■ Information ■



マキシムスマルバネ初2齢幼虫アゲアゲ

外国産マルバネのマキシムス。

昨年から今年にかけて338個の卵を産んでくれました。

先日の埼玉インセクトフェスティバルでは某SNS関連で4名の方に初齢幼虫をお譲りしましたが、ブログをご覧頂いている方にもお譲りしたいと思います。

ただこちらのブログでもお知らせした通り、マキシムスは今年の夏に特定外来種の指定が濃厚です。

責任持って最後まで飼育できる方にお譲りしたいです。

初2齢幼虫5頭1セットを3名の方、4頭1セットを1名の方にお譲りします。
4頭1セットも5頭入ってはいるのですが、同じ採卵日なのに1頭だけ小振りのため4頭扱いとしています。



応募条件はありませんが送料のご負担はお願いします。
また、最近、年度末で仕事が忙しく、ご希望の発送に対応できず発送が遅くなる可能性があることをご理解願います。

応募方法はこの記事にコメントでお知らせ願います。
期限は3/16(木)まで。
応募者多数の場合は抽選でお譲りする方を決めさせて頂きます。
管理者限定コメントでも良いですが抽選の場合は公開コメントの方を優先させて頂きます。

それではご応募お待ちしています。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

第3回★かぶ☆(さん)のプレ企画2

第3回★かぶ☆(さん)のクワカブプレ 企画開催中です♪

3pre1

現在は、応募受付準備中です。

私の協賛品は、先日、ご紹介した通り野外品のオオクワガタ♀単です。

そして、今年はもう一つ協賛させて頂きました^^;

南西諸島産ノコギリクワガタ幼虫セットです!

内容は、
クメジマノコギリクワガタ幼虫 3頭(WF1)
ヤエヤマノコギリクワガタ幼虫 3頭(WF1)
です!

どちらも今年自己採集した♀個体の持腹です。

クメジマノコギリ参考画像



ヤエヤマノコギリの参考画像は、♂の大型個体は採集できなかったので無しです^^;

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

第3回★かぶ☆(さん)のクワカブプレ

第3回★かぶ☆(さん)のクワカブプレ 企画開催中です♪

3pre1

現在は、協賛受付中です(~9/27)

σ^^の協賛品は、なんのひねりも無く3年連続同じものです^^;

自己採集のオオクワガタ♀単です^^;

ただ、今年はちょっとだけ違いますよぉ~
なんと2頭セット!!

・・・今年は、灯火採集にはほとんどいかずに南西諸島で遊んでいましたので、自分採集は2頭のみでした。
そのうちの1頭は、なぜかefdenさんに強奪されてしまいましたので、1頭のみウチにいます。

実はその1頭は右前脚が腿節のみで、脛節と附節がありません(>_<)



とても元気なんで産卵には支障が無いと思いますが・・・
ということでB品なので1頭追加します。
昨年(2014年)採集の♀も追加します。



是非、応募して「第3回★かぶ☆(さん)のクワカブプレ」を盛り上げましょう!!

・・・期限内に、協賛メールを忘れないようにしないと^^;

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

「第1回★かぶ☆のクワカブプレ♪ 」に協賛させていただきました♪

★かぶ☆さんのプレ企画「第1回★かぶ☆のクワカブプレ♪ 」に協賛させていただきました。

協賛賞品は、自己採集の野外品(Wild)オオクワ♀単1頭です。

協賛賞品の候補は6頭いまして、そのうちの1頭を協賛させていただきます。

1頭は発送直前の状態により、決定させていただきます。
・元気でかつ新成虫じゃ無さそうなもの。
※最悪、6頭全部に問題があったら他の採集日の♀単に変更させていただきます。

時間があれば、ここに6頭全部の写真を掲載しますが期待しないでください(^^;

採集時の日記<=この日に採集した個体が協賛賞品の候補になります。

よろしかったらご応募くださいませ。

★かぶ☆さんのプレ企画には、他にも★かぶ☆さんの賞品や沢山の魅力的な協賛賞品があります。

皆さんも是非とも参加して、プレ企画を盛り上げて行きましょう♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

当選発表♪

プチプレに応募いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m

ゲルツは、2名の応募でしたので抽選の必要もなく当選者決定です。
・かっつさん
・musao6464さん

ご当選おめでとうございます!
メール送らせていただきますのでご確認お願い致します。

パスコアリは、1名の当選者のところ5名の方に応募いただきました。
本当にありがとうございます。
応募者が予想以上に多かったので当選者を1名プラスして2名の当選者に致しました。

プリンプレのときに使った抽選王を使って抽選しました。
一瞬で結果が出ちゃいますw

さて、結果発表です。
当選者は以下の方々です♪

・ぱぱゴリラさん
・ヒロッチョさん

ご当選おめでとうございます!
こちらもメールを送らせていただきますのでご確認お願い致します。

はずれてしまった3名の皆様、ごめんなさいm(_ _)m

パスコアリの幼虫は衣装ケースで多頭飼育しているものがありますので、沖縄旅行後に生存数を確認して追加当選者ができる場合はご連絡させていただきます。
8月初めくらいになってしまうと思いますが、ご了承願います。

発送はまだですが、3万ヒットありがとうプチプレはこれで終了になります。
ありがとうございました。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
