■ Information ■



久しぶりのカブト系採卵

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

チビタラプレの中間結果が発表されましたね。
σ(^^)の協賛品には応募ゼロでした(爆)
悲しい(T_T)
初の応募ゼロになっちゃうかもです。
自分で自分のに応募しようかな?(核爆)


いやぁ~、膝をケガするとここまで大変なのかと実感しました。
通勤ラッシュは厳しかったです(>_<)
無理な歩き方ですので汗ダラダラでなんだか痩せそうな感じです。
朝は時差出勤でラッシュを避けましたが帰りは見事にラッシュにはまりました。
押されたりして膝に無理に力がかかり激痛が走りました。
見た目普通の人より健康そうに見えますからね(爆)
全身から力が抜けてしまう痛みですのでたちが悪いですね。
明日からは今日よりも時差出勤して早めに帰宅しようと思います(無理かな?)


さて、本日のカブクワです。
もちろん過去ネタです。
カブト系の採卵をしました。

… Megasoma pachecoi(メガソマ・パチェコ) …
2回目の採卵を実施しました。



7個~
・・・微妙

前回、採卵分は丸くなってきているので多分有精卵だと思います。
自己累代分は確保しているのでまぁよしとしましょう。

… Dynastes neptunus(ネプチューン) …
前回までとは別ペアの1回目の産卵セット解体です。
結果~

2個~
・・・(涙)
ネプチューンは制限なしで採りたいところですがうまく行きませんね。
超がっちがっち詰めでしたが少し緩めでセットしなおしました。

… Dynastes granti(グラントシロカブト) …
福井からのお土産といいますか、任務といいかますか...
結果~

3個
・・・うち2個は萎れたチーズみたいになっていました(号泣)
残りの1個もかなり微妙です。
現在、再ペアリングを実施中です。
2~3日後には再セットを開始したいですね~
グラシロはなんとしても採りたいと思っています。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

福井のお土産!

昨夜は某所でおっさん二人のプチオフ会があったようですが、お仕事のため参戦できませんでした(涙)
本当は午後半休予定でプチオフのお誘いを断ったのですが、予定変更で仕事をしておりました。
それも22時まで(涙)
早く終われば合流できたのに。

本日、リベンジ予定です(爆)

さて、福井のお土産のご紹介です。
ケロロさんからの頂き物です。



中身はこんな感じです。



お菓子の詰め合わせ~♪

ほとんど家族に食べられてしまって私は1種類だけ食べられました。
最高にうまかったです。
ケロロさんありがとうございました~♪

つづいてmahitaさんからの頂き物です。
ダメリーマンさんのブログでも紹介されていますが、檜マットと杉マットを頂きました。杉は転倒防止材不要の成虫管理用です♪
檜は、ダニ取りに効くそうですが、σ(^^)はお風呂に浮かべて檜風呂気分を満喫したいと思います!v(^^)

もうひとつ頂いたものがあります!
グラントシロカブトです~

ケロロさんからmahitaさんのところに飛んでいたようですがσ(^^)が強奪しました。
東京に戻ってきてすぐにペアリング開始です。



あっという間に、合体完了~
それも長時間(*^_^*)
もともとの飼い主に似たんでしょうかね?(爆)

沢山産んで欲しいなぁ~

さて、本日のカブクワです。

… Dynastes neptunus(ネプチューンオオカブト) …
ペアリングセットで卵を産んだ♀の本気セットヴァージョンです。

帰省後の確認でマット上で♀の★を確認です(号泣)

転倒死でも、餌切れでもなくの突然死です。
ペアリングセットで産んだ卵は11頭孵化していますが、全て福井に置いて来ました。
これで採れていないと悲しい結果になるところですがどうでしょうか?



23個~♪

それもニョロ透けも多数。

自己累代分は確保完了です。
少し多いくらいかなぁ~?

順調に孵化してくれるますように!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
