■ Information ■

初売り~♪

今日は、仕事始めでした。
とはいえ、σ(^^)の担当しているシステムのユーザは今日までお休みのため超暇でした。

とくに急ぎでやらなければいけない仕事もなく、ノンビリと仕事をこなし、フレックスのコアタイム終了の15時を過ぎて帰宅しました。
有給とるべきだったなぁ~、と。

でも、休みボケなのか帰宅後は疲れてコタツでウトウトしちゃいました。
今週1週間持たないかも?(爆)

昨日は朝早く起きてLJさんの初売りに行ってきました。
昨年は一人で行きましたが、今回はマナマナさんと待ち合わせをしています。

10時開店でしたが、駐車場のことを心配してお店到着が8時半でした。
駐車場はまだあいていませんでしたが、σ(^^)の車が2台目でした。
先にいらしていた方の車のナンバーは秋田ナンバーです。
秋田からいらしたのかな?

その15分後くらいにマナマナさんも到着です。
すでに並んでいる方もいてσ(^^)達は10番目くらいだったでしょうか。
10時の開店時には、40~50人くらいは並んでいたんじゃないでしょうかね。

今回は30万円、10万円、5万円、2万5千円、1万円、3千円の福袋がありました。
30万、10万は買えないのでスルーです。
5万円は、ボーリン初齢4頭入りの福袋。
2万5千円は、ミヤマセット。
1万円はパスコ幼虫が入っていたものと、ヘラヘラ成虫が入っていたものの2種類の福袋がありました。
3千円は、クワ成虫メインの福袋でした。
5万円は一瞬でなくなりましたね。

σ(^^)は昨年のような3万円、1万円のクワ福袋を期待していたのですが、ありませんでした(涙)

ということで、今回購入したのは3千円福袋!

内容ですが・・・
ブケットフタマタ成虫ペアw、ペレメタ成虫ペア、ゼブラノコ成虫ペア、ラエトスミヤマ幼虫3頭。
エラフスが入っているものが良かったのですが、完全なハズレでしたね(涙)

でも、せっかくなので成虫はとりあえず全部ブリする予定です(核爆)

他に用品のセットを2箱購入しました。
厳選コナラ材15本が欲しかったので。

その2つの箱に入っていた要らないものぉ~

DVD!



エ○DVDだと良かったのですが・・・

書籍!



最新版って書いてあるのですがσ(^^)が持っている同じ本のほうが全然新しかったです(笑)

飼育セット!



それもホウネンエビです。
小さい頃、実家の近くでよく採ったのはカブトエビでした。
ホウネンエビは学研の科学に飼育セットがついていたような・・・
こちらは息子とカミサンが暖かくなったら飼育するそうです。

福袋購入後、LJの近くに住んでいる会社の友人の家に行き、畑仕事をしてキャベツや白菜など大量の野菜を収穫して帰宅しました。

畑仕事も意外と楽しいですね♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

どんだけアホやねん、σ(^^)(福袋4、5)

今日からお仕事開始です。

1週間以上も休みだと思考回路がまったく働かず色々なことを忘れちゃっています。
そんなところに突然トラブル発生です。
仕事始め早々から、テンションMaxで対応しました。
お陰で大分調子を取り戻しましたよ~
すでにトラブル対応済みですので、ブログアップできます!
大事にならずに済んで良かった~

さて、本日用に用意していた記事ですが、なんとまたもやデジカメの故障でSDカードに写真が保存されていませんでした(涙)
ということで、急遽予定を変更です。

昨日までの2日間は福袋購入品のご紹介でした。
皆さん、こいつアホやなぁ~、どんだけ増やしとんねん!って思っていたでしょうね。
で、皆さん、昨日までのご紹介で今年の福袋の紹介終わりだと思いましたか?

σ(^^)、実は皆さんが思っている以上にアホのようです。

感の良い方なら、LJさんに引き取りに行くためだけに開店前に並んだりしないだろうなぁ~?って思っていましたよね。

はい、その通りです。

では、行きます!
福袋4!!
ニョロで証明書が付いていたので、証明書行きます!



フォルスターフォルスター幼虫3頭!!
フォルフォル行っちゃいました~
マキシカ3齢ペアかフォルフォル3頭だったのですが、持った感じですぐにわかり予定通り欲しかったものゲットです!

他は、こんなのや



こんなのや



こんなのが入っていました~



・・・LJさんの店頭福袋って2個まで購入できるって知っていました?

福袋5!!
これ!



オーベルチュールシカ3齢ペア!

他に、これが入っていました。



あはは・・・

クワの成虫達どうしましょう?(笑)
メンガタメリーは可愛いのでブリしようと思いますが他の2種はブリはパスですね。

はい、これで2009年福袋の紹介は終了です。
もう隠していることはないです!

やっぱりσ(^^)ってアホやなぁ~
初心に帰るといったわけではないですけど、外産はじめた頃のような増種っぷりです(爆)


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

サンバのリズムで♪(福袋3)

昨日に続いて本日もショップの初売りに行ってきました。
今回は電車じゃなくて車です。
今回は知合いからのメールはないです(笑)
開店は正午ですが、朝9時に出発です。
MapFanのルート検索では高速を使わないと約1時間半かかるとのこと。
なにも無ければ10時半に到着予定です。
江戸川のσ(^^)の自宅から1時間半というとどのショップでしょうね?

さて、その前に。
先日、昨年の暮れ発売のインド便の福袋玉砕の記事を書きました。
当日は、人気のある福袋はあっというまに売り切れ状態になり誰が購入者になっているかすら分からない状態でしたね。
皆さん、どんな福袋があったかご存知でしょうか?
国別福袋、属別福袋などありましたね!
あと、ネット販売だけでなく店頭販売があるとのことでした。

はい、本日の初売りショップはLJさんです。
予定通り10時半に到着です。
すでに10人以上ならんでいました~

皆さん、なにを狙っているんでしょうね!
そんなこんなで、開店時間が30分早まって11時半開店です。
開店後すぐに皆さんは福袋に群がっていきましたよ!
人気があったのは、カブト1万円福袋と、クワガタ1万円福袋でした。
カブト1万は、マヤシロとヨルゲンセンとペーニャの幼虫だったみたいです。
クワガタ1万は、フォルフォルの幼虫3頭orマキシカ3齢ペア+2~3種の生体だったみたいです。
3万の福袋は両方とも一杯残っていましたね。

で、本日σ(^^)が購入したものを紹介しますね。
全部ニョロですので証明書をアップします!

1種目~



メガソマ・アヌビスです!
初の巨象(中象!?)飼育です♪

2種目~



メガソマ・ギアス・ポリオンです!
2つ目の巨象です!
1日で巨象2種の増種です♪

3種目~



キタ~~~!
ヘラクレス・パスコアリ~!
ヘラヘラは飼育終了予定ですが、亜種行っちゃいました~!
それもパスコ!!

ん、それにしてもこの3種って・・・

そうです、すべてブラジル産です!!

実は、28日の夜、インド便玉砕後にビッダを見たら、ブラジル便が一つだけ残っていました。
で、何を血迷ったのか、ポチっしちゃいました~

ということで福袋購入風景を観察がてら直接受け取りに行ってきたということです。

昨年、コフキのワイルドが入荷しなかったので、それように溜めていた購入資金が余っていました。
その資金を、この2日間であっという間に使っちゃいました~(涙)

今年はもう増種はしないでしょうね。
この2日間で買い込んだ飼育種を気合を入れて飼育したいと思います。

飼育費捻出+再度のコフキワイルド資金作成の為に、久し振りにオクに出品するかも(爆)

