■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽化!&図々しいお願い

◎雑記◎
11月中旬を過ぎて来年の計画を立てる時期が来ました。
来年度の計画書の作成期限が本日の朝9時まででしたが昨日までほとんど手を付けていませんでした(爆)
ということで昨夕から必死こいて作りました。
睡眠時間約1時間半です。
ちょー眠い(ρд-)zZZ

プリンオフの前夜祭(どんだけ早い前夜祭?w)のお誘いがあったのですが参加出来ませんでした。
2週連続で飲みのお誘いをお断りするなんてσ(^^)らしく無いですね。

次回の前夜祭は参加したいなぁ~w

◎B級グルメ◎
睡眠時間1時間半と頑張ったσ(^^)にご褒美ということで一人で赤羽のうどん屋に行ってきました。

最近、日本酒にはまっていますのでいつもの梅酒ではなくて、悦凱陣を頼みました。

eRIMG0741.jpg

これ美味しいですね!
ここが良い!って言えるほど日本酒のことはわかって居ませんけど(爆)

いつものキノコのホイル焼き

eRIMG0739.jpg

ゆりね天

eRIMG0740.jpg

ホクホクして美味しいです。

冬の定番メニューの肉豆腐!

eRIMG0742.jpg

味が濃いぃ~ですが、これも美味しいです(^~^)

うどんはしょうゆうどん(海苔抜き)

eRIMG0743.jpg

しょうゆうどん(海苔抜き)を注文した理由は、これがしたかった為です。
すき焼き(風)うどん!

eRIMG0744.jpg

肉豆腐の具を半分くらい残しておいて入れてみました!
武蔵野うどんな感じの味で美味しかったです(o^~^o)


◎カブクワ◎
以前に蛹化をご紹介したウッディですが、蛹室にキノコが生えてきたために掘り出しました。
羽化間近の蛹が出て来て焦りましたが人工蛹室に移していました。
翌々日の確認です。

20101118mypic.jpg

完品羽化~♪超嬉しいO(≧∇≦)o

…♂は居ないっすけどね(爆)
活動までは時間があるのでゆっくり探します♪

そーいえば、ボーリンも♀だけでした。
(♂が羽化不全で蛹室内で★=>以前、ちらっと書いた凹みネタはこのことです)
こちらの♀は後食開始して結構経っちゃって居ます。
♂を探していましたが見つからず…

♂を種付けしてあげても良いよ~、なんて優しいお方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

女難?

携帯電話が修理から帰ってきました。
ほとんど新品の状態で。
壊れていた充電用コネクタのフタもなおっていますし、塗装が剥がれていた外装もすべて新しくなっています。
基盤の交感もされているとのことで、ほぼ新品交換のようです♪
これで無償はうれしいですね。
DOCOMOを少しだけ見直しました!
新しい機種の購入は大分先になりそうです。

昨年暮れから仕事上の懸念事項をずーっと引き摺っていましたが、先週良い方向に向かうことになり久しぶりに仕事の悩みを抱えない週末になりました。
今までは月曜日の出社はかなり辛かったのですが、それも解消です!
・・・少し運気があがってきたかも。


BE-KUWA最新号を金曜日の夜に近所の虫屋さんで買ってきました。
既に、金ちゃん祭りのときに色々お聞きしていてある程度分かっていたのですが。

ということで、
りんちゃんおめでとうございます!
Y中さんおめでとうございます!
DORTAKUさんおめでとうございます!

皆さん、すごいサイズを羽化させていますね。

皆さんの活躍をみて、すこしだけテンションがあがりました。
でも、すこしだけ(笑)
だって、σ(^^)には到底羽化させられるサイズじゃないですもん(爆)

でも、何年かかるかわかりませんが、ギネスの目標はおろさずにいたいと思います!


