■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一晩寝て考えました。

本日は、会社飲みでした。
あんまり行きたくはなかったのですが、他の会社の営業さんの話が面白くて意外と楽しめました。
それに1次会で終わったので早く帰れましたし(^^)v

さて、昨日ご紹介したフォルフォルです。
とりあえず1ペアは、放出したいと思います。

ブリードしたい方がいらっしゃいましたら、私信願います。
わたしのアドレスが不明な方は、このブログのメールフォームを使ってご連絡願います。
期限は、明日木曜日の23時59分までです。
応募者が複数いましたら抽選ソフトで当選者を決めたいと思います。

また、送料はご負担願います。

応募者がいなかったら、近々誕生日を迎える、某凄足ブリーダーにおしつけます(^-^)v
スポンサーサイト

♂単品

本日も更新!
やれば出来るじゃん、とか、本当は暇なんじゃ無いのか?とか聞こえて来そうですが(^^;;

本日は、客先からの帰宅のため、10時前に帰宅。
2日連続の早帰りは、最高ですo(^▽^)o

でも明日は、ほぼ仕事という飲み会(-_-;)
行きたくないなぁ~

さて、本日は、余品のご紹介です。

フォルフォル♂単品です。





3頭居ますが♀が居ません。
時間があれば♀を調達してブリするのですが・・・

ということで、どなたか欲しい方がいらっしゃいましたらもらっていただけませんでしょうか?

すみませんが、送料だけはご負担願います。

と、帰りの電車の中で記事を書いていました。
で、この記事で使う写真(上の)を撮りに虫部屋に行って虫いじりをしたところ、最近確認していなかった別の棚にフォルフォルの一角がありました。
完全に忘れていました(^^;

極小の♂が数頭と良サイズの♀が2頭見つかりましたf(^^;

となるとブリするかな?と(^^;
一晩考えてみることにしますf(^^;

自転車泥棒

昨日、お昼過ぎに自転車に乗ろうと思ったところ自宅前のいつも止めてあるところに自転車がありませんでした。
「あぁ~台風なんでカミサンがガレージに入れてくれたのかなぁ?」なんてガレージを確認してみると、ありません(@_@)

ヤラレマシタぁ~(T_T)
今年の春先に購入したばかりのママチャリです。

すぐに警察に連絡しようと思いましたが110番通報して自宅に警察が来て大騒ぎになるのも嫌でしたので、駅前の交番まで歩いていくことにしました。

交番までの道のりでは、乗り捨てしてそうなところを探しながら。

駅前のマンションの駐輪場の一番奥の怪しそうなところに行くと、なんと発見です!

盗難に気づいてから20分以内に発見できました。

交番まで行き、警察官と一緒に発見現場へ。

σ(^^)の自転車かどうか、防犯登録を確認して照会したところ、間違いなくσ(^^)の自転車です。
(・・・カゴの中に転倒防止用のプリンカップの大きさの格子状の鉢底がおいてある自転車は早々無いでしょうw)

特に壊れているところも無いですし、犯人がまた利用するとも限らないということで、犯人探しはしないでそのまま帰宅となりました。

ちょっと消化不良気味なところはありますが無事に戻ってきたのでよしとしましょう。

すぐにσ(^^)が見つけたことに対してカミサンは「あんたは、自転車泥棒と同じ思考を持っているんだねぇ~」なんて酷い事を言ってました(爆)


本日のB級グルメ!

先週の木曜日の午前中は渋谷で打合せでした。
11時過ぎに打合せが終了したため、渋谷でランチをとることに。
すぐにネット検索です。

「渋谷 ラーメン ランキング」

でヒットした、食べログの「渋谷 ラーメンTOP100」で1位のお店の「はやし」に行って来ました。
11時半開店で11時35分頃に到着。
先客2名で余裕で入れました。
注文は、焼き豚ラーメンです。

eRIMG0679.jpg

味のほうはランキング1位だけあって、とても美味しかったです。
スープは豚骨魚介醤油だと思いますが、青葉にかなり近い味でした。
こってりしているようで、

メニューはラーメン、味玉ラーメン、焼き豚ラーメンの3種類しか無く、多分大盛りもでき無いと思います。
テーブルにはコショウなどが一切無く色々こだわりを持っているようです。

ランキング1位に偽りなしの味です。
営業時間が昼の11時半~約4時間ほどしかないので、食べたい人は気をつけてくださいませ。


本日のカブクワぁ~

iro大佐とのコラボ血統のフォルフォルの割出を行いましたぁ~

一つ目からこんな感じです♪

eRIMG0681.jpg

材にはこんな感じで程よく産んでくれています。

eRIMG0682.jpg

結果、15個~♪(1個腐り卵があったので採卵数は16個です)

eRIMG0684.jpg

なかなか幸先のよいスタートですね。
この調子でドンドン産んで欲しいです。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

日本酒

日曜日の平和島ラスト鍋祭りに参加予定でしたが、息子の発熱のため当日キャンセルしました。
TOTOROさんすみませんm(_ _)m

息子は38度以上の高熱で、インフルも疑ったのですが病院での検査結果はシロでした。
クスリを飲んで日曜日1日寝ていたら熱も下がって現在は咳を残して快復しています。

鍋祭りに行けなくて残念でしたが、インフルじゃなくてホッとしました。


先週は木~金曜日まで出張で新潟に行っていました。
出張といってもセミナーみたいなやつに参加です。

1日目の夜は懇親会で立食パーティで他の会社の方々と飲んで喰って、2日目の夜は上司のおごりで同じ会社のメンバー5人で新潟駅前の居酒屋で飲みました。

お通し

eRIMG0654.jpg

お通しが海鮮焼きでした。
私はふぐをチョイスしました。


刺身盛り合わせ

eRIMG0653.jpg

右下のオレンジ色の魚は、美雪鱒という魚の刺身でとっても美味しかったです。
新潟でしか食べられないようなことを言われましたが、定かではございません。


お寿司

eRIMG0656.jpg

真ん中の生タラバガニのお寿司が一番高価らしかったのですが、食べた人の感想は・・・
「口の中で溶けたぁ~♪」でした。
新鮮な生のタラバガニは、高価なマグロや牛肉のように溶けるんですね。
いつかは食べてみたいです。

乾杯はビールでしたが、その後は日本酒。

美味しかったのは、"麒麟山の紅葉"と"鶴齢の山田錦55%ひやおろし"でした。

日本酒って良いですね。

少し日本酒に嵌りそうです。

1次会後はへぎそばを食べに別の居酒屋に行きました。
海草をつなぎとして練りこんだそばでしたが、とても美味しかったです。

出汁は関東よりの濃さで甘くなく、とてもそばにあっていました。
東京でもへぎそばを扱っているお店があるみたいなので今度食べに行ってみようと思います。


中日がCSを勝ち抜きました!
うれしいっすね。
真の日本一に向けて一歩前進です。
ガンバレ、ドラゴンズ!
こちらでテレビ放送が無い(少ない)のは残念です(涙)


本日のカブクワぁ~

ウチにはフォルフォルが3血統います。
そのうちの1血統は、rio大佐とのコラボ血統です。
ウチの♂と大佐からいただいた♀をブリしてできた子供たちです。

15頭ほど幼虫を飼育していたのですが、現時点で1♂10♀羽化と行った感じで超偏りました(>_<)
1♀は既にブリード中ですが、もう1♀は同居中です。
同居中の♀は本日同居を解除して、もう1♀を同居させようと思っています。

1♂で3♀。
これって大丈夫なんでしょうかね?
種切れとかって無いのかなぁ~、と。
まだ♀も居ますし・・・

なんとも羨ましいことですが、どれくらいの♀に種付けできるのでしょうかね。
♂追加購入しようか悩み中。
って、久しぶりにビッダを見たらインド便でフォルフォルのWildが入荷していたんですね。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

のんびりな週末

自宅が工事中の話を書きましたが虫部屋の前(1階の駐車場のシャッター前)が職人さん達の作業スペースになっており機械や材料がいっぱいです。

ということで作業中に虫弄りができません(涙)
声をかければどかしてくれるとのことでしたが、その度に作業を中断させてしまっては申し訳無いので作業が終わるまで我慢していました。
久しぶりに予定が無かった土日でしたので集中的に虫弄りをする予定だったのですが(涙)

仕方が無いので、100均に買い物に行ったり、近くの虫屋さんに買い物に行ったり、標本を作ったりしていました。

近くの虫屋さんは、喫煙所か?ってくらいタバコの煙が酷くて足が遠のいていたのですが標本用のピンセットが置いていないか確認するために行ってきました。
ピンセットは無かったのですが、こんなものを買ってきました。

eRIMG0506.jpg

中古のガラスビンです。
クリアボトルの1400に入っていたマットを試しに入れてみましたが楽勝に全部入りました。
1本50円でしたので、店頭にでていたもの全て(40本)を大人買いしちゃいました(爆)
日ノコの幼虫用にどの容器を使おうか悩んでいたので助かりました。

でも40本じゃ足りないんですよね~
また今度の週末にチェックに行こうと思います(笑)

また、このお店で初めて女性の店員を見ました。
元気で若くて体力のありそうな女性でした(笑)


日曜日のお昼に、以前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。
車で前を通るときにいつも行列ができているお店です。
お店の名前は「麺や多久味」です。
駅は都営新宿線船堀駅が一番近いですが、距離は結構あります。
13時少し前に着いたときに行列は10人ほどで20分ほど並んで席に着きました。
ネットで情報を調べると、つけ麺(塩)がおいしいとのことでしたのでつけ麺(塩)の大盛りを注文しました。
ランチサービスで、100円で餃子3個と小ライスが食べられますので迷わずにこれも注文しちゃいました。

eRIMG0511.jpg

麺は中太麺で、大勝軒に比べてコシもありました。
※ラーメンは縮れ麺でしたのでつけ麺とは違う麺を使っているようです。
塩ということで、透明なスープを予想していたのですが違っていましたね。
豚骨ベースに塩で味付けをしている感じなんでしょうか。
スープの中には大き目のメンマや、チャーシュも入っていて具たくさんです。
大きめにみじん切りされた玉ねぎも沢山入っていまして、これも良い味を出しています。
つけ麺というと酸味のあるスープのお店が多いですが、これは違っていました。
結構好きな味です♪
といってもクセになるような味ではなくて、近くに用事があって行列の並びが少ないときは行ってみようかな?という感じです。
店員さんの対応は最高に良かったです。


本日のカブクワぁ~♪
2回続けて、フォルフォルの記事です。

金曜日に採卵した卵が翌日孵化っていましたぁ~♪

eRIMG0507.jpg

1頭目。

eRIMG0508.jpg

2頭目。

eRIMG0509.jpg

3頭目。

昨日の日曜日にも3頭孵化していました♪
この調子で孵化が続いて欲しいです!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。