■ Information ■



サブプライムローン

昨日、息子の学校公開日(授業参観)でした。
σ(^^)は朝から喉が痛くて熱っぽくて調子が悪かったのですが、出かけてきました。
1時間目の国語と2時間目の算数に。

1時間目の国語は、カタカナの勉強です。

外国の言葉をカタカナで書こう!という授業でしたが、思いついた言葉を各自手を上げて発表していきます。
小2の発想なんで大体理解できる内容なのですが、たまに、「スザンヌ」とか面白い言葉も出てきています。
ある男の子は、「トリニダート・トバコ!」と。
小2でトリニダート・トバコがでてくるなんて凄いですね。
ひょっとして、親が虫好き?(笑)

で、σ(^^)の息子は何を発言したかといいますと...
「サブプライムローン!」
・・・先生、対応に困っていました(笑)

もっと他の言葉はなかったのかなぁ~


さて、日付は遡って一昨日の土曜日です。
久し振りに秋葉原の焼肉屋に家族で行ってきました。
10年前に月4位で通っていた焼肉屋です。
多分、そのときの不摂生がたたって、とぅふぅ~持ちになってしまったんだと思います。
と、そんなことはさておき、家族3人で車で出かけたためアルコールは厳禁です。
そんななかメニューを確認すると、ありました。



"キリンフリー"です。

アルコール0.00%のビールティスト飲料(炭酸飲料)です。
話のタネにということで頼んでみました。
一口。
"あっビールだ!"
とぅふぅ~持ちのため、ビールを控えていたσ(^^)にはビールにしか感じませんでした。
ふと、原材料名:を確認すると、"果糖ぶどう糖液"....
・・・ジュースじゃん。

原材料名を確認してからはほんのり甘さを感じてしまい、感動もちょっぴり薄れてしまいました。
とはいいつつ、本当に良く出来た飲み物だと思います。
皆さんも機会がありましたら、是非飲んでみてください!


本日のカブクワです。
… Megasoma joergenseni joergennseni(メガソマ・ヨルゲンセン) …
ペーニャに引き続き解体を実施しました。
結果は、



8個~

最近、7個だとか8個だとか、不甲斐無い結果が続いています。
でも、今回は少しだけ嬉しいです。
すでに2~3個は幼虫が透けて見えているからです。
確実に孵化してきそうなところが救いです。

これからジャンジャン産んでもらいましょう!

… Odontolabis imperialis.(インペリアリスツヤ) …
以前、試しに解体して採卵した、2個の卵のうちの1個が孵化してきました~



孵化はしましたが、これからが難しいんですよね。
なんとか育ってくれると良いのですが...

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

小象4種目ブリ開始♪

最近、またまた仕事が忙しくなってきて皆さんのブログへの訪問滞っております。
職場のPCからのアクセスが多かったのですが、会社が変わってしまったのと忙しくなったのとで職場のPCからのブログへのアクセスが難しくなっています。
同様に平日のブログへの更新も会社PCから行っていたため更新も滞りがちでm(_ _)m

現在は、通勤時の携帯(PHS)での皆さんのブログへの訪問がメインになっています。

そんな状況なので携帯の買い替えを検討中です。
ブログの更新も考えて、DOCOMOのSH-04Aなんかを狙っています。
金額が高いのがネックです。

さて、本日のカブクワです。

KMSのJ副店長さんに選別していただいたVN材を使って早速セットを組みました。

… エレガントゥルスコクワ …



実は、J副店長さんには、マットのチョイスもお願いしてまして、そのマットを使ってのセットです。
これで産ませられなければ、σ(^^)の腕が相当ヘタクソということですね。
なんとか自己累代分は確保したいです♪


… メガソマ・ヨルゲンセン …
浜KENさん印のヨルゲンセンですが、すでに♀も自力脱出してきて後食を開始していました。
後食後1週間程度でちょっと早いとは思いましたがペアリングを実施しました。
♂くんはやる気満々で意気込んでいましたが、かなりてこずっていました。
しかし、しばらくすると、合体していました。



合体時間、40分以上(爆)
小象にしては長過ぎのような気がしますが、どうなるでしょうね。

こちらもすぐにセット開始の予定です♪

目標50ニョロ!!
サタンと同じに設定してみました!!

パンク、ボグティ、ペーニャにつづいての4種目の小象ブリです。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

羽化!

皆さん、こんばんは!

現在、自分のブログのコメ返すらできなくなっています。
もちろん皆さんへのブログの訪問も滞っています。
誠に申し訳ございません。
まだ、もう暫くつづきそうですm(_ _)m

σ(^^)は今、会社が変るというのはこんなにも大変なものだったんだ!ということを痛感しています。
昨日もヘロヘロで帰宅しました。
もちろん昨夜は虫弄りもまったくできませんでした(涙)

でも、そのうちこの生活にも慣れるんでしょうね。
慣れるまでどれくらいかかるかわかりませんが、気楽な気持ちで頑張りたいと思います!
・・・慣れなかったらどうしよう?(爆)


さて、プリン隊第1回プレ企画では、協賛者様の迅速な対応のおかげで、既に多くの方に賞品が届いているようですね。
協賛者様、迅速な対応、誠にありがとうございます。

そんな状態のなかですが、σ(^^)の賞品は、まだ1賞品も発送できていません(涙)
当選者様、申し訳ございません。
今週末から発送できるものから順に発送させていただきますので、楽しみにお待ちしている皆さん、少々お待ちくださいね。


さて、前回の記事で土日はカブクワ三昧!(虫部屋大掃除)を宣言しましたが、土曜日に急用が入ってしまいカブクワ三昧は中止でした。
急用というのは.....ホームセンターへの買い物です(爆)

実は、ウチのウォシュレットの1台が数週間前からポタポタと水漏れを起こしていました。
そんなところにホームセンターでウォシュレットの安売り情報が!
1円でも安く買いたいがめつい経済的なカミサンが黙っているわけはありません。
即、購入に行くことになりました。
よって、カブクワ三昧は中止です(涙)

お昼過ぎに帰宅したのですが、今度はσ(^^)の体調が悪くなってダウンしてました。
水、木、金と虫部屋にすら入っていなかったので体調不良のなか、夕方に少しだけ(30分)、虫部屋の確認を兼ねて虫弄りをしました。

日曜日になっても体調は回復せず、医者に行ってみてもらい、薬を貰って帰宅です。
帰宅後もほとんど寝ているだけでしたが、薬が効いたのか夕方には体調もある程度回復して、またもやすこしだけ(小1時間)カブクワ弄りをしました。

この程度のカブクワ弄りですとストレスは溜まるだけで解消されませんね。
残念。
昨日の月曜日は冒頭の通りです。


今日は少しだけ早く帰れそうなので、カブクワ弄りをしてストレス解消しようと思っています!

さて、土日に確認したカブクワの動きです。

浜KEN師匠印のヨルゲンセン♀が羽化しました♪



例のごとく非常に見難い写真ですが、羽化した腹が写っています。
まだ内翅も納まっていませんでした。

♂も、もうそろそろ羽化してきそうです。
羽化ズレも少なくペーニャ同様にブリには問題なさそうです!

続いてネプチューンの♀が羽化していました!
3月はじめに羽化した♀につづいて2頭目の♀です!
こちらは完品のようですv(^^)

現在、1♂2♀が羽化していますが、全部寝ています(笑)
早くブリしたいですね!

新成虫でのブリは難しそうなネプですが、頑張って沢山採りたいと思います。

・・・でも、いつからブリできるんだろう?(爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

小象体重測定2

本日、寒くて眼が覚めました。
本日は、カブクワの洗い物を予定していましたが、昨日の夜から激寒でカブクワの洗い物もやる気がおきません。
こんご、気温はこの前の土日のように上がることはないでしょうが、あの暖かさを経験しているため寒さになれておらず体がおかしくなっています。
この寒さになれてから洗い物は実施しようと思います(笑)

特に用事もなくなってしまったので、前売り券を購入してあった映画を観に行きました。
観に行った映画は「トミカヒーローレスキューフォース」です。
今まで、息子に付き合ってポケモンや仮面ライダー電王などの映画を観に行きましたが、今回のは、今までで一番面白くなかったです。
関係者の方いたらすみませんm(_ _)m
特に面白いところもなく、大人が見るには少しツライ映画かもしれません(笑)
とりあえず息子は喜んでいたのでよしとしましょう(笑)

また、本日、家族で一足お先のクリスマスパーティです。
夕食は、良く行く秋葉原の焼肉屋さんに行きました!
5~6年前は週1で通っていた焼肉屋さんです(爆)
そのころの暴食がたたってプリン隊の仲間入りを果たしたのでしょう。
帰りにケーキを買って自宅で食べました。
これで家族向けのクリスマスは終了です。
(息子のプレゼントはすでに受渡しは終了しています。サンタさんもイブの夜は忙しいからサンタさん都合でウチは早く来たことになっています(笑))
あとは親父たちが楽しむクリオフだけです。
万全の体制で臨みたいですね!


さて、本日のカブクワは、メガソマ・ヨルゲンセンです。

こちも昨日に引き続いてmilagさん印です。
8頭頂いて、今回の生存は17頭でした。
1頭☆にしちゃいました(追記)
milagさん、すみませんm(_ _)m

1頭のみ写真です。



21g~♪

残りは、20g、22g、22g、21g、26g、23gとほとんど差はありませんね。

7月孵化ということですが、あとどれくらいで蛹化するんでしょうね。
大分、色づきも良くなってきたので蛹化も近いのかな?

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