本日のカブクワぁ~♪

Gブリーダーや凄腕ブリーダーの方に、この時期に蛹室みたいなものを作って居食いみたいにしているようなやつはセミ化して結局駄目になると脅されていたw種類です。
そのときは黙って居ましたが、実は、ウチ、そんな状態でした(爆)

そう、ウッディです。

ですが、そのセミ化していると思われていた幼虫が蛹化していました!

eRIMG0651.jpg

って、写真じゃ全然わからないですね(爆)

もう駄目かと思って諦めていただけにかなり嬉しいです!

残り2頭は幼虫していますが、1頭は★になりそうな感じに弱っています(涙)
もう1頭は元気で幼虫しています。

ちなみに3♀でした(核爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

久しぶりの大陸上陸

本日は、急遽、昆虫大陸に上陸してきました。

昨日の虫弄り時に、ウッディの菌糸瓶を確認したところ、1本が大変なことに(@_@)

RIMG1849.jpg

キャー
σ(^^)はこの時点でカビか何かと思っていました。

上陸して○○さんに状況をお話したところ、多分、それキノコバエが菌糸瓶の中で発生していますね、と。
帰宅して確認すると、○○さんのおっしゃるとおりキノコバエでした。
気持ち悪いくらいいっぱい発生していました(涙)

さすが大陸の店員さんです。
・・・σ(^^)が無知だってのも大いにありますけど(核爆)

今回は○木さんから声もかけていただき、いろいろとお話もさせていただきました。
いやぁ~、いろいろと勉強になりますね。

大陸が近かったら、毎日のように通いたいです。

さて、ウッディニョロのほうですがすぐに入れ替えを実施しました。
その合間に写真です!

RIMG1850.jpg

3齢に加齢しており、♀確定です♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

今日は何の日?

歯列矯正の日、CO2の日、週刊誌の日、国際こどもの本の日・・・
色々な記念日があるんですね。

はい、本日はσ(^^)の誕生日です。

自分から自分へのプレゼントは3/31にポチっしたものですが、出品者様から現時点で連絡をいただけていないです(涙)
σ(^^)は勝手に、3/31落札、4/1入金・出荷、4/2到着を予定していたのですが・・・(ウルウル


さて、本日、会社の後輩(女性)から誕生日プレゼントをいただきました!
といってもジュースです。
Wilkinsonのジンジャエールですが、皆さんご存知ですか?

ジンジャエール好きなσ(^^)ですが、これは辛口で一番好きなジンジャエールです。
何年か前に後輩に教えてあげたものですが、その後輩はσ(^^)より嵌っていてよく購入しているそうです。

このジンジャエールは、そのまま飲むよりもお酒とかで割ったりして飲む方が多いようですんが、σ(^^)はそのまま飲んでいます(笑)

あんまり売っているところは無いのですが、酒屋さんにおいてあることが多いです。
ご興味ある方は飲んでみてくださいな。


さて、本日のカブクワです。

昨日のクイズですが、やっぱり難しかったですよね?
当たったのは、rioさんと京四郎くんです。

いわゆる壁の向こうの人です。
※壁の向こう=>スーパーブリーダー(変態の領域:rioさん、京四郎くんm(__)m)

昨日のクワは、ネパール産のアーチェルニセヒラタクワガタです。

♀単だったのが、わけあって♂が付いて来ました(笑)

実は♀単もおまけでした。

こいつらの。

RIMG1320.jpg

… Rhaetus westwoodi westwoodi.(ウエストウッディオオシカ) …
ウッディニョロです♪

菌糸に投入して2ヶ月弱で、全3頭とも食痕が見えましたのでご紹介させていただきます。
2頭はすぐに食痕がでていたのですが、最後の1頭が時間がかかりました。

あきらめていたところの食痕で、かなり嬉しかったですo(≧▽≦)o

ちなみにLJさんの今年の福袋で購入していました。
(何人かの方には既にバレていましたがw)

なんとか完品羽化させたいですね!

希望は、1♂2♀か3♀です。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。