■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4K

4kといっても次世代テレビの話ではございません。

天候不良により採集予定をキャンセルして迎えた土曜日の朝ティーノさんからスペシャルなご案内をいただきました。

六本脚新春セール!

通常は平日の17時半までしか営業していない六本脚さんが1日だけ土曜日に営業するとのことでした。

うぉーーー!な出来事です(笑)

早速、お礼をお伝えしてネットでチェック。 Webサイトではオークションなども並行で実施されているようでした。
その他お得な情報もあって、これは行くしか無いですね!

さて、表題の4Kですが重さの話です。
4kg.

そう今回の新春セールでは古書などが1kg=100円で購入できる量り売りが開催されていました。
お店到着後量り売りコーナーをチェック。
1970年代の月刊むしやら、 Lucanusworld他、以前から欲しかった本が沢山ありました。

すべての月刊むしをチェックして、クワガタ、水棲昆虫、オサムシなどが記載されている号を抜き出し。
結局4kgほどの古書を購入。
良い買い物ができました!

ティーノさんに再度お礼の連絡を入れると、ティーノさんも六本脚さんに訪問予定とのこと。
では、ご一緒にということでお昼ご飯を食べて時間をつぶしました。

麺や庄の(市ヶ谷)



肉つけ麵。

うまぁ~
その後ティーノさんと合流して、六本脚さんと中野のむし社を梯子しました。

良い本も購入できましたし、楽しい会話もできて満足な一日になりました。

ティーノさん、毎度毎度色々とありがとうございます!


そして、昨晩は★かぶ☆さんがお仕事で上京されるとのことで宴が開催されました♪

efdenさんにお誘い頂き、参加者は★かぶ☆さん、efdenさん、誠也さんとσ^^の4名。



このイカ刺しが、メチャ旨でした♪

★かぶ☆さん、efdenさん、誠也さん、楽しい時間をありがとうございました!
スポンサーサイト

裏本

efdenさん爆撃シリーズの途中ですが、一時休止^^;

23日の天皇誕生日は、朝からムシ弄り!
ノコ用自作マットの仕込み~ノコ用のボトル作成。

↓は最近仕上がった自作マット。



1年寝かせた自作マット+種マットで再発酵。
粒子の細かい良質なマットが出来ました。

ダイナステスマスターズさんの産卵マットと比較。
上が自作マット。
下が産卵マット。



左が自作マット、右が産卵マット。



粒子の細さが分かると思います。

昼飯を食べに戻り、スマホを確認するとティーノさんからのご連絡が。
購入をお願いした書籍が届いたので本日中であれば都内で受渡し可能とのこと。

こんな状態の作業中だったため、一旦、別日程でお願いしました。



とはいいつつ、急いでお片付け^^;
家族に迷惑がかからない状態まで片付けて、ティーノさんにご連絡すると、むし社に居て頼んでいた書籍もお持ちとのこと。

これは行かなければ!ということで、むし社でお会いすることになりました。

1時間ほどお待ち頂き書籍をゲット!
想像のはるか上を行く良質本♪
ティーノさん、今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、むし社で購入したかったものがあったので確認。
先日も書いた掘出し物の内の未購入の品です。

欲しいもの4つの内、2つが店頭に並んで無かったので在庫を確認すると、1つはあるハズとのこと。

セール中でしたが夕方でお客さんも多く無かったので倉庫(書庫?)まで確認に行っていただいちゃいました。

そして、なんと、無いと言われていたものまで見付けて頂きました。

こちらです。



BE-KUWA 1~10セット(こちらは、日曜日に購入)
BE-KUWA 11~20セット

そして、こちら。



オオクワガタ 1~3

オオクワガタ1が無いと言われていたものです。

全て新品です(≧∇≦)
これでBE-KUWAコンプリート達成です♪

この絶版扱い書籍の販売情報もティーノさんからお聞きしました。
この情報が無かったら書籍コーナーはいつもスルーなので購入はできなかったと思います。
ティーノさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

そして、更に、幻と言われていたこの書籍も新品の状態で購入出来ました。



月刊むし No.340 1999年7月クワガタ特集11の裏本^^;

340号は表紙の違いによる通常に流通された表本と、知る人ぞ知る少数発行の裏本があります。

表本の表紙は、究極の美形オオクワガタ、裏本は、究極のダメオオクワガタです。
まさか新品の裏本を入手できるとは^^;

大量の書籍購入でしばらく睡眠不足の日が続きそうです♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。