■ Information ■



ブルーな日々

本日は本当に暖かかったですね。
でも、明日は一転かなり寒いようですので皆さん体調管理には十分ご注意くださいね。
あっ、関東地方の話です!

さてσ(^^)は昨日からかなりブルーな状態になっています。

今春には出向解除で自社に復帰できそうだったのですが、その可能性がかなり低くなってしまいました(涙)
出向の目的であるプロジェクトの実施が、とある事情でストップしていたのですが、とある事情がなかったことになってしまったため、7ヶ月間止まっていたプロジェクトが動き出しそうです(号泣)
とほほ、です。
ストップする前はかなりやる気があったのですが、7ヶ月間も止まっていましたし、その間にも色々あって正直モチベーションを復活させられる自信は今のところ全く無いです。
帰りたかったなぁ~

で、本日は、朝出社すると、いきなり障害が発生です。

その障害で、面倒を見ているシステムが朝から5時間ほど止まりました。
あるネットワーク機器が1つ壊れただけだったのですが。

その対応に1日中追われて、本日は久しぶりの心身共にヘロヘロな状態です。


さて、気を取り直して、本日のカブクワです。

… Dorcus antaeus(アンタエウスオオクワ) …
mahitaさん印のDABuです。
先日、羽化を紹介しましたが、もう固まってそうですので測定してみました。

と、その前に、1ヶ月以上前に羽化していた別のDABuです。

RIMG1137.jpg

69mm~
800、1400の2本返しで1400で大暴れしたやつです。
ちっちゃ(涙
・・・でも形は気に入ってます♪

で、先日羽化したほうです。
こちらも800、1400の2本返しでしたが2本目で暴れ無しでした。
ただほとんど2本目は食べないで一箇所にじっとしていた奴です。

RIMG1148.jpg

コチラのサイズは、78mm。
大きくは無いですが初飼育でしたの個人的には満足な結果です。

次世代でもう少し大きいサイズを狙いたいと思います!


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

作戦会議!

昨日(11/24)は夕方仕事で三鷹に。
18時前に仕事が終ったので、そのままちょっと足を伸ばしてLJさんへ行くのもありかな?と思いましたが給料日前で金欠なことを思い出してまっすぐ帰宅しました。

本日は、プリン忘年会の件でちょいと強引にわかさんを誘ってプチオフ~
わかさん、さぁ~せんでしたm(_ _)m
もちろん場所は渋地下です(爆)

やっぱりここは最高ですね。
一人2000円未満でお腹一杯です。
マカロニサラダはいつも通りの美味しさで大満足でしたが、今回の大当たりはハタハタの頭のから揚げ(100円)でした。
旨かったぁ~
最後は昨夜の寝不足で調子悪くなっちゃいましたけど(爆)

ということで、プリンの忘年会の日程が決まりました!
明日、わか幹事長がプリンブログにアップしてくれると思いますので、明日のプリンブログをご確認ください。
(2009/11/26 11:00追記~)
プリン隊ブログにアップされました~
今回は、場所未定ですm(_ _)m

さて、本日のカブクワ~
過去ネタです。

… Dorcus antaeus(アンタエウスオオ) …
mahitaさん印のブータンアンテです。
♀はすでに3頭羽化していますが、漸く♂が羽化しました~



ちぃサイズですが待望の♂は嬉しいですねv(^^)
残りの1♂は、ここ2、3日で蛹化しそうな感じです。
今回の♂よりかなり大きかったのですが最後のビンで大暴れして見事なダイエットをしてくれましたけど(涙)


… Xylotropes florensis(フローレンシスヒメカブト) …
こちらはmilagさん印のフローレンシスです。
羽化後だいぶ時間がたちましたが漸く活動開始してくれました。
ということで早速ペアリングです。



すぐさま合体完了です♪
暫く同居させてからセットを開始しようと思います。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

着弾!&ガード下

一昨日、嬉しいものが着弾しました!

我がモセリの師匠mahitaさんから、こいつです!



マレーアンテです♪
mahitaさんが先日、爆産させていた奴ですね!

mahitaさんから飼育してみませんか?の嬉しいお声かけをいただきました。
もちろん、迷うことなくお願いしちゃいました!

またもや配送料まで持っていただきまして、申し訳ございませんm(_ _)m
mahitaさん、本当にありがとうございました~

大切に飼育してカッコイイDAMを羽化させますね!

mahitaさんからは、最近貰ってばっかりです。
なにかお返しできるものを探さないと....


さてさて続いて昨夜のことです。

プリン隊プレのお疲れオフ会を行いましょう!という話を、わかさんとしていました。
以前から、その事前打合せを行いましょうねぇ~、という話をしていたのですが、漸く昨夜実行です。

σ(^^)の都合でちょっと遅めの20時過ぎから開始です。
結局仕事が長引いて、プリン隊の聖地、高田馬場についたのは20時半頃だったと思います。

馬場といえばワンタリングですが、今回はガード下でした(笑)
最近のわかさんのお気に入りらしく、1件目は立ち飲み屋です。
串かつのお店でしたね。
わかさんお勧めのお店ということですので味は保障付きです。
ここで一番美味しかったのは、イカの串かつでした。

2件目もガード下でいいのかな?
カウンターに数席しかないお店です。
めちゃくちゃ美味しいカレーがあるということで、連れて行ってもらいました。
いやぁ~、びっくりする美味しさでしたね。
ちなみにカレーといってもカレーライスとかじゃなくてルーです(笑)
大将曰く、ウチは飲み屋だから、おつまみとしてだしている、だからライスはおかない!
とのこと。
絶対にご飯にかけて食べても最高に美味しいと思うので、ご飯置いて欲しいなぁ~(笑)

楽しい時間を過ごせたのですが、少々σ(^^)がお疲れモードだったため、わかさんに気を使わせてしまったようです。
わかさん、すみませんでしたねぇ~

で、プリン隊プレお疲れオフ会の話ですが、ほとんど出来ませんでした(爆)
ただ、近々開催することは決まりです。
6月開催予定ですので、皆さん、宜しくお願いいたします。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
