■ Information ■

頂き物!

コメ返遅れておりましてすみませんm(__)m

本日、東京ドームに野球観戦に行ってきました!

cRIMG0003.jpg

新聞屋さんに貰ったチケットです(爆)
伝統の一戦、T-Gです。

席はもちろん阪神側です、巨人ファンの皆さん、すみませんm(__)m

ちょっとトラブルがあって早めに帰宅しましたが、結局、阪神が逆転で勝ちました♪
うれしいです。
巨人ファンの皆さん、すみませんv(^^)

σ(^^)は、この季節冷たい食べ物が大好きです。
冷たい汁の麺類には目が無いです。

ざるそば、ざるうどん、ひやかけうどん、冷やし中華、冷やしラーメンなどなど。

本日のお昼も、そんな冷たい麺類です。

cRIMG0012.jpg

冷麺です!

近所の焼肉屋さんのランチで食べたのですがとても美味しかったです。
まず、からしが別だしなのが良いですね。
冷麺にからしは不要です!(笑)
酸味はフルーツの酸味のみで、他に酸味をいれていないのも好きな味です。

お店に入って冷麺があると、頼む確率は90%以上なくらい冷麺が好きなのですが、いままでに一番美味しかったのは、10年以上前に食べた八景島シーパラダイスの海に面したところにあるレストランの冷麺でした。

それから数年後に行ったときには味が変わっていてがっかりしたので今では食べられません。
どこかで、あれと同じような冷麺に出会いたいです。

さて、本日のカブクワです。
本日は、明日のおでかけのために、プレの発送の準備と餌交換のみでした。

ということで頂き物の紹介です。

PBQのときに達人ミルコさんが余品として提供してくれましたタナカコクワを主催者側のσ(^^)がいただいちゃいました。

以前、1度だけブリしてほとんど採れなかったのでリベンジのためにです。

bRIMG0092.jpg

赤くてなかなかかっこいいですね!
1♂2♀です♪

ブリ頑張ります!
活動するのは半年以上さきだと思いますけど(爆)

先日、羽化した中国シカさん♂が落ち着いたようですので写真を撮りました。

cRIMG0011.jpg

やっぱ、シカってカッコいい!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

未亡人な由美子さんと小さな田中夫妻

昨夜は久しぶりにカミサンから「外で食べてきて!」メールが来ました。
あまり遠出はしたくなかったのでしばし脳みそをフル回転。
良いところは見つかりません。
ワンタリングといきたい所ですが、今週末プリン5の予定ですし。
ということで、マイフェバなうどん屋さんから月曜日営業の店をチョイスです。

以前にも紹介したことがあるかもしれませんが、中野の鍋谷横丁にある「四国屋」さんに行ってきました。
駅でいうと東京メトロ丸の内線の新中野駅になります。
以前は、何種類かのメニューを頼みましたが、今は一つのメニューしか食べません。
それが食べたくなったら訪問します。
はい、「肉きざみうどん」です。
きざみうどんは本場讃岐でもあると思いますが、長ネギと油揚げが刻んで入っています。
また、本場讃岐では肉うどんといえば、牛肉を甘辛く煮たものをのせて食べるのが一般的だと思います。
ですが、ここのお肉は豚肉です。
きざみうどんを作るときに出汁と一緒に長ネギ、油揚げ、豚肉を煮て、それがうどんにかかってやってきます。
讃岐風の淡口出汁に豚肉のうまみが染み出して絶妙な味が生まれます。
豚肉、長ネギ、油揚げが好きな人は病みつきになってしまう味です(たぶん)



どうです?
旨そうでしょ。

今回、メニューに「ぬるめできます」の文字を見つけました。
今までにはなかったので早速挑戦してみました。
いつも夏場は汗だくでうどんを食べていたのですが、今回は汗をほとんどかくことなく完食できました。
たぶん、ひやあつなんだろうと思います。
σ(^^)は夏場はぬるめですね。

つづいて、日本郵便に物申す!です。

実は、昨日、北海道へ荷物を発送しました。
また、昨日、北海道のある方から荷物が発送されました。
そこであることに気付きました。
北海道=>東京
午前出し、翌日午前着
東京=>北海道
いつ出しても、翌々日午前着

う~ん、これっておかしくないですか?
と怒ってみたのですが....
冷静に考えると圧倒的に、北海道=>東京の荷物のほうが多そうなので仕方ないことなんでしょうね。
う~ん消化不良。

さて、やっとタイトルの記事になります。
なんだこのタイトルは?と思いましたよね。
でも、勘のいい人は気付いたに違いないです。

金曜日のランバーさんに購入品のご紹介です。

まずは、これです。
… Dorcus tanakai ssp(タナカコクワssp) …




Sサイズペアを購入しました♪
小さいけど、なかなかカッコイイですね。


続いて、こちらです。
… Yumikoi makii(マキシカ) …



Wild♀単です!
現在、新成虫ペアがいるのに、ラベルの半額でしたので思わず購入しちゃいました(爆)

どちらもブリ頑張ります!

・・・両方ともブリード方法から勉強しないと(核爆)


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー