■ Information ■

クソだらけ~

昨夜は、本日の新年会の為に早く帰ろうと思ったのですが、急遽19:30からの打合せが設定され、帰宅は22:30でした(涙)
いつもより遅い帰宅で、その後のカブクワ弄りで超寝不足です。
新年会はテンションがあがるので盛り上がれると思いますが、終った後が怖いです。
寝不足=>テンションMAX=>廃人
になってしまいそうです(笑)

さて、本日、午後は客先での打合せ、その後に新年会へ直行のため、予約投稿をしています。
これを書いているのはお昼休み。
今のところ仕事上のトラブルもなく、打合せの内容も長引きそうな内容は無いためほぼ参加できそうな感じです。
今回初めてお会いする方も沢山いらっしゃいますのでとても楽しみです。

さて、本日のカブクワはサビイロカブトです。
Gashさん上京オフ2回目(11/26)で、Gashさんより頂いたものです。
またもや、こんな状態になっていましたのでマット交換を実施しました♪



すごいクソの量!

あれ~、また1頭少なくなっています(涙)
Gashさんすみません。
1頭消滅しちゃいましたm(_ _)m

全頭体重測定しましたが、
10g~13gでした。
多分、小さいほうかな?

個別飼育でビッグサイズを狙おうと思ったのですが、クワブリを復活したために飼育スペースがありません。

ということで、大ケースに7頭買いです!
まずは無事羽化ですね。

ボグティの孵化状況です。
MV-2 4th 2頭
MV-3 3rd 3頭

○ボグティの採卵表

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

やばい、忘れてた!

昨日の夕方のことです。
カミサンから携帯にメールが入りました。
「外で食べてきてくれる?」
もちろん、返答は、
「了解です♪」
↑実際には♪はありませんでしたけど(笑)

ということで、最近お気に入りのワンタン屋さんに行って来ました。
会社の後輩を2人連れて行ったのですが、うち1人は初ワンタリングです。

女性の後輩でしたが、やっぱり気に入ってくれましたよ!

クリスマス会参加の皆さん、ご期待ください。

・・・でも、味覚ってひとそれぞれ違いますので、お口に合いませんでしたらm(_ _)m
先に謝っておきます(w

明日も行こうかなぁ~(爆)


さて、カブクワです。
昨日のりょうさんのブログでサビイロの蛹化の記事がでていました。

その記事を読んでいるときに、ウチにもサビイロがいることを思い出しました。

ヤバイ、忘れてた。

ということで確認しました。



・・・糞だらけです。

すぐに2Lブロー容器にマットを詰めて移し換えました。



もともとPカップでいただいて何頭入っているかわかりませんでしたが、今回8頭の生存を確認です。

たしか、10頭入っているようなことを聞いたような・・・

Gashさん、すみませんm(_ _)m
2頭、☆にしちゃったかもです。

さすがに8頭で2Lブロー容器は小さいですよね?
どれくらいの容器に移し替えればよいのだろう....


先日、ご紹介したマヤックスのギャザニョロ君ですが、1頭の加齢を確認しました。
Pカップ越しに頭しか見えなかったのでギャザが治っているかどうかは分かりませんが元気そうでした♪
少したったら確認してみようと思います。


昨日のムニスのセットですが、いい感じで腐葉土を引きずり込んでいます。
ムニスの♀が腐葉土を集めて糞ころがしのように後ずさりしている様子も確認できました。
順調にいっているので、5~7日で新しいセットに替えないといけないかも、です。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー