■ Information ■

第1ステージクリア?

待ちに待った週末です。

1日中カブクワ弄りだぁ~!と思っていましたが、ほぼ1日中家族サービスでした(涙)
土曜日恒例の息子のサッカーの送り迎え。
帰宅後に買い物の運転手。
仕事以上に疲れました(爆)

この週末にマット交換を行おうと、60L×3箱、10L×8袋の計260Lのマットを購入していました。
現在、ガス抜きをしている状態なのですが、飼育部屋前の駐車場スペースをほぼ占領しています。
2日ほど前にカミサンはその状態をみて
「汚いから早く片して!」
と言っていたのですが....

買い物から帰宅後、カミサンが「まだ片していないのぉ~!」と。
トホホです。

さて、本日のカブクワです。

現在、モセリーノバトルが展開されておりますが、ひそかにインペリ~ノバトルもバトルも展開されています(嘘爆)

… Odontolabis imperialis ssp komorii(インペリアリスツヤ) …
複数♀セット中ですが、そのうちの1セットだけ解体してみました。



でた~♪
とりあえず2個ですが産んでくれていました!!

かなり微妙な個数ですが、産卵という第1ステージはクリアということでよいんでしょうかね?
σ(^^)的にはクリアにしたいと思います(笑)

現在、全セット、違うマットを使っているので他のセットもはやいうちに解体して全セットを成績の良いマットに変更したいと思います。
とりあえず今回解体したマットは候補のうちの一つですね。

… Megasoma actaeon(アクティオンゾウ) …
ぜんさんプレで当選した、まゆっちさん印のアクティオンが到着しました♪



1頭おまけしただいた上に送料までご負担していただいちゃいました。
まゆっちさん、ありがとうございました。
プレ企画を開催してくれたぜんさんにも感謝です!
ぜんさん、ありがとうございましたm(_ _)m

σ(^^)の協賛品の発送は明日予定です♪
σ(^^)の協賛品の当選者の皆さん、もうすぐ届きますのでしばしお待ちくださいね。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

カッコいいからしょうがない!

ぜんさんプレ企画 応募受付中~5/10(日)
「1万HIT!ブログ開設1周年記念!!感謝のプレ企画!~みんなで広げよう カブクワの輪~」
<=ここをクリック!!

ぜんさんプレ開催中です。
まだ応募賞品を決めかねているσ(^^)です。
お知り合いの人でも良いから欲しい種類を狙うべきか、あらたな虫友さんをゲットしにいくべきか、悩みマクリスティです(爆)
最終日まで、思いっきり悩もうと思います。

さて、GW日記です。

5/2(土)
前回の記事どおりで通常仕事日でした(涙)

5/3(日)
朝一で散髪に行き、帰宅後すぐに近所のイトーヨーカドーに息子のベイブレード購入につき合わされました。
なんだかすごい人気みたいですね。
その後毎年恒例の「花の祭典」に行ってきました。
江戸川区主催の花と野菜のイベントです。
毎年この時期の開催で、カミサンが花や野菜の種苗を購入しています。
今年はσ(^^)もブナの苗木を2鉢購入しました(笑)
大きく育てようと思います♪

5/4(月)~5/5(火)
千葉県の鋸南町にある、健保の保養所に行ってきました~♪
家族サービスです。
7組のキャンセル待ちでしたが、滑り込みセーフです。

行きに、市原市にあるこどもの国によって行きました。
あまり期待しないで行ったのですが、長いコースのゴーカートなどがあり予想外に楽しかったです♪
息子もカミサンも大満足のようでした。
σ(^^)たち家族は早めについたのでよかったのですが、少し出遅れた人たちは駐車場に入れなくて大変だったみたいです。

ここの保養所は近くて便利なのでよく利用するのですが、本館と新館というのがあります。
新館はPHSが使えるため、PHSを使ってノートパソコンでネットを使えるのですが、本館はPHSが通じずにネットがまったく利用できませんでした。
2日間ほとんどネットをしなかったのは記憶がないくらい久し振りなことでした。

それにしても行き帰りの道はすごく混んでいましたね。
数箇所で渋滞に巻き込まれてうんざりでした。
GWは家でゆっくりするのが一番かもしれませんね。


さて、本日のカブクワです!
… Odontolabis imperialis ssp komorii(インペリアリスツヤ) …
Iyouさんのブログで一目ぼれしてしまったクワなんですが、そのときは自制心が働いて、ポチしないで済みました。
そんななかのつい先日、Wild♀単3頭がお手軽価格でビッダに出品されているのを発見。
思わず、ポチしちゃいました(爆)
競り合いをすることなく(すでに競り合いは終っていた?)落札決定です♪

ただ少々心配なのは♂がいないことです。
Wildでも種がついていない可能性もあるじゃないですか!

ということで、つづけてペアも購入しちゃいました(核爆)
固定価格商品でしたのでポイントも使えたためこちらも結構安い値段で購入できました♪



う~ん、サイズは大きくないですが、やっぱりカッコいいです!
別アングルでもう1枚。



念のためアゴ縛りを施した♂を同居させてセットを組みました。



卵を産ますのも、ニョロを育てるのも、相当難しい種類のようです。
玉砕覚悟でブリに臨みたいと思います。



theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー