■ Information ■



うちのRecCometJr

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

あときょうを合わせて3日で応募期間が終了しますね。
皆さん、早めに応募しましょうね!
って、σ(^^)も早く応募しないと。


本日会社帰りに凄い人を見ました。

広尾の交差点の広尾プラザ側にベンチがあるのですが、そこで一人の女性が携帯で電話をしていました。
それもとても大きな声で。

ものすごく怒っています。
σ(^^)が交差点に着く前から信号待ちの時間の間ずーっと怒っています。

どんどん怒りが増していく感じが伝わってくる話ぶりです。
信号が変わる少し前に...

「逃げてんじゃネェーよ!」のすぐ後に、

携帯を地面に叩き付けました!
思いっきり力を込めて。

テンションが上がっていく様を見ていたσ(^^)は投げつける瞬間もバッチリ見ちゃいました。
携帯は無残にも3分割になっちゃってました。

あの女性が何に対してあんなに怒っていたのかとても気になります。

σ(^^)はどんなに怒っていても携帯を投げつけたりしないです。
だって、勿体無いじゃないですか!(笑)


さて、本日のカブクワです。
昨日のguchhiさんのブログで赤い彗星Jrことエレガントゥルスコクワが紹介されていました。
かなり早いサイクルで蛹になったとのことです。
ウチにもいるエレガンですが、2頭ほど怪しいプリンカップがありましたので確認してみました。

一つ目~



出た~、蛹です!
やっぱり蛹化していましたね。
もうお目目もぱっちりしていて、早いうちに羽化してきそうですね。

もう一つは~
・・・



(@_@)
羽化していました~♪

ホっントに、早いですネェ~
でも、♀2頭が先行していますが、残りのニョロは全然蛹化する気配がないのはなぜなんだろう?

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

過去ネタでし!

久し振りの3日連続更新です(爆)

さきほど、ビットバレーの"憩いの場"にお届け物をしてきました♪
本当は長居をしたかったのですが、本日は、これから深夜1時~2時まで仕事の予定のため、憩いの場で用件を済ませて職場にリターンでした。


さて、本日のカブクワです。
といっても過去ネタです(爆)
先週の水曜日のカブクワ弄りです。

… Dorcus elegsantulus(エレガントゥルスコクワガタ) …
先日、ケース越しに卵を発見したエレガンですが、孵化していました~



すでに孵化後数日経っているようです。

これ以外にも4頭ほどケース越しに確認できており、合計5頭は確保です。
どれだけ産んでいるか割出が楽しみですね♪

やっぱり副店長さんに選んでもらった材&マットが効いたのでしょう!
副店長さん、ありがとうございました。


… Cyclomatus metallifer sangirensis(サンギレンシスメタリフェル) …
次は、サンギです。
先日、マット交換を行ったのですが、そのときにすでに前蛹が3頭。
他にも怪しそうなのは数頭いました。

その前蛹の3頭のうち1頭が蛹化しました~



無事に蛹化しているようですね。

ん、この写真の右端怪しくないですか?
・・・



潜られちゃいました~(爆)

まだ掘る力残っていたんですね。

でも、オアシスの中で綺麗に蛹室を作っていました(笑)


… Lycomedes velutipes(ベルティペスコフキ) …
最後に、ベルティです!

以前、マット上の蛹化を報告したベルティですがいつのまに羽化していました~♪



完品です。
人工蛹室に入れることもなく完品羽化です。
ベルティは本当に羽化が上手ですね。

♀がいないので観賞用になります!

誰か欲しい人居ましたらご連絡ください。
ちなみに2頭羽化しています。

===== 6/24 22:35追記 =====
プリン隊ブログを更新しました~♪
プリン5の詳細Upです!
参加希望者お待ちしています!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

あやうくパケ死

前回の記事にて、ブログを止めようと思ったことを書きましたが、コメや私信にて温かいアドバイスを頂き本当にありがとうございます♪

現在では、すでに吹っ切れていましてマイペースで更新していくことにします!
本当に本当にありがとうございました♪m(_ _)m

モセリーノバトルに参戦するまで止めては駄目で、参戦すると止めさせてくれないみたいですので、ずーっと続けなければならないみたいです。

はっ!モセリーノバトルが無くなったらどうなるんだろう?(笑)

あっ、milag兄ぃさんよりも先に止めることも出来ないみたいですしね。
それに本当にσ(^^)がブログを止めてしまうと600万人のファンも悲しみますしね(爆)


さて、表題の件です。
先日、携帯を購入したことを記事にしましたが、つい先日ドコモからメールが来ました。

「あんた急に携帯いっぱい使うようになって、請求金額が3万円超えちゃっていますけど、大丈夫ですか?」

といった内容のメールです。

はぁ?ってな感じで携帯の契約情報をみると....
パケット割引の契約が旧契約のままです。

すぐさま契約書をみるとパケホーダイの設定欄が未記入になっています。
ちなみに、σ(^^)の機種変のお店の契約条件はパケホーダイWへの加入が入っていました。
怒怒怒怒怒怒!
携帯屋のおねぇちゃんの記入ミスです。

ということで、昨日、午前半休をして携帯屋に文句を言いに行きました。

購入後に契約書をじっくり見ないで使っていたσ(^^)にも非があることを突かれる可能性もあったので、テンションマックスおよび色々な文句を用意して出陣です!

携帯屋に到着して、事情を説明すると....

「あっ、すいません!よくあるんですよねぇ~、申込書への記入漏れ。こっちに非があります。ごめんなさい」

と。
あれれ?
こんな簡単に。
半休までして来たのに....

ということで、一瞬のうちに請求金額がガクッと減りました。
ホッ。

半休までして大損です。
ちょっとだけ非があったので、ビクビクしていましたが、とりあえずパケ死にならずに済みました。

皆さんもこんなドキドキ感は味わわないように、携帯の契約に限らず、契約書に記入したときはじっくり読み直しましょうね!

って、普通するだろ!とか言わないでくださいね♪


さて、本日のカブクワです。

… Dorcus elegatulus(エレガントゥルスコクワ) …
先日、セットを組んだエレガンですが、ケース横に見えました!



卵~♪

流石、副店長に選んでいただいたマット+産卵木です!
見た感じ有精卵っぽいので大丈夫でしょう。
あとはどれくらいとれるかですね。

沢山あっても困らないので、♀さんいっぱい産んで頂戴ね♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

呑み会、増種、着弾、行列

まだ先日のオフ会の興奮が残っています(笑)

クリオフの翌日は個人的仕事納めの日で自分の会社の納会をブッチして職場の仲間たちと結束を固めるために呑みに行きました。
もちろんカブクワしている人はいません。

場所はプリン隊の聖地ではなく、普通のおじさん達の聖地、新橋でした。
新橋初体験でしたが、なかなか魅力的なお店がいっぱいあってよいですね。
予約もまったくなく飛び込みでお店を探しましたが最初の店は大ハズレ、最悪でした。
2件目は石○水産、ここは当たりでしたね。
安くて美味しい料理を出すお店でした。
新橋も是非開拓したいですね。
といってもオフ会はできそうにもないです(爆)

昨日は、昼過ぎからショップ回りをしました。
といっても3店舗のみです。
最初はむし社です。
セール期間中のガラガラが目当てでしたが、お客さんも誰もいなく閑散としていたためくじもやらず何も買わずでした。

次は中野のDGさんです。
そこで、なんとわかさんの師匠のティーノさんにお会いしました。
ティーノさんとは、横浜KUWATAで挨拶をさせていただいています。
DGで色々とお話してアドバイスなども頂きました。
ティーノさんありがとうございました!
また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

砂埋めレイシ材2本とVN材B品(500円)×2本、L材1本を購入しました。

最後に渋谷Oasisさんに行ってきました。
目的は、キクロ最高峰の種の購入でしたが、残念ながら、2日前に売り切れてしまったとのことです。
2日前といえばクリオフの日ですね。
クリオフの日ということではしょうがないですね。
縁がなかったということで。

・・・目的の種の購入はしませんでしたが、帰りになぜかHR-1ケースが手にあります。

増種しちゃいました~♪
店長さんと色々お話をしている際に、店頭には並んでいなかった種をみせて貰ったのですが、それを購入しちゃいました。
悪魔のささやき(店長さんすみません)に引っかかりました。
まぁ、以前ネットで見て気になっていた種ですので良いでしょう。

では、ご紹介です。



エレガントゥルスコクワです!
動きが早くてよい写真がとれませんでしたm(_ _)m
凄く小さくてカワイイですよ。
また色もとても綺麗です。
なんとか累代分確保したいですね!


そして本日ですが、午前中に着弾が。
2つ、ん、2つ?
一つは先日落札した産卵材なので心当たりがあったのですが、もう一つは心当たりがありません。

ん、どこかで見たパッケージです。
これ↓



・・・・mahitaさんが、おそばを送ってくださいました~
mahitaさん、あざーっす!
滅茶苦茶嬉しいです。

さっそくお昼に頂いちゃいました。
凄く美味しかったです。
だし汁はσ(^^)のど真ん中ですね♪
残りは年越しそばにとっておきます(うれすぅぃ~!!)


あと、夕方4時に並んじゃいました!
島田屋製菓に!!
家族3人で並んで、3袋。
σ(^^)だけ1回リピートしたので合計4袋です(笑)
正直買い過ぎました~
美味しいからいいか!

道が空いていたので車で20分くらいで行けましたよ。
これからちょくちょく通っちゃいそうです。
といってもワンタン屋と違って嵌っているのはカミサンです(笑)

そういえば、大掃除まったくしてないや。
明日から、明日から(爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
