■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

協賛×2

本日も、連チャンで近所のラーメン二郎に行ってきました(爆)

なんか無性に汁なしが食べたくなってしまって(笑)
σ(^^)も立派なジロリアン?

さて、昨日と同じ11時30分ころ到着しました。
が、土曜日ということもあってか、行列は15人ほど。
昨日の3倍弱ですね。

でも、やっぱり回転は早くてあんまりまたずに食べられました。

もちろん、本日頼んだのは、汁なし小の豚入りです。
野菜まし、にんにく少なめです。

RIMG0011.jpg

σ(^^)は勝手に、汁なし=油そばをイメージしていたのですが、ちょっと違っていましたね。
スープが少ないラーメンでした(笑)

スープが少ないせいか、昨日感じた味の濃さは無くて、美味しくいただけました。
ここは、汁なしが正解かもしれません!


本日、息子のサッカー教室の付き添いに行ったときに駐車場にこんなものがいました。

RIMG0017.jpg

カナヘビ?

全然、逃げようとしていなかったので接近して写真を撮りました。

RIMG0020.jpg

なんか、とても機嫌が悪そうな目をしていました!

彼もまるくはなっていないようです(笑)


さて、本日のカブクワ!

ゲルツ採卵分のチェックを行いました。

RIMG0016.jpg

順調に孵化しています♪
今回は5頭ほど孵化していました。

これで自己累代分+αが確保できました!

ということで、ぜんさんプレの協賛品決定です。
本日、日中、協賛メールを出しました。

よろしかったらご応募くださいませ。

現在セット中のケースの底にもど初齢ニョロを確認しています♪v(^^)

また、サトクワ・ハニーさんとソーさんの合同プレ企画にも協賛させていただきました。

協賛品は、「ネプチューン幼虫×3」+「パスコアリ幼虫×3」です!

そう、mahitaさんのプチプレのときと同じ協賛品です。

応募お待ちしています!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

ゲルツ○~ゲッツ(σ^∀^)σ

本日は昨日のカミさん孝行のおかげで一日中虫弄りでした。

天気の良いすごしやすい日だったんで、家族でどこかに遊びにいくことも考えましたが、来週は土日にお仕事なので溜まっている洗い物をしました。

しかし、冬の間に溜まった洗い物のすべては無くなりませんでした(涙)
あと1日くらいあれば終わりそうです。

その他の作業は、セットの解体がメインでした。

その一つであるゲルツのセットです。

幼虫がケース越しに見えたら、すぐに解体を実施しようと思っていたのですが全然見えていませんでした。
様子見をかねて解体です。

卵はポツポツ見つかりましたが、ニョロは全然みつからずに諦めていたところ、出てきました。



○~ 
ニョロゲッツ(σ^∀^)σですv(^^)

でも、ど初齢です。

その後、孵化したてのニョロも(σ^∀^)σです。

RIMG1827.jpg

結局、3ニョロ、卵多数の結果でした。

もっと成長しているニョロがでて来てもおかしくないのですが、3ニョロとも孵化したてのニョロでしたね。
餌が合わずに★になっているか、♀に捕食されているか、いままで無精卵だったのか?なにか理由があったんでしょうね。

この調子でニョロが続いて欲しいですね!

羽、おさまっていました♪

RIMG1828.jpg

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

ゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ!!

本日は、初多摩地区オフです。
昨日までさむさむの天気とは違い、ポカポカ陽気になるようです。
天気までコントロールするなんて、さすが大佐です!(笑)
楽しみですねぇ~♪


さてB級グルメブログなのに、ここ数日紹介がないだろがボケェ!という突っ込みが、ちらほら見え始めてきましたのでご紹介します。

ラーメンでも喰うかい?で有名(でもないか?)な麺屋空海ですが、どう考えても恵比寿じゃないだろ?ってところにある恵比寿店が職場の近くにあります(笑)

月2で行っているのですが、現在、春の期間限定ラーメンが食べられます。

淡麗ラーメン。

RIMG1323.jpg

どのあたりが淡麗なのか分りませんが(爆)
塩ラーメンに大きめの炙った鶏肉が入っています。
あと桜の葉っぱと柚子が入っていますね。
空海の塩ラーメンは大好きなので、これも結構好きな味です。
桜の葉っぱを食べるべきか残すべきか、毎回悩みますが、気付いたときにはどんぶりからなくなっているので無意識に食べているようです(笑)


さて、本日のカブクワです!

… Prosopocoilus gertrudae(ゲルツルードノコ) …
絶好調男のぐっちゃん(現在、仕事で多忙中。でもゲームはしている?)の爆産情報を聞いて、後に続けとばかりにセットしたゲルツです。

ぐっちゃん(別に広めようと思っているわけではないですよ)のようにケース側面や底に卵がいっぱいにぃ~!を期待していたのですが、全然現われません(涙)

ぐっちゃんと同じマットを使ってセットしているんですけどね。

ぐっちゃんと違って、仕事を真面目にやっていないので神様がご褒美をくれないのかもと思い始めたところ・・・

RIMG1360.jpg

キターーーーー
ゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ!! です♪

でも1個だけですが(爆)
これからの爆産に大期待です!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

サブウェイの日

運転免許の更新に行ってきました!
といっても、誕生日を3週間後に控えた先週の金曜日(3/19)に朝一で行ってきました。
場所は、江東運転免許試験所です。

いままではゴールドラインだったのですが、今回はブルーラインです(涙)
それも3年更新です(号泣)
スピード違反1回、進行方向違反1回の2回の違反のためです(ウルウル

いままでは講習も30分の楽々更新でしたが今回は2時間です(トホホ
でも意外と面白い講習でしたので楽しめました。

次回は絶対にゴールドラインに復活します!

さて、B級グルメブログらしい情報です。
本日(3/26)は、サブウェイの日です。

なんじゃそりゃ?と思う方がいるかもしれませんが、そうらしいです(爆)
σ(^^)も今年知ったばっかりです。
割と有名なのかもしれませんが。

ちなみにサブウェイ全店でレギュラーサイズのサンドウィッチがすべて290円で購入できます。
ローストビーフサンド520円も290円ですし、σ(^^)の大好きなサブウェイクラブ490円も290円です。
σ(^^)は、朝と昼に利用しようと思っています(笑)

あーくさんの東京復帰が決まったそうです♪
単身赴任から開放されて家族一緒の生活に戻れるのはうれしいでしょうね。
ということで、歓迎オフ(プリン10?)を開催しようと思います。
日時は未定ですが4月の中旬~下旬くらいになりそうです。
日時場所が決まりましたら告知させていただきますね。

本日のカブクワです。
… Prosopocoilus gertrudae(ゲルツルードノコギリ) …
革命家さんのところで、産卵確認、それも爆産の可能性あり!なんて情報を見てしまったため、σ(^^)も後に続こうとブリの始動です。

とりあえずハンペを試みました。
かなりの時間♀が嫌がっていましたが、程なくして合体していました!

RIMG1270.jpg

ちょいと短いペアリング時間でしたので、しばらく同居させることにしました。
かなり凶暴らしいので♀殺し予防で大顎をタイラップで固定して、同居セットに投入しました。
3~4日ほど同居させて産卵セットに投入しようと思います。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

喜三郎&(σ゚∇゚)σ

さて、大宮KUWATAの興奮がさめやらぬσ(^^)です。
って、今だにKUWATAのことを引きずっているのはσ(^^)くらいでしょうw

2回続けてグルメネタが無かったのですが、本日はバッチリですよ!

昨夜(金曜日)はかねてから是非とも食してみたかったお店に行ってきました。

一人こっそり多摩地区にo(^-^)o

Gブリーダーのミルコさんオススメのお店です。

そう、分倍河原にある『讃岐うどん喜三郎』さんに行ってきました。

分倍河原の駅を出てぐるなびクーポンについていた地図を片手に意気揚々とお店を目指していたのですが、思いっきり道に迷いました(爆)
駅からお店まで5分のところを20分もかかっちゃいました(涙)

なんとかかんとかお店に着いたのですが15人ほど先客が居ました。
人気があるんですね。

空いていたカウンターの一番奥の席に座ってメニューを見てびっくりですw(゜o゜)w
メニューの色づかいがカラフルですw

新規訪問店では、必ず温冷の2種を頼むσ(^^)ですが、もちろん今回もです(爆)

ネットでオススメと書いてあった桜エビのかき揚げがのった桜エビぶっかけうどん(冷)と温かいほうはシンプルにかけうどんです。

どんなうどんが出て来るのか楽しみにしながら待っているときに店内の片隅にセルフのおでんを発見!

もちろんいただいちゃいました。

大根と玉子です♪

RIMG1227.jpg

辛子と胡麻みそのが置いてあったので両方とも付けて食べてみました。

大根も玉子も出汁の味が良く滲みていて美味しかったです♪
出汁はいりこが良く利いていましたね。

おでんを食べ終わって暫くすると、桜エビぶっかけが出てきました。
混んでいたのでゆでおきのゾンビうどんでは無く茹でたてうどんです♪

RIMG1229.jpg

パッと見で少し特徴が。
うどんが細いです。
讃岐うどんでは太めのうどんが多いのでちょっと意外でした。

かけうどんが次に控えて居ますので、一気に食べました。

かき揚げはさくさくでエビはぷりっぷりっで(^O^)gです。
ぶっかけの出汁は甘い出汁を出す店が多くてσ(^^)は苦手なんですが、ここはほんのり甘さがある程度で好きな味でした。
そして麺ですが、コシが主体の麺では無く、びよ~んと延びる系の麺でした。
今までに食べたことが無い感じの良い延び加減です。

続いてかけうどんを出して貰いました。
ぐるなびのクーポンでワカメがサービスです。

RIMG1230.jpg

うどんはぶっかけと同じ細い麺で延びる系です。
出汁は、とても上品な味で出汁につかっているイリコなどの臭みなどがまったく無くとても好きな味でした。
もちろん汁は全部飲み干しちゃいました(爆)

実はお店に来る前にネットで調べたら、美味しいという評価に交じって期待ハズレっていう評価も少しありました。

で、食べてみたらわかりました。
いわゆる讃岐うどんを期待して食べると駄目かもということを。

讃岐うどんは太くてコシがあるうどんが主流でびよ~んと延びる系は少ないと思います。
悪い評価をしている人は、主流の讃岐うどんと思って食べて自分の思っているものとのギャップに、期待を裏切られた感があるのかな、と。

で、σ(^^)の感想は美味しい(o^~^o)です(o^-')b
また機会があれば来たいお店ですね。

でも、赤羽はこんなもんじゃ無いですよ(笑)
遠いですけど(爆)

さて、本日のカブクワです。

今回も増種ネタです。
以前より欲しかった種類で、オクで探していましたがみつからず、大宮で探しても見つからずでした。

でも、大宮のオフでマナマナさんから出品情報をお聞きしました♪

そう、σ(^^)は名前を間違えて探していたみたいです(爆)

はい、増種したのはこいつです。

RIMG1239.jpg

… Prosopocoilus gertrudae(ゲルツルード(ダ) ノコギリ) …
大顎に特徴があるノコギリクワガタですね。

チビペアでしたが、誰とも競ることもなくゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ♪です。

ブリ方法がまったく分らないので先人のまんちゃまやぐっさんにお聞きしたいと思います。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。