■ Information ■

あざーっす!

多くの皆さんからブログへのコメおよび私信で誕生日のお祝いのお言葉をいただきました。
本当にありがとうございす。

すごく元気をいただきました♪

これからも、虫飼育、オフ会、B級グルメ紹介wを頑張って行きますので、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m


σ(^^)の兄貴ぃのmahitaさんが、Webサイト&ブログの2周年を迎えました~♪(パチパチ
mahitaさんおめでとうございます!

ということで開設2周年プチプレを開催するとのことです!

おぉ~!!

久しぶりのプレ企画ですね。
プチと名前がついていますが、現時点で多くの方の協賛表明もあってプチじゃなくなる可能性が大いにありますね。
詳細は、後日、mahitaさんのブログでアップされると思いますので、要チェックです。

もちろん、σ(^^)も協賛させていただく予定です♪

mahitaさん、プレ企画は大変だと思いますが頑張ってくださいね。


さて、昨日の誕生日ですが、普通は家族で祝ったりしますよね?
σ(^^)は一人でいつものうどん屋さんに行きました!(爆)

週末にお祝いするから、そとで食べて来い!との指令で(笑)
金曜日は、食事は要らない!って宣言していましたが、誕生日も例外では無かったようです。

今週2回目の赤羽ですが、角玉(梅酒)ロックにたけのこ天、平天生、おでん(すじ、大根)をつまみで食べました。

〆は、超久しぶりのざるうどんです。

RIMG1327.jpg

冷たい水でキュッと引き締められたうどんは、コシがあって本当にウマぁ~です。
写真を見ていただけるとわかりますが、つやつやかつ麺のエッジもしっかりして喉越しも最高ですよ(o^-')b

シンプルな饂飩を頼んだのは、他にこいつも頼んだからです。

RIMG1324.jpg

たけのこ飯!

水曜日に来店した際に、次回は是非とも食べてみてね!と大将に言われたからです。

こちらも美味しかったですね。
間違いないです!

おにぎりにして、花見にもって行きたいくらいです(笑)

ってな感じの嬉しい誕生日の夕飯でした。


さて、本日のカブクワです。

… Cyclommathus elaphus(エラフスホソアカ) …
3月はじめに採卵した卵の孵化が始まりました~

RIMG1328.jpg

偽者エラフスほぼ確定ですが、今後の本物エラフスの飼育のためにも気合を入れて飼育したいと思います。

初めての材飼育にチャレンジします!

さて勉強しにネット徘徊しよっと。


… Allotopus moellenkampi moseri(モセリオウゴンオニ) …
先日のWild♀セットを解体しました~

良い感じで材に居て期待をもって解体したのですがあんまり産んでいませんでした(涙)

RIMG1312.jpg

腐り卵とかは、全くなくて状態のよい卵4個のみです。

もう少し欲しいので、再セット予定です。

P.S.
GWの帰省がほぼ決まりました。
5/1~5/5で名古屋に帰省予定です。
さて、どこに遊びに行こうかな?(笑)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

週末日記

週末日記です。

土曜日は冷たい雨の中お墓参りでした。

日曜日は、「名探偵コナン 漆黒の追跡者」の映画を観に池袋のサンシャイン劇場に。
新聞屋にチケットをもらって家族3人で行ってきました。

とはいいつつ、カミサンと息子は別の用事があって現場で待ち合わせでした。

ということで、昼飯は一人で食べました。

千石の元喜か根津の根の津にしようか悩んだのですが、途中下車も面倒なのでとりあえず東池袋に行ってなにか良い店を探すことに。

東池袋駅で地上にでると目の前に、大勝軒がありました。
たしか再開発で閉店していたと思っていたのですが、ここで営業していたんですね。

大勝軒は好きではないですが、本店?では食べたことはなかったので試しに入ってみました。
お店の前には寒いのに、山岸(神様)さんも座っていました(笑)

頼んだのはシンプルにあつもりつけそばです。

RIMG1240.jpg

で、感想ですが・・・
やっぱりダメでした(笑)

他の店よりは酸味が弱くて食べやすかったのですがやっぱりσ(^^)には苦手な味ですね。
ちょっと失敗した昼飯でした。

さて、本日のカブクワです。

… Cyclommatus elaphus(エラフスホソアカ) …
大陸オフで購入したエラフスのセットを解体してみました。

セット中♀は1度もゼリーを食べにマット上に上がってきていませんでしたので★を覚悟していましたが大丈夫でした。
ガチ詰めした最下層のマット内でじっとしていました。
・・・寝ていた?(爆)

セット内にいれたハーフ材も若干齧った後があったのですが卵は未確認。
マットにもパッと見、卵は見つかりません(涙)

久しぶりにボウズを覚悟して、マットを慎重に確認するとありました!

