■ Information ■

昆布祭り♪

3泊4日の遠征採集。
今年一番疲れたんじゃないか?っつぅくらいの疲労具合でした。
帰宅後1週間くらいは疲れが残っていてヘロヘロでした。

なるべく早く採集記をアップしたいのですが、諸事情により、採集記は11月中旬以降にアップ予定ですm(_ _)m

遠征前は色々とバタバタしていたため宣伝などは全くしておりませんでしたが、★かぶ☆さんのプレ企画が開催されておりσ^^も協賛させて頂きました。

協賛品は、いつもの今年採集の野外品オオクワ♀単。
そしてもう一つは、今年採集の金粉アマミノコギリ♀からの幼虫でした。

当選者のてっさんさん、efdenさんおめでとうございます。

σ^^は締め切りギリギリで応募させていただきました。
あまり悩まずに一番欲しいものに。

そして★かぶ☆さんの厳正なる抽選の結果、見事に当選させていただきました♪
なんと一番人気だったらしいです^^;

す、す、す、すみません^^;
協賛のみでプレの宣伝もしなかったσ^^なのに・・・・m(_ _)m

当選品は、MOTO/SPさん協賛の「★かぶ☆さんプレ企画限定  「昆布づくし12品セット」」♪

当選表明をしたら、すぐに送っていただきました!

fc2blog_201611012236366bb.jpg
fc2blog_201611012236426ee.jpg
fc2blog_20161101223646b8d.jpg

お~!ステッカーも入っていました♪
嬉しい~!!

DSC_2155.jpg

予想以上の物量に驚きです^^;
佃煮好きのカミさんが大興奮で私のカブもだいぶ上がりました。

MOTO/SPさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

届いてすぐにいただきました。

fc2blog_20161101223650c0a.jpg

めちゃくちゃ旨いです。

いつもスーパーで買っている安物の佃煮とは全く違い、箸が止まらない美味しさです♪
かなりの量をいただきましたが、あっという間に無くなってしまいそうです^^;

MOTO/SPさん、★かぶ☆さん、この度は本当にありがとうございました。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

坂の上の雲!

日曜日、荷物が届きました。

PC201791.jpg

差出人は、みかんさん!

先日お譲りしたクメジマカブト他のお礼ということでお菓子を送っていただきました。
・・・かえってお気遣いさせてしまい申し訳ございませんでした^^:

PC201792.jpg PC201796.jpg

PC201793.jpg PC201795.jpg

甘いモノ好きな息子が、さっそくモリモリ食べていました。
・・・σ^^が食べる前に無くなってしまいそうです。

みかんさん、ありがとうございました♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プリンス

本日、彼岸の中日。

午前中はお墓参りに行ってきました。
2週間前の法事のときは、気温も低くて寒く、花も少なかったのですが、本日はそれほど寒くもなく、多くの人がお参りに来て居て、墓地も花一杯で綺麗でした。

午後は水生昆虫のお世話をして、夕方に人に会いに行ってきました。

かつて東京クワカブ界のプリンスと呼ばれた人です(笑)
・・・σ^^とごく一部の人が言っていただけかもしれませんが^^;

お仕事中のところにお邪魔しちゃいました。

かつての爽やかさは、今も健在です。
やっぱりプリンス♪ですね(笑)

この時期はお忙しいと思いましたので、15~20分ほどの滞在だったでしょうか。
ほとんど一方的にσ^^からσ^^や共通の虫友さんの近況をお話しただけで終わってしまいました^^;

次回はゆっくり話しもしたいので、是非、又、みんなで飲みましょうね!

そして、いつも採集で家を留守にしていてカミサンに迷惑をかけているだろうから、ということでカミサンへのプレゼントで↓を頂いちゃいました。

R0012827.jpg

カミサン、大喜びでしたありがとうございますm(_ _)m
これで、また採集に行けます!(爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

恐怖の着弾!

デジカメの故障は記事にしていましたが、昨日、今度はHDDレコーダーが故障しました。
エラーが発生して再生のみしかできません(涙)

なんとか復旧させようと思ったのですが、難しそうです。
サポートセンターに電話したら、HDDを初期化しろ!と。

・・・いままで録り溜めたあんなものやこんなものが全部無くなってしまうのねん(T_T)
消したくないので、新しいレコーダーを買おうと思います(号泣)
痛い出費だなぁ~

ですが良いことも。
デジカメの電源が入るようになりました♪

電源オンすると5秒後に起動します(爆)
昨日までは、何回も電源ボタンを押していて、偶数回押していて電源がオフになっていたのかもしれません。

故障するまではサクッと電源が入っていたのですが、こんな故障の仕方もあるんですね。

騙し騙し使おうと思います。


さて、昨日、とある方から着弾がありました。

これだけならどぉーってこと無いのですが、実は前日に、
「荷物送ったよぉ~、同梱物の使用レポよろしくねぇ~」
とのメールが入っていました。

同梱物の使用レポって・・・・(ゾワァ~


そう、発送者は金ちゃんです!

メールを貰った瞬間にキャラじゃないのになぁ~、って感じで着弾まで戦々恐々です。

もちろん受取のカミサンには、絶対に封を開けるなよ!と指示をして(爆)

eRIMG0298.jpg

外見はまったくもって普通ですね。

上のフタを恐る恐る開けて見ました。

eRIMG0299.jpg

・・・ふつぅ~w
いや、どちらかというと凄く丁寧な梱包です♪
金ちゃんっぽくない。
新聞ネタも無いですしw。

でも、なんだか良い匂いがします。

(@o@)
こんなものが入っていましたぁ~

eRIMG0300.jpg

徳島のすだちぃ~♪
O(≧▽≦)O

いつもの赤羽の饂飩屋のすだちも徳島産なんです!

後で饂飩に絞って食べたいと思います。
って使用レポってこれのこと?

と、中身を確認すると、2つの容器が入っています。

eRIMG0301.jpg

たしか、頂けるのは、オキノコの♀のはず!

明らかに怪しいケース(大きい方)があります。

なにやら大きな虫が入っています。
ん?なんやろぉ~?って容器の穴から確認してみました。

eRIMG0302.jpg

でけぇ~。
と、この時点で普通とは違う感じが・・・
あれ?動いてねぇ。ひょっとして★?

焦って、開封しました。

・・・出てきたのは、こいつです。

eRIMG0304.jpg

これって何クワでしょうか?w

マグネットがついている、クワのおもちゃでした(笑)
フセツとかは微妙にリアルだったりします(爆)

虫を入れるようなケースに入っていたのでかなりビビリましたよぉ~(プンプン

で、前日のメールの使用レポはこれのことなのかなぁ~?って。

色々面白い使用方法が無いかを考えたのですが、σ(^^)のセンスのない頭では面白い使用方法は思いつきませんでした。

金ちゃん、ごめんよぉ~

皆さんなら、このクワはどのように面白く使いますか?(笑)


でも、コスセットじゃなくて本当に良かったぁ~(核爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

1日遅れの誕生日プレゼント♪

ちょいとズル更新m(_ _)m

本日はカミさんが職場放棄で夕飯はラーメンを食べに行って来ました。
昨日の誕生日にプレゼントがなかったからではありませんよ!
何だかちょっと疲れたみたいです。
自分もそうですが誕生日の前後は調子が悪いときが多いです。

行ったラーメン屋は近所のラーメン勝です。

恵比寿の香月で修業を積んだ店主が20年くらい前にはじめたお店です。
本日たべたのは、昆布ラーメンです♪
細長く切られた昆布が入っています。

RIMG1610.jpg

昆布出汁がよく効いたスープで、恵比寿の香月よりも上品な味がします。
写真ではわからないと思いますが、かなりの細麺です。
個人的には大好きなラーメンなんですが、街BBSでは賛否両論でした。
まぁ人の好みは千差万別ですからね。
気にしない、気にしない!

さて、本日のカブクワぁ~♪
といっても虫は登場しません。

先日、ベルティを購入した記事を書きました。
その時に、ムニスの♂と♀の交換をしていただけることになったことも合わせて書いていました。
ベルティを引き取りに行ったときに♀を先にいただいちゃってましたので、本日♂を届けに行ってきました!

上記のことがあり、予定よりもちょっと遅れてしまったため、ベルティの購入先のSさんにはご迷惑だったかも・・・
Sさん、すみませんでしたm(_ _)m

40mmUp(ウチのノギスでは)の♂をお持ちしています。
なんとか活躍して欲しいものです。

実は、♂をお持ちしただけではなくあるミッションも実行していました!
とりあえず、第1ステップ完了です。

そのウチこのミッションの全容が、虫友さんのブログで明らかになるでしょう(笑)
って、大したことでは無いんですけどね(爆)

帰り際に、σ(^^)のブログを見ていただいていたSさんから、お土産までいただいちゃいました。
野菜です♪

RIMG1615.jpg
※写真撮影のため、サニーレタス1株をどけて撮影しています。

「奥さんへの誕生日プレゼントです♪」といって渡されました。
Sさん、あざーっす!
お店で売っているものよりも立派な野菜だ!と、カミさんも大喜びでした♪
野菜が高騰中で助かるとも(爆)

また、今回もいろいろな話をお聞きできて短い時間ですが楽しかったです。
また、機会があればよろしくお願いしますね!

あれ~?虫写真が無いぞぉ~?とお思いのそこのあなた!
ここはB級グルメブログですから!!(爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー