■ Information ■

久しぶりに

喉が痛くなるまで喋りました^^;

はい、金曜日に高田馬場でプチオフりました。



先日のプリンスとの密会で特命を受けたため(笑)



美味しい焼きトンでしたが、思ったよりも飲み食いしてしまったのか、このメンバーでは珍しく値段が行きましたね^^;
と言っても、普通の飲み会程度ですが。

あっ、参加者は、itaさん、わかさん、σ^^の3名です。

楽しくて色々喋り過ぎで、喉を傷めました。
飲み会で喉を傷めるなんていつ以来だろう^^;

アベノミクスやAIIBやTPPなど多くの話で盛り上がりましたね!(笑)

ただ、口が滑りまくりで・・・
私の言ったことは、ネタでほとんどがウソですから本気にしないでくださいね^^;

とりあえず、プリンスからの特命は達成できましたので良かったです!

itaさん、わかさん、お疲れ様でした~♪

プチ!

今週は少し仕事が落ち着いたのですが、金曜日は定時退社時刻2分前に仕事の依頼が・・・・(T_T)
土曜日、早起きしたい用事があったのに(>_<)
3時間ほど残業して解放されました。

で、木曜日までは定時退社していましたので、久しぶりのプチオフをしました。
木、金のどちらかで調整していたのですが、木曜日にして良かったです。

お相手は、itarumeguさん!
車の購入でお世話になりましたのでお礼もかねて。

場所は、野方の秋元屋~
昨年、itaさんが嗅覚でみつけたお店です(笑)

かなり有名なお店らしくいつも満員とのこと。
待ち合わせは18時半に野方駅。

約5分前に到着しましたが、itaさんはすでにお待ちでした。
itaさん、お待たせしてすみませんでした。

そしてお店に向かいます。
カウンターが開いていましたのでカウンターでプチオフ開始です。

飲み物はホッピーセットを頼みました~

注文は、煮込みから始まって、焼きトンも堪能しました♪

IMG_0958.jpg

半焼き串(半焼きタン、半焼きレバー)

IMG_0960.jpg

焼き串(豚バラ、ギンナン)
IMG_0964.jpg

焼き串(シイタケ)
IMG_0963.jpg

焼き串(カシラ(味噌味))
IMG_0965.jpg

半焼き串(チレ、ハツ)
IMG_0966.jpg

焼き串(てっぽう(味噌味))
IMG_0967.jpg

超有名人気店だけあってどれも最高に美味しかったですが、味噌味のてっぽう、カシラは絶品でした♪

21時ころまでの2時間半、美味しい料理と楽しい話であっという間でした。
itaさんはすでに虫の飼育をされていませんので虫のほとんどはありませんでしたけどね^^;

itaさん、楽しい時間をありがとうございましたぁ~
また、やりましょうね♪

theme : 日記
genre : 日記

店主たちの集まり

今夜は、赤羽のうどん屋さんの店主に誘われて飲み会に参加してきました。

参加者6名の飲み会で3名はうどん屋さんの店主、場所はさいたま市のうどん屋さんです。

R0011463.jpg

新中野、赤羽、高田馬場のうどん屋さんの店主たちの小麦粉の話や加水の話、天ぷら粉の話、うどん屋店主の修行時代の話、その他いろいろなうどん屋さんの裏事情などが聞けて、大変楽しい時間を過すことができました。

R0011464.jpg

私の〆の一杯は、"肉刻みうどん"です。

今回参加されている新中野のうどん屋さんの有名メニューでして、さいたま市のお店の店主が新中野のお店をインスパイアして作っているうどんです。

R0011465.jpg

うどん好きにとっては本当に贅沢すぎる飲み会でした♪

theme : うどん・そば
genre : グルメ

作戦会議?

昨夜は、ひさしぶりのプチオフでした。
というよりもただの飲み会?
それも二人だけの(^^;
お相手は、わかさんです。

目的は、大人たち(+子供)の修学旅行についての打ち合わせでした。
ちなみに、大人たちの修学旅行以外に、大人たちの遠足と大人たちの夏休みがあります。

大人たちの遠足は、あわゆきジャパンの南房採集、
大人たちの夏休みは、伊豆大島採集だったりします(^^;

そして大人たちの修学旅行は、東北地方の灯火採集です♪
ということで、わかさんと二人でプチオフしてきました。

作戦会議という名目ですが、すでに場所もほぼ決まっており、日程も決まっていたりするのでほとんど打ち合わせすることは無いんですけどね(^^;
そう、ただ、飲みたかっただけです。

場所は、ときわ台の中華料理屋、春夏秋冬です。
わかさんのお勧めのお店です。

ちなみに食べログ評価は良くないし、駅からも遠いので正直大丈夫か?と思って訪問しました。

JINROで割ったホッピーで乾杯して、料理を注文します。
注文品は、以下の通りです。

●枝豆~
R0011413.jpg
お塩以外に粗挽き胡椒がかかっており、ホッピーにとてもあいます!
(゚д゚)ウマー

●豚ザーサイなんとか炒め~
R0011418.jpg
これも、(゚д゚)ウマー
ご飯欲しいです♪

●餃子~
R0011417.jpg
写真を撮り忘れたのに気づき、3個食べたところで撮影。
この餃子、150円です!

●豚肉と卵とキクラゲ炒め~
m(_ _)m 写真撮ったつもりが(T_T)
卵とキクラゲ炒め好きなσ(^^)がチョイスしたメニュー。
これも美味しかったv(^^)

●不明
R0011418.jpg
鶏肉を細かく切ってから揚げにしたようなものですが、名前が不明な理由は、注文していないのに運ばれてきたからです。
そう、わかさんの常連マジックです!
これも、もちろん美味しかったです!

●餃子(2枚目)
R0011421.jpg
美味しかったのと、写真撮影のためにリピート!
なんたって150円だしね♪

●チャーハン
R0011422.jpg
〆のチャーシューチャーハンです。
ご飯がパラパラでチャーシューの味が濃い目ですが、これが絶品!
お腹一杯でしたが、もう一杯いけたかも?ってくらい旨かったです。

ということで、注文した料理はどれも旨かったです。
高田馬場のワンタン屋の全盛期に比べると正直若干落ちますが、かなりレベルの高いお店だと思います。
駅から遠い、最悪の立地条件なのにほぼ満員でしたしね。

また、行きたくなってしまうお店です!

わかさん、良い店のご紹介ありがとうございました。
面白くて美味しい時間を過させていただきました♪

灯火採集時期の終わった秋頃に、ここでオフ会するのも良いかもしれませんね♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

Gashさん上京!

昨日の日記に書きましたように本日Gashさんが上京しましたのでプチオフを行ってきました。

待ち合わせは、渋谷オアシスさんで時間は19時。

17時開始で18時終了予定の打合せが長引いて18:30に終了。
仕事上の問題がいろいろあって打合せが長引いたのですが、19時に間に合うために強引に切り上げて仕事を明日に回しちゃいました。

結局、約5分の遅刻でオアシスに到着です。
Gashさん、遅れてすみませんでした。

到着する直前にGashさんからメールが着て、オアシスさんの前で缶コーヒーを飲んでるとのことでしたので到着後すぐにGashさんを発見です。

背が高くて痩せているイメージはあったのですが、それ以外は全然イメージと違いました。
Gashさんも、私はイメージと違うとのことです。
うーん、どんな風にイメージされていたのだろう?(笑)

わかさんもいらっしゃるとのことでしたが少し遅れるとのことでしたのでオアシスさんで時間を潰しました。

店長さんは、私のことを覚えていただいていたみたいで色々と楽しいお話をさせていただきました。
ギアスを勧められたり、モロンの蛹(笑)を勧められたりして、かなりグラつきましたが踏みとどまりました。

マヤシロとか居たら買っていたかも(爆)

暫くしてわかさんが到着したので、オアシスさんを後にしてプチオフに突入です。

3人とも渋谷の店を全くしらないので適当な店をチョイス。
2回ほどフラれて3店目で入ることができました。
「薩摩 若軍鶏」という焼き鳥、水炊きのお店です。
例のごとくわかさんに注文をお願いして、私は出されたものを食べる係りです。
Gashさんとわかさんは、ほとんど料理を口にせず私ばかり、ガツガツ食べていたような....
m(_ _)m
味も値段も普通のお店でしたね。

カブクワの話しやその他色々な話をしまして、大変楽しい時間が過ごせました。
時間がいくらあっても足りないですね。
閉店で追い出されるまで店にいましたからね。

楽しい時間を過ごせただけではなく、Gashさんとわかさんからお土産までいただいちゃいました。
Gashさんからはレイディのニョロとハスタートのニョロです。


こちらは自分用ですね。Gashさん、ありがとうございました。

そして、カミサン用にとのことでわかさんから、以下のものを頂いちゃいました。


これ、自分も大好きです(笑) わかさん、ありがとうございました。

Gashさん、わかさん本日は楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました。
是非、またプチオフ行いましょうね。

最後にシャイで繊細なGashさんのご紹介です。
(油絵調に編集しています(笑))



theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー