■ Information ■

順調、順調!&頂き物!!

昨夜は、会社関連の呑み会でした。
帰宅は22時過ぎと呑んだにしては早い帰宅だったため、カブクワ弄りもできました。

カブクワ弄りを終了後、風呂の追い焚きスイッチを押して、ちょこっとブログを更新しようとPCに向かいファイルアップロードをしたところまでは記憶がありましたが...

記憶が復活したのは、あまりにも寒くてリビングで起きた午前4時ころでした(爆)
風邪を引かなくて良かったです。

ブログの記事のエリアには、FFFFF~とFの文字がいっぱい打ち込まれていました(笑)

本日は、早速カブクワ~

… Hexarthrius mniszechi(ムニスゼッチフタマタ) …
一昨日、孵化をご紹介したムニスですが、昨日も孵化を確認です。
ムニスNo.1♀
 1stセット 3頭孵化
 2ndセット 1頭孵化

これで合計6頭の孵化ですv(^^)
プチ孵化ラッシュですね(o^-')b

フォルフォルの昨日までの孵化数5個を抜きました。

ムニスNo.2♀の1stセットの採卵も実は実施済みです。
やっぱりかかりが浅かったのか、半分くらい腐り卵がありました。
まともそうな卵は5個。
一つだけ膨らんできている卵があります。

ということで数日前に再ペアリングを実施して、2日ほど同居させました。

一昨日から、2ndセットを開始しています。

今度は良い卵をいっぱい産んでねぇ~♪


… Prosopocoilus hasterti hasterti(ハスタート原名亜種) …
火曜日のプチオフで、マナマナさんから頂いたものです。



ブラハスです!v(^^)

フォルフォルの受渡しだけと思っていたのですが、ビッグサプライズです。

現在、飼育種/飼育数の整理を実施中で、増種なんてもってのほかでしたが、以前より欲しいと思っていたブラハスでしたので迷わずにいただいちゃいました(爆)

マナマナさん、ありがとうございましたm(_ _)m

大切に飼育させていただきますね。

今日は、こんなところで。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー