■ Information ■

およ?産んでいた!

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

後、数分で応募期間も終了ですね。
σ(^^)はギリギリ応募させていただきました。
でも、プロバイダメールアドレスではなく会社アドレスを使ってしまったので受付られていないかも(爆)
なぜ、プロバイダメールのアドレスにしなかったのかといいますと....
1年以上使っていなかったのでパスワードを忘れてしまったためです(核爆)
明日、サポートセンターに連絡しよ、っと!


金曜日の恒例の饂飩屋訪問もやめて、土日も大人しくしていたら脚のほうも大分良くなってきました。
完治には程遠いですが、かなり普通っぽく歩けるようになってきました。

この調子で早く治したいですね!

さて、本日のカブクワです。

… Rhaetulus didieri(ディディエールシカ) …
先日、ご紹介したWild♀単の卵1つが孵化していました~♪
これで有精卵確定ですv(^^)
解体は見えるところにある卵の全孵化後暫くたってから実施したいと思います。

うかれぽんち。さん印のディディさんも本日再セットを開始しました。
かなり長い期間同居させていましたが♂の符節が2箇所切れていました。
♀にやられちゃったんでしょうかね?
Wild♀単セットと同じ種類のマットと同じ樹種の材にしてみました。
これで産んでくれ!と。

で、前回セットを組んでいた反応のなかったセットを片付けようと材を取り出してみました。
マットにはまったく産んでいる形跡はなかったのですが、材には、数箇所齧った後が...
少し掘り進めると、材の奥まで穴が続いています。

材は別のクワに使おうと思っていたのですが....

違う齧った場所も確認してみると、出てきました。



卵~♪
それも有精卵のような感じですv(^^)
↑の齧り後も幼虫の食痕の可能性がでてきました~

産んでいたんですねぇ~
材のみに数箇所の齧り痕ですので数は期待できませんが嬉しいです。

こちらも少し後(1ヶ月後くらい?)に解体したいと思います!


さて、プチプレです。

… Megasoma pachecoi(メガソマ・パチェコ) …
現在ブリ中のパチェコの卵も順調に膨らんできてニョロが透けて見え始めてきましたので、ブリ失敗用にとっておいたペアを放出します。
後食後1週間の即ブリペアです。



欲しい方がいらっしゃいましたら、横のメールフォームでご連絡願います。
もちろんσ(^^)のメールアドレスをご存知の方はそちらに直接でも構いません。



送料だけご負担願いますm(_ _)m
火曜日までまって複数の方がいらっしゃったら抽選にさせていただきます。
火曜日までにご応募がなかったらそれ以降は一番早くご応募した方にプレゼントさせていただきます。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

キム兄がやってきた!

昨日のブログのコメ返も書かずに新しい記事をアップしちゃっています。
申し訳ございませんm(_ _)m
後ほどまとめてコメ返させていただきますね!


さて、昨夜は昨日のブログに書いたように歓迎会でした。
打合せ等が長引いてしまったため、19時開始の歓迎会に21時半からの途中参加でした。

遅れて参加したメンバーは全員で6名も居たため、そこからまた開始みたいな感じのノリでした。
結局、終ったのは23時過ぎ。
終電で帰宅です。
さすがに激眠いです。
明日は、プリン5だというのに....

さて、本日のカブクワです。
本日も着弾ネタ~

虫友さんのうかれぽんち。さんから荷物が届きました♪

帰宅してすぐに開封です。

・・・来ました~♪


キム兄がやって来ました!!

久しぶりの新聞(広告)ネタです。
思わず爆笑しちゃいました。


さて、中身ですが、こいつです。
… Rhaetulus didieri(ディディシカ) …



\(^o^)/バンザ~イ!!
うちにもディディがやって来ました!
ず~っと欲しくて購入しようか悩んでいた種類だけにすごく嬉しいです♪

また、キム兄が言っているように即ブリのようです。

うかれぽんち。さん、ありがとうございました~
大切に飼育させていただきますね!


リビングでプリンカップのふたを開けたり、ケースのふたを開けると激怒されるため、いまのところの写真はここまでです。

これから虫部屋に連れて行こうと思います。

さて、明日はプリン5です。
武蔵新田で18時まで打合せ予定のため、開始時間には間に合わないかもしれません。
参加者の皆さん、そういうことです!
あ~、スカラベさんのオオクワ欲しかったなぁ~(笑)
↑詳細は、プリン隊ブログのコメ参照。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー