■ Information ■



亀海喜寛

昨日の深夜、テレビでボクシングを見ちゃいました。
日本スーパーライト級タイトルマッチです。
格闘技が好きなのでボクシングもよく見るのですが世界戦のタイトルマッチにでてくる選手しか知らないので日本ランカーで誰が強いかとかはよく分かりません。

昨日の試合は、挑戦者の亀海がチャンピオンの小野寺洋介山を圧倒的な強さで破りました。
亀海選手をはじめてみたのですが、はっきり言って強いです。
アマ3冠でプロでも無敗。
近い将来、世界戦に出てくると思いますのでこの名前は覚えていて損は無いと思います。
って、知らなかったのはσ(^^)だけ?

200円ランチ
お小遣い制のσ(^^)としては、昼飯代のコスト削減を実施中です。
牛丼が270円、250円で食べられる昨今ですが、勤務地の広尾には牛丼チェーン店がございません(涙)
牛丼屋はコストパフォーマンスが最高に良いので近くにあれば週3くらいで通ってしまいそうです。

ただ、広尾にはマクドナルドはあります。
本日のお昼は、100円マックのマックチキンとマックポークを購入してみました。
あわせて200円。
量が足りないかなぁ~?と思いましたが、意外とお腹が一杯になって(o^-')bでした。
さすがに週3は飽きると思いますので、週1くらいでこのセットを食べようと思います(爆)
マックチキンはちょっとパサパサしていてイマイチ好きではないですが、マックポークは大好きです。
あの濃い味がチープで良いと思います。


本日のカブクワぁ~
ウチでは相性の悪いGolofa属です。
milag兄ぃさん系統のポルテリですが、ずーっと温度の低いところに放置していましたが、やっと蛹化しました!
生存は4頭ですが、全♂でした(爆)

そのうちの大きいのを2つほどご紹介。

RIMG1454.jpg

頭角も胸角も立派ですね。

RIMG1455.jpg

胸角は上のよりも立派ですが、頭角が貧弱です(涙)

全♂なのでブリは出来ませんが、完品羽化したら鑑賞用にしたいと思います。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

色つき具合わかりません。

昨夜、連日のワンタリングでした。
会社の後輩を3人引き連れて、馬場の焼鳥屋を目指すも満員で入れず。
馬場ではもう1店、わかさんに教えてもらった焼鳥屋さんがあったのですが、店の名前も忘れているしどの辺りだったのかも分からなかったので、他の店を開拓しようと美味しそうな店を探しました。
怪しそうな店は空いているのですが、魅力的な店は人が一杯で30分ほど歩き回りました(爆)
後輩の一人が、「変な店入ってダメージ受けるよりはワンタン屋さんでいいんじゃないですか?」と一言。
この発言をした後輩はワンタリング経験者です。
3人のうち1人はワンタリング未経験なので、んじゃワンタリングだね!と連日のワンタリングになりました。

今回、初めて「空芯菜のピリ辛炒め」を頼んだのですが、これが大当たりでしたね!

ワンタリング初体験の後輩の評価もやっぱり◎でした。

さて、本日のカブクワです。
本日は、洗い物を片付けようと思ったのですが寒いので挫折。
昼からカミサンと息子が出かけたので、絶好のカブクワ日和なのですが、なんか気合が入りません。
結局、本を読んだり溜めていたビデオを見たりでダラダラ過ごしました。
今日は、早い夕食だったため19時からカブクワ弄りをしようと思ったらサッカーが始まっちゃいました。
代表戦をライブで見るのは久し振りなので、最後まで観戦。
21時半からのカブクワ弄りです。

さて、本日はmilagさん印のポルテリのマット交換を行いました。
もちろん、同時に体重測定です。

8頭頂いたのですが、7頭になっていました。
milagさん、すみませんm(_ _)m





ほとんどマットまみれなので色つき具合がわかりません(爆)
うちも小出し決定かな?(笑)

ボグティの孵化状況
2日分まとめてです!
MV-1 3rd 1頭
MV-1 4th 3頭
MV-2 3rd 1頭
MV-2 4th 3頭
MV-3 3rd 3頭
MV-3 4th 2頭

○ボグティの採卵表

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
