったら、間違いなく離島に採集に行きます(爆)

ということで、幼虫が安くなったら購入して飼育したいと思います♪

t02200173_0800062912378758815.jpg
上記画像は、外部サイトですのでリンク切れするかもです。

いやぁ、やっぱりいいなぁ~
この写真じゃムニスゼッチとの違いは分かりにくいのですが、頭角の先端が三叉になってます。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー