■ Information ■



味噌ラーメン食べたかったなぁ~

応募受付ちぅ~♪

3かぶプレ3

とてつもない応募数の協賛品があるようですね。
間違いなくアレだとは思いますが^^;

それに比べてσ^^のときたら・・・(>_<)
気にしてませんよぉ~・・・orz


さて、昨夜は久しぶりのぷちオフでした。
前日の深夜にお誘いを受けて2つ返事で参加表明。


そう、★かぶ☆さんがお仕事で東京にいらっしゃるとのことでefdenさんが企画されました!
efdenさんお誘いありがとやんす。

★かぶ☆さんのお仕事の都合で、開始が遅くなるかも?とのことでしたので、飲み会前のめんら~を調査して頭はめんら~モードでした^^;
ただ、お仕事が早く終わったようで^^;

★かぶ☆さん、efdenさんが合流されてから1時間ほど遅れて合流。
場所は中野。
少し遅れて、わかさんも到着です。
わかさんは、予定があるけど顔だけ出す(デカい顔さを・・・σ^^も人のこと言えませんが^^;)とのことでご参加頂きました。

わかさんの予定もあったので最初は軽く行きましょうとなったのですが、めんら~モードのσ^^を気遣って頂き、efdenさん一押しの味噌ラーメン屋さんに皆んなで向かいました。
中野駅から北に歩いて10分くらいのところでしょうか。

お店に向かう途中で、efdenさんから「やってないかも?いやこの前知り合いが行ったから大丈夫のハズ」だとか少々不安な発言が。
・・・これがフリだったとは^^;

途中で、efdenさんが遠くに見える提灯を指差して「あそこです!」と。
やっていて良かったねぇ~、なムードになって居ましたが、近付くと提灯に"串焼き"の文字が!!

そうそう、今、東京で大流行中の「串焼きラーメン」!!!
って、そんなものあるかい!な話をして近付くと、串焼き屋さんの数件先にありました。

どぉ~ん!



明かりを排除した随分シックな隠れ家的なお店やね~(笑)



はい、休業中でした^^;
efdenさんの壮大なフリにやられました。
残念!!

みんなでトボトボと来た道を戻り、めんら~は諦めて居酒屋に入りました。

乾杯~!



いや、15分ほどの運動の後はお酒が旨い!efdenさんに感謝です(笑)

このお店が予想外に料理も美味しく値段も安くて当たりのお店でした。



わかさんの予定もありましたので、このお店で40~50分ほど滞在して終了。
わかさん、予定のあるところ参加ありがとやんす!

その後、★かぶ☆さんの宿泊先の吉原、じゃなくてどこだっけ?まぁどこでも良いですが^^;宿泊先に近い上野まで移動して2次会を行い22時半頃まで飲みました。



efdenさんのブラックトークに震えながら^^;のオフでしたが、久しぶりの飲み付きオフで、とても楽しい時間を過ごせました(笑)

★かぶ☆さん、efdenさんありがとやんした!

解散後、乗り換えの秋葉原にて、



めんら~モード解消です^^;

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

西の方から○いお兄さんがやってきた^^;

虫友さんじゃなく、飲み友達(喰い友達?)のわかさんより、指令あり。

西の方から○いお兄さんがやってくるので、お前も来い!と^^;
・・・・行かないと、大阪湾にしずめられちゃうかも・・・・(汗

なんて書いただけでも怒られそう・・・・ガクガクブルブル。

はい、大阪より、超イケメンで容姿も性格もナイスガイな「こうじんさん」がやってきました!

数年前の大阪の忘年会か東海BBQのどちらかでお会いしたっきりですので、是非ともお会いせねばということで、プチオフに参加させていただきました♪

そんな大事な日なのに、なぜか朝からお腹の調子が絶不調(>_<)
午前中はずーっとトイレとお友達になっておりました(爆)

昼飯を抜いて水分のみで過していたところ、なんとかトイレ地獄からは脱出でき参加可能な状態まで回復しました。

プチオフの場所は、渋谷です。

最初は、立ち飲み^^;
軽く乾杯を済ませて、2件目の焼き鳥屋さんに~

IMG_1228.jpg

そして〆は、ラーメンです(笑)

IMG_1229.jpg

渋英のラーメン(バリカタ、あっさり)です。
旨かったぁ~
・・・あれ?午前中お腹が痛かったのはまぼろし????^^;


虫から始まったお付き合いですが、虫の話はほとんど無し。
本音で色々語り合える友人との飲みは本当に楽しいです♪

虫をやめてもいつまででも続けて行きたいですね!
・・・σ^^は虫止めませんけどね(笑)

では、こうじんさん、今度は、名古屋でよろしくお願いいたします(笑)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

1年半ブリの同窓会(!?)♪

台風一過で気温が上昇した数日後の金曜日、プチ(!?)オフに出席してきました~♪

場所は、いつもの高田馬場(笑)

まずはオフ会前の腹ごしらえに^^;
・・・ちなみに、今回のオフ会は「食べ・飲み放題」で予約して貰っています(笑)

ですが、気になっていたラーメン屋さんがあったので、行かないわけにはいかないでしょう!!
お店は「ばりこて 高田馬場店」さんです♪

博多ラーメンは、東京に数あれど、本当の博多ラーメンはここにしかないです!・・・とネット情報に書かれていたのをみたことがあります^^;

σ^^、本当の博多ラーメンのことは知りませんが、九州系とんこつラーメンも大好きなので。

注文は、「ねぎらーめん」
注文後、3分くらいで出てきました^^;

IMG_1225.jpg

早ぃ~!!

見た目、かなりギトギト感がありますが、食べてみるとそんなことは無くかなりあっさりしていて、すいすい食べられます。
あまりの美味しさに食べ放題のオフ会が控えているのに、替え玉しちゃいました(爆)

九州系とんこつラーメンが食べたくなったら、また来たいと思います!


さて、オフ会。
場所は、高田馬場の「にわとりのすけ」さんです。

名幹事長のわかさんに予約いただきました。
わかさん、いつもすみませんm(_ _)m

数年前に頻繁にオフ会をしていた時に参加いただいた数人の方々に声をかけさせていただきましたが、皆さん仕事がお忙しいようで残念でした(T_T)
さらにオフ会前日と当日に、わかさん、エルウェイさん、マナマナさんが急遽参加できなくなってしまうという事態も(号泣)

ということで、今回の参加者は、itarumeguさん、gucchiさん、りんくわさん、京四郎くん、efdenさん、σ^^の6名でした。

efdenさんは、初参加です♪

そして、りんくわさんは超おひさしぶり!!
昨年、お仕事が大変だったみたいですが、相変わらず、両腕の筋肉が半端なく元気そうでなによりでした。

1年半前のオフと同様、今回もエロエロと笑わせていただきました。
今回は、私生活でいろいろとあった京四郎くんが話題の中心でしたね(笑)
他にも、虫関連の話題はありましたが、自主規制させていただきます^^;

●今回、一番気になったこと
・参加者の一人の人が合コンした相手は、本当に女子大生だったのか?
です(笑)

参加者の皆様、今回も大変楽しい時間を過させていただきまして、本当にありがとうございました!

また、是非、オフしましょうね♪

IMG_1226.jpg

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

飛び石オフ!

火曜日にプチオフしましたが、2日後の昨日、木曜日にもまたもやプチオフしました^^;

お相手は、★かぶ☆さんとm派のefdenさんです(爆)

火曜日のプチオフ時に、★かぶ☆さんから、木曜日の夜も時間ができるかも?ということでしたが当日の夕方にならないと分からないとのことで、時間ができれば中野のむし社にでも行くかもということでした。
木曜日は、σ^^も会社内でインフルエンザ予防接種の集団接種があるため、本社に戻り17時前にはフリーになることが決まっていたので、中野に行くことを決めていました。(産卵一番の購入予定もありましたし^^;)

efdenさんに、★かぶ☆さんの状況を確認すると、まだ連絡無いとのことでしたので、中野で時間をつぶしていました。

そして17時45分頃に、efdenさんから、★かぶ☆さんが中野に向かっている!という連絡がありました(^o^)/

中野といえば、最近全くブログを更新していない彼が隣駅で働いているなぁ~、と。
中野でプチオフしたことを後で知ったら怒られそうなんで、とりあえず、連絡してみました。
いつもならすぐに返事が来るのに、今回は返事無し。

しょうがないと思いつつ、★かぶ☆さんと合流して、むし社に行きました。
すぐにefdenさんも合流して、むし社で目の保養をしました。

ナイジェリア産のタガメモドキが居ましたが、ちょっとだけ購入意欲が沸いたのは秘密です^^;

そんなこんなで色々見ていたときに、やっと返事が来ました。

「そうなの~、今、見た!」と。
仕事しているフリフリ詐欺です(笑)

そう、わかさんをお誘いしました。
わかさんは、以前、誰かのプレで★かぶ☆さんから日本酒を頂いてますし^^;

そしてグッズに移動して少し経った頃にわかさんも合流です。

その後は、中野でσ^^の知っているうどん屋さんに行きました。

IMG_1011.jpg

なぜか、注文していない漬物が2皿も^^;
そして、★かぶ☆さん、efdenさん、σ^^はうどんを注文して、わかさんはビールにジャコ天でした。

IMG_1012.jpg

この店、一押しの肉刻みうどん!
(ただ、以前に比べてかなり饂飩が柔らかくなっておりすでに讃岐うどんとはいえないかも^^;)

その後は、ファミレスに行って、アイスを食べて、むしの話やあんな話やこんな話をしました。

IMG_1014.jpg

火曜日にプチオフしたばかりでしたが、話はつきないものですね^^;
とても楽しい時間を過させていただきました。

★かぶ☆さん、efdenさん、わかさん、ありがとうございましたm(_ _)m

プチオフ!

11月11日(火)ワンちゃんの日?^^;にプチオフして来ました~^o^

場所は大井町でお相手は、★かぶ☆さん、efdenさんです♪

20時から23時過ぎまでの3時間ほどでしたが、あっという間の時間でした!

楽しかった~♪

★かぶ☆さん、efdenさんありがとうございました!

また、ご一緒しましょうね~



イタズラ好きなefdenさんの手が写りこんでます^^;
プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