あっ、そうです、今年元旦の目標は、このポチッ!があったから立てた目標でした!
巨象とオオカブト復活!
m(_ _)m

さて、本日のボグティ孵化状況です。

2頭孵化していました~





順調!順調!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

福袋1、2

朝起きた時点で本日の予定はまったくなし。
○アシスさんの福袋をゲットのつもりでしたが、昨夜の○アシスさんのWebサイトででている福袋で欲しいものは予算をかる~くオーバー。
こりゃ買えないからパスだな!と。
そんなこんなで朝を迎えたんですが、1通のメールが。
「今日、オアシスさん行くんですか?
行くのなら顔出そうかと」
その返信で、
「微妙な福袋しかないのでパスかな?」
とメールを打ちながら再度Webサイトを除くと、
あれ~、今日の朝4:00に更新されているじゃん!それも予算ギリギリでなんとかいけるし!ということで、返信内容を変更。
「行くかどうか悩んでいるから行ったらメールしますね。」と。
で、その返信後にすぐに出かける準備を開始です(笑)

○アシスに向かっている途中で、「○アシスさんに行くことにしました」メールを送信。
○アシス到着時間は、11:40頃でした。
その時点で先客1名です。
お店の中をのぞくとM師匠がすたっふぅ~として働いていました。
σ(^^)の顔を見つけてちょっとだけ外に出てきてくれました。
そして新年の挨拶を♪

その後先客の連れの方がやってきて、目的の品の話をしはじめました。
先客は、カブト3万福袋、先客の連れは私と同じ金額の福袋。
よし!勝った!と思ったのですが目的は2袋あるうちの別のほうだったみたいです。

14:00になり入店。
目的の品をゲットです♪

お金のお支払いはσ(^^)の知り合いが来るまで待ってもらいました(笑)
恒例の行事がまっていますので(笑)

開店時間には、σ(^^)を含めて6人くらいでしたが開店後にはどっと人がやってきました。
皆さん、中が見えなくなっている福袋を必死に確認しようとしていました。
福袋といっても安い買い物ではないですからね。

開店から遅れること45分でσ(^^)の知り合いが到着です。
息子さんを連れて二人ともマスクを着けています。
なぜでしょうね?
そして恒例のお支払い写真をとってもらいました(笑)
その写真は、そのうちそのお方のブログで公開されるでしょう。
あっ、今日はハーフパンツではなかったですよ。
またしてもハーフパンツネタ疑惑が浮上です!

しばし会話をして店内の商品を見たりしていましたが、知り合いは帰宅することに。
息子さんはM師匠に採集に連れて行って!とお願いをしていました(笑)

知り合いの帰宅後に店内を見たり店長さんやM師匠、店員さん!?と話をしていましたが、他の福袋の内容も気になり聞いてみるとなかなか魅力的なものがあるじゃないですか!

ということでもう一つ福袋行っちゃいました!(爆)

では、福袋の中身のご紹介です。

福袋1



ババオウゴンオニ 幼虫3頭



アクベシアヌスミヤマ 3齢ペア

で、この福袋のメインはこいつです!



クルビデンスssp72mm成虫ペア!
いえぃ!念願のクルビsspゲットです。
ブリがんばっちゃいます!

福袋2



マキシカクワガタ 3齢ペア



ネパールコクワ 幼虫3頭

そして、この福袋のメインかつσ(^^)がずーっと欲しかったこいつです!



キターーー、ボーリンフタマタ 幼虫3頭!!
念願のボーリンゲットしちゃいました。
幼虫ですけど(爆)

なんとしても全頭無事に羽化させますよ~
3頭では心許ないですが、しょうがないです。
奇跡を信じて頑張りますv(^^)

だいぶ、ゆきっつぁんがσ(^^)のもとから離れていってしまいました(涙)
でも、欲しかった種類が手に入ったので良しとします。
いっきに6種類も増種しちゃいましたので、頑張らねば!!

・・・明日もショップ行く予定です(核爆)

あっ、本日のボグティ孵化状況です。



1頭孵化していました~

最後に、昨日お知らせしたベルティペスですが、やっぱり羽化していました。



もう1日早ければなぁ~
上手くいかないもんですね!


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー