■ Information ■



やっぱり最後もダラダラ産み?

外国産マルバネのマエダマルバネ。

連続の採卵記事^^;
前回の記事の実採卵日は3/25で、今回のは3/30です。

前回のセットで粘土質マットで2個しか採卵できませんでした。
前回までの採卵数:257個。
最近4回の採卵数:2->5->6->2

今回は坊主の可能性が高く覚悟の割出でした。

どさっ



やっぱり固まり具合はよくありません。

結果、



5個。

合計:262個
最近5回の採卵数:2->5->6->2->5

止まりませんね^^;
ブリード開始時と同様に終了に向かってダラダラ産みになっています。

次回採卵予定日は、セット解除日が3/30でしたので4日間後の4/3(月)です。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

いつ終わってもおかしくない

外国産マルバネのマエダマルバネ。
ヤフオクで3齢5頭が出品されていましたが即決で落札されていましたね。
・・・2月の大宮でインセクトマートさんが3頭セットで売っていましたがヤフオクの即決価格に比べて1頭単価は安くてお買得だったかも。

ウチのマエダさん。
最近3回の採卵が以下の通りといつ終わってもおかしくない状態です。
2->5->6

今回も採卵です。

前回までの採卵数:255個

今回は、成績の良い粘土質マットの回です。

どさっ



うぅ~ん、よろしく無い感じですね^^;

結果、



やっぱりの2個でした。

合計採卵数:257個

粘土質マットで2個ということは、今回がゴールの可能性もありますね。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

あっけなく達成!

外国産マルバネのマエダマルバネ。
昨年の12月末頃からブリードを開始して丸3ヶ月目前の状態。
購入元さんの情報通り長生きですね。

3ヶ月目前となって、ここ最近は産卵ペースが一気に落ちていました。
直近5回の採卵数。
21->22->15->2->5

前回までの採卵数:249個。

今回は、前回2個しか採れなかったマットと同じセットのため0個も覚悟での割出。

どさっ



前回よりは良い感じの固まり具合。
・・・・!



ケース底に卵がありました!
あっけなく250個達成。

結果、



6個。

合計:255個。

何故か前回の粘土質マットよりも産んで居ました。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

嬉し悲し

マキシムスマルバネ初2齢幼虫アゲアゲ企画(プチプレ)は、結局のところ1名の方の応募のみでした。
・・・某SNSではすぐにさばけたのですが^^;

アゲアゲ企画はこれにて終了です。
今からやっぱり欲しかった~、と言ってきても駄目ですからね(笑)

外国産マルバネのマエダマルバネの割出を実施。

前回までの採卵数:244個

前回の採卵数が2個と、完全に終了モードの中での割出でした。

どさっ



・・・やっぱり固まり具合が悪いです。
でも、卵が見えています。

結果、



5個。

さすがの粘土質マットです!
終了モードの中の♀の産卵スイッチも入れてくれました。

合計:249個。

おしい^^;

未割出のセット1つと現在セット中のもので後1個で良いから産んでくれないかな?
産んでお願い!(^人^)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

ゴール?

マキシムスマルバネのアゲアゲ企画(プチプレ)実施中。
こちらの記事参照。

本日は外国産マルバネのマエダマルバネの採卵。

今回の採卵前の時点:242個。

産卵ペースが落ちてきて、ゴールが近づいている感じでの割出し。
今回は粘土質では無い方のマット。

どさっ、



・・・あれ?
写真では固まっているように見えますが、実際はほとんど固まっていない駄目パターン。

結果、



2個・・・(>_<)

緩やかな下り坂になるかと思っていたのですが。

合計:244個。

マキシムスの最後も確か2個だったような・・・
ひょっとして今回がゴールかも。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
