■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘラヘラ試し割り

moepapakさんからの支援(♂を譲っていただきました)によってブリード可能となったヘラクレス・ヘラクレス。
到着後すぐにペアリングを実施して、その日のうちにセットに投入しました。

1週間以上経ちましたので試し割りを実施です。

ヘラヘラの場合は、衣装ケースでセットすることが多いのですが今回はプラケース大です。

どさっ、



あれ?
底がガッチガッチのままで♀が潜った形跡がありません^^;
かた詰めし過ぎってことは無いと思うけど・・・・・

ケース最下層の超かた詰め層の一つ上の層までは潜った形跡がありました。

おっ、卵発見!



でかっ!
最近、マルバネの小さい卵ばかり見ていたので、以前は良く見ていたヘラヘラの卵ですが驚きました。

結局、卵は1個のみ。
卵の形状からして産んで間もないようなのでこれからに期待ですね。

念のため追いがけも実施しました。

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

感謝!

BE-KUWAレコード検索のindexページを作成しました。

といっても日本産クワガタ版と外国産クワガタ版へのリンクだけのページです。
ブックマーク登録などはこちらのページを利用していただいた方が良いかもしれません。

先日、募集していた即ブリ可能なヘラクレス♂ですが早々にお譲りいただける方が見つかりました。
σ^^が虫の飼育を始めて間もない頃からお世話になっているmoepapakさんからです!

moepapakさんとは何年か前の大宮ブラックアウトでも直接お会いしていたかと思います。

旧くからの虫友さんにアシスト頂いた喜びには
特別な感情が含まれますね。

moepapakさん、今回は本当にありがとうございました。
送料までご負担頂き何から何までスミマセンでしたm(_ _)m

日曜日に届いたイケメン君!



早速、ペアリングをしてみたところ、



何の問題も無く、無事成功(性交w)!

moepapakさんに幼虫バックできるようにブリード頑張ります。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

ヘラヘラ♂レンタル依頼!

こっそり飼育しているヘラヘラですが^^;、♀が1頭羽化して活動開始してしまいました。

即ブリ♂をお持ちでレンタルしても良いよ!っていう優しいお方がいらっしゃいましたらご連絡頂けると嬉しいです。
往復の送料等はもちろん負担させていただきますが、それ以外のお礼は難しい状態です^^;

あっ、マキシムスマルバネの幼虫ならお礼でお渡しできますよ(笑)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

久しぶりのオオカブの割り出し♪

先週の週末は、虫部屋の大掃除を実施しました。
未洗浄の容器などが大量に溜まりまくっていますので、その洗浄がメインの作業です。

ただ、洗っても洗っても終わりません。
多分、全体の2割ほども終わっていないと思います(^^;
数年前から放置のプラケースもあったりで暫く週末は洗浄に明け暮れると思います。

洗浄の合間に、産卵セットの割り出しを行いました。

かっつさんのプレ企画で当選させていただいた、みーちゃん夫さん血統のヘラヘラです!

ヘラヘラはかなり前に飼育していましたが、いろいろあって飼育を止めていました。
今年の大宮KUWATAでヘラヘラをみて、「やっぱりヘラヘラかっこええ~!!」と再認識し、再開しようと思っていたときに開催されたかっつさんプレでヘラヘラが協賛賞品になっており迷わず応募させていただきました。

当選はかなり嬉しかったです♪
かっつさん、みーちゃん夫さん、ありがとうございましたm(_ _)m

で、割り出しの方ですが、1セット目から2セット目に変更したのが2週間ほど前です。
産みたての卵も落ち着いているだろうと思い解体しました。

気合いの衣装ケースセット!

DSC01441.jpg

ひっくり返したところ。

DSC01445.jpg

割り出し途中。

DSC01446.jpg

結果!

12ニョロ~~~♪
11エッグooo♪

合計:23個。

久しぶりのオオカブセットにしては、まずまずの結果で自己累代分はキープできました♪

まだまだ元気な♀さんは、2セット目はプラケース大でセットしておりましたが、3セット目は再度衣装ケースセットに突入していただきました(^^;
増えすぎると困りますが、もう少しだけ採りたいです♪

・・ただ、おまけでいただいた♀も居て、衣装ケースでセット中です(^^;

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

飼育復活!

■ 本日のうどん! ■
今日のお昼もうどんを食べました(爆)
ネタにするために、無理無理頑張って食べて居るわけではないですよ!

新店ができたので、チェックに行ってきました。
行ってきたお店は5/29に東京駅にオープンしました、釜たけうどん東京店です。
なんばにある釜たけうどんに関係があるようですが、経営者はちがうようです。
なんばの店主が監修かなにかではいっているようですね。

食べたのは、看板メニューの"ちく玉天ぶっかけ"880円です。

R0011488.jpg

麺も出汁も、正直、自分の好みでは無かったですね。
不味くはないのですが、好みでは無い味でした。
麺がなんかヌルっとした感じなんですが、それが売りなのかもしれません。
東京駅ということで、値段も高いので再訪は無いと思います。
同じ金額を払うなら、ラーメンストリートに行ってラーメン食べちゃいます。

■ 本編 ■
本日、うれしい着弾がありました!

R0011491.jpg

送り主は、みーちゃん夫さん♪
みーちゃん夫さんありがとうございましたm(_ _)m

そう!先日行われました、GreenStyleのかっつさんのプレ企画の当選賞品です♪
かっつさん、ありがとうございましたm(_ _)m

中身は、これです♪

R0011497.jpg

ヘラクレスヘラクレス♪
久しぶりの飼育でテンションがあがっています!

いろいろあって飼育をかなり縮小していましたが、少しだけ余裕がでてきましたので飼育復活です。
今年の大宮KUWATAでヘラヘラを見て、「やっぱ、カッコいい!」と。
飼育復活するなら、こいつかな?と思っていました。

そんななかでのプレ企画でしたので、迷わず1点勝負で応募しました。
高い人気賞品でしたので半分以上諦めていましたが、見事に当選!

みーちゃん夫さん、かっつさん、本当にありがとうございました。

また、サプライズも!
賞品は、ペア+角曲がりでしたが、みーちゃん夫さんのご好意で追加で羽化したばかりの♀もいただいちゃいました。
みーちゃん夫さん、ありがとうございますm(_ _)m

2♀体制になりましたので、ブリは失敗させられませんね(^^;
頑張って、ブリも成功させたいと思います!

■ リンクの追加 ■
みーちゃん夫さんのブログ「M夫のクワカブ日記」をリンクに追加させていただきました!

みーちゃん夫さん、これからもよろしくお願いいたします。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。