さて、結果です。

RIMG1241.jpg

8個~
・・・うぅ~、微妙な結果ですね。

産んでいたことは嬉しいですが、無精卵のような感じもしますし(涙)

とりあえず再セットを組みましたが追いがけしたほうが良かったかなぁ~?


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

多摩オフ!

↑↑↑ 2/27大宮KUWATA オフ会 参加者募集中 ↑↑↑


一昨日の晩に、翌日の昆虫大陸への上陸が急遽決まりました。

ということで、上陸当日に関係各場所に連絡を入れてプチオフが決定です。

関係各場所とは、rio大佐とマナマナさんです。
急なお誘いで、すみませんでしたm(_ _)m
また、お集まりいただきありがとうございました♪

rio大佐とマナマナさんとσ(^^)とでは、今までにも昆虫大陸でプチオフしたことがありましたが今回はもう一人参加です。

プリン隊の名幹事長のわかさんです♪
わかさんは昆虫大陸初上陸でしたね。

19時に東小金井駅でわかさんと待ち合わせをして、昆虫大陸に向かいました。

歩きで15分ほどあり一人ですとかなり寂しい思いをするのですが、二人で話をしながらですと15分もあっという間ですね。

ということで19時15分頃に到着して店内を物色。
程なくして、マナマナさん、rio大佐と続けて到着です。

4人で2階に上がって、閉店間際までワイワイしちゃいました。

※追記
マナマナさん、ご馳走様でした~♪

途中で、rioさんの産卵セットを見て勉強もさせていただきました。
また、わかさんが爆撃を受けているのを、ニヤニヤして見たりで楽しかったです。

あっ、σ(^^)も爆撃を受けちゃいました。
紹介は後ほど。

帰り際に、お買い得生体棚の生体も購入です。
年末からずーっと欲しかった奴ですが、とうとう購入しちゃいました。
こちらも紹介は後ほど。

その後、駐車場でマナマナさんとは別れて、rioさん、わかさん、σ(^^)で宝華に行きました。

rioさんは、軽く夕飯を済ませていたみたいですが、σ(^^)達に付き合ってくれてご一緒です。

σ(^^)は、ニラ玉定食と餃子、わかさんはレバニラ定食と餃子、rioさんは宝そばです。

宝そばも食べたいなぁ~、と思っていたらrioさんからおすそ分けが(笑)
rioさんは人の心を読めるニュータイプかもかもです。

ニラ玉とレバニラです。

RIMG1111.jpg

RIMG1112.jpg

我慢のできないわかさんが一つだけ食べてしまい1個足りない餃子2人前です(笑)

RIMG1113.jpg

実のところ、B級グルメブロガーなσ(^^)ですが、食いしん坊が先にでてしまい写真を撮る前に食べようとしちゃっていました。
そんなときに、rioさんが、「あれ?写真良いんですか!」とナイスな助言です。
rioさん、あざーっす!
σ(^^)のことをB級グルメブロガーと認識していただき感謝です(爆)

宝そばにつづいて定食も旨かったですねぇ~、合格です!

今回、他の人が食べていたねぎチャーシュ丼が凄く美味しそうでした。
今度いつ来ようかな~?(核爆)

夕食後、rioさんに京王線の調布まで送っていただいちゃいました。
rioさん、本当にいつもすみませんです。

rioさん、マナマナさん、わかさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
また、プチりましょうね。

昨年は、聖地高田馬場でオフすることが多かったのですが、今年は多摩方面が熱いかもです!(笑)


頂き物、購入品のご紹介です。

rioさんからの爆撃は、エロンガトゥスフタマタ成虫ペアです♪
rioさん、いつも済みませんです。
頑張ってブリ成功させますね。

昆虫大陸購入品です。
エラフスホソアカ~♪

RIMG1114.jpg

こちらも成虫ペアです。
でもこちらは、ブリ成功させる自信が全くないです・・・・(爆)


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー