■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全に忘れていました

◎B級グルメ◎
すこしだけネタが溜まりつつありますが、過去でも紹介しちゃいたいと思います。

久しぶりの赤羽うどんです。
毎週行くようにしているのですが出張や家族の体調不良もあって3週間ぶりの11/5に行き、続けて11/12にも行って来ました。

11月に入って、こんな料理が登場しています。

eRIMG0696.jpg

豆腐の味噌漬け(初登場ではないです)

ほとんど味噌状になっている豆腐なんで、豆腐の味噌漬けといわれないとσ(^^)はわかる自信が無いです(爆)
でもとても美味しいですよん。

温玉坦々うどん!(初登場)

eRIMG0700.jpg

少し前に試作品をご紹介しましたが、メニューになって登場です。
やはり試作品からは、改良されていますね。
温泉卵が付いています。

11/5(上の写真)は、冷たいのをいただき、11/12は、温かいのを頂きました(下の写真)。

eRIMG0729.jpg

写真じゃ違いは分からないと思いますがw温かいのは釜揚げの状態(水で〆て温めなおすのではなく)で出てきます。
どちらも美味しいですが、σ(^^)は温かいのが好みでしたね!
いつ無くなるかわかりませんので食べたい人はお早めに。

醤油豆

eRIMG0727.jpg

σ(^^)はあまり好きではないのですが、連れが頼みました。
ここでは初でしたが、醤油豆の中では美味しいほうだと思います(^^;

揚げナス

eRIMG0728.jpg

久しぶりの揚げナスも美味しかったです。
今回は、しょうが醤油でいただきました♪
ほかにおろしポン酢もありますが、σ(^^)はしょうが醤油派です。


◎カブクワ◎

ミラビリスです。
今年の春先にワイルドが大量に入ってくる前に高値で購入(T_T)していた新成虫ペアです。

完全に忘れており飼育部屋の奥のほうに置いてありました。
σ(^^)の場合、このパターンになると確実に落としています(爆)

先日、ふと気になって確認すると♂はミズゴケの上でひっくり返っていました。
やっちゃったぁ~(>_<)と思って、手に取ると、気持ち元気が無さ気ですが生きていました♪

♀はと思って掘り起こしてみると、こちらは無事に生きていました。
♀も活動してそうな痕跡があったので、♂♀ともゼリーを投入したところ・・・

eRIMG0710.jpg

がぶりつきwです。

でも助かりました~
ワイルドに続いてなんとか新成虫でもブリできそうです!

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

運動会

昨日は夜勤明けの日曜日で、息子の運動会でした。
夜勤明けということもあって何げに雨天中止を期待していたのですが・・・
残念なことに曇りでした(涙)

夜勤明けで眠いなかカミサンと二人で観戦にいきました。
息子のでる種目だけの観戦です。
といっても、学年の種目が固まって実施されるわけはないので、少しの時間は拘束されます。

インターネットでどこまで進んだか中継してくれれば、そこだけ観に行けるのに(笑)

息子は、綱引き、花笠踊り、短距離走の3種目にでました。

午前中は、綱引きと花笠踊りです。

RIMG1955.jpg

RIMG1981.jpg

午後は短距離走でしたが、σ(^^)は一時帰宅して家で休むことに。
寝てしまうことを想定してカミサンに電話で起こしてもらう約束をして。

案の定、寝てしまいカミサンの3回目の電話でようやく起きられました。

短距離走の3種目前で(爆)

急いで学校に向かいなんとか間に合いました。

カミサンがゴール前の絶好の場所をキープしていましたのでそこで観戦。
いつもビデオ担当ですが、今回はカミサンにお願いです。

幼稚園からずーっと昨年まではいつもビリかブービーでしたので、今回も期待せずに見ていたのですが...

RIMG1992.jpg

・・・(@_@)
なんと1位です♪

昨年までの結果を見るかぎりは、走る競技で1位をとることはこの先ずーっとできないと思っていました。

何事も諦めちゃ駄目ですね。
あと、そんな考えをしていたことを息子に詫びたいと思います。

競技終了後は、一人自宅に戻って、19時過ぎまで爆睡していました。


本日のカブクワぁ~
19時過ぎから3日ぶりのクワカブ弄りです。

金曜日にセット予定でした、ミラビリス?(秘密)セット目です(爆)
DV対策無しで同居を木曜日の夜から日曜日の夜までしていました。
チョンパを少しだけ覚悟していましたが、全然大丈夫でしたね。
セット組んでいる途中も交尾しようとしていました。

RIMG1999.jpg

以前、ご紹介したケースにセットです。
KBファームさんのセールで安く購入した人工カワラ2本と、自家製バクテリア材1本と実験的に夏菌材1本です。

産んで欲しいなぁ~

ふと、未解体セットが気になって確認してみました。
時間が無くて解体していないものなんですが。

エラフスホソアカ~

RIMG2001.jpg

サンギ~

RIMG2002.jpg

・・・3齢になっているし(爆)

ペレメタ~

RIMG2005.jpg

・・・こちらも(爆)

早めに解体せねば(笑)





theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

家族で外食!

今日は、仕事を早めに上がって家族3人で野球を見に行ってきました。
ソフトバンク対ジャイアンツ

でもチケットは新聞屋さんに貰った微妙なものでした。
内野2階席か立見でしたが、行ったときには既に内野2階席は埋まっていて立見席でした(涙)

RIMG1889.jpg

ということで少しだけ見てすぐに出て来てしまいました。

せっかく家族3人で外にいるので、夕飯はどこか美味しいところにでもということで秋葉の焼肉屋さんに行きました。
10年くらい前に週一で通っていたお店です(笑)

昔は値段が安くて良かったのですが、今はあまりコストパフォーマンスは良くないですね。
普通です。
でも、味は美味しいのでたまに通っています。

キムチの盛り合わせ

RIMG1891.jpg

韓国の方に特別に作っていただいている味で、めちゃうまです。

上たん塩

RIMG1892.jpg

厚切りで柔らかくてとても美味しいです♪

グリーンサラダ

RIMG1893.jpg

シンプルな味付けですが家族で取り合いになる美味しさです。

カルビタレ

RIMG1894.jpg

息子用のお肉です。
σ(^^)はハラミのほうが好きなのですが・・・

豚ロース塩

RIMG1895.jpg

一番のおすすめのお肉です。
豚肉の甘さをこのお店のこのお肉で知りました♪

ネギ塩ハラミ

RIMG1896.jpg

結構、塩味がきついのですが、くせになる味です。
麦飯との相性は最高です。

冷麺!

RIMG1897.jpg

〆には大体頼みます。
でも、普通の冷麺とはちょっと違う味です。
好みが分かれる味でしょうね。

本日も以前と変わらぬ味で、うまぁ~でした。


本日のカブクワぁ~
といっても少しだけ。

本日は、ミラビのセットを組みました。
昨日から同居させておいたのですが、本日見たときも交尾してました(笑)

これは期待持てるかな?

more...

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

下手な鉄砲数撃ちゃ・・・

本日は、あるものの確認の為、仕事終わりで中野のむし社に行ってきました。
お目当てのものはあったのですが、値段が…
ということで見るだけで帰って来ました。
まぁ値段だけ確認できただけでも良いでしょう!

ということで本日は水曜日、外食可能日です♪
あれ?お前、昨日も?って思った人もいるでしょうが、そこはスルーで良いですよw

先週ご紹介した二郎以来、個人的第?期ラーメンブームが来ていますので、中野ラーメン情報を検索です。

すると二郎のインスパイア系ラーメン店を発見です♪
そこに向かいました。
ラーメンKaeru。
…大丈夫かな?w

注文はラーメンのみ。
ただここは無料のトッピングがいっぱいです。

RIMG1874.jpg

σ(^^)は野菜、玉ねぎ、生卵をチョイスしました。
少しだけ待って出てきたラーメンはこれです。

RIMG1877.jpg

確かに気持ちJ入りです。

では、味はということでスープをすすると…
あれ?なんだかぜんぜん違う感じ。
東京にでてきて始めて食べた立ち食いそばと同じような感覚に。

甘いのですが醤油が強い感じで期待していた味とは全く違う感じでした(涙)
麺もJとは違い、お菓子のような感じでごわごわの麺です。
あれは茹で上がっていたのだろうか?

途中から生卵を入れて溶かして食べたら味がまろやかに改善されて美味しくなりました。

うぅ~ん、でも私は苦手な味でしたね。

でもこれを美味しいという人が居ても全くおかしくは無いと思います。
私の好みの味では無いので再訪は無いでしょう。

さて、本日のカブクワです。
昨日、寝落ちしてアップできなかったミミさんから頂いたトカラノコです。

RIMG1879.jpg

ものすごく元気で、すぐに威嚇してきます。
でも、綺麗ですねえ~

♀さんも。

RIMG1881.jpg

うぅ~ん、綺麗。
ラブです(爆)
ブリ頑張ります!

昨日、エルウェイさんから受け取ったのはこれです。

RIMG1882.jpg

だはは~、またもやミラビ行っちゃいました(核爆)
へっぽこブリーダーなんで数で勝負します!(涙)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

答えは?

うぅ~ん、仕事がおすと当日の更新がギリギリですね。

最近、仕事の合間にコメ返の準備とか記事の準備をしていたのですが、今日はちょっとバタバタしていてできませんでした。

5年前のσ(^^)がアサインされる前の出来事を調べていたのですが、資料がまったくなく、答えが無いかもしれないのに答えを探している感じでした。
結局、答えは見つからなかったです。

5年前といえば、σ(^^)はまだ虫飼育をしていませんでした。
皆さんに比べれば本当に飼育歴が浅いひよっこですね。

さて、本日のカブクワぁ~♪

… Prosopocoilus mirabilis(ミラビリスノコ) …
ウムハンと違って、こちらは追いがけをしてみました。

RIMG1506.jpg

ミルコさんのご助言を聞いて♀殺し対策を実施済みです。
写真の状態は、"まぐはひ"を行う直前の状態です。

実は、昨日も”はんま”(はんどまぐはひ)を試みましたが♀も♂もまったくやる気を示さなかったのです。
でも、今日は♂も♀もやる気満々でした。

1日で何が変わったのかわかりませんが、ひと安心です。
明日、再度、”はんま”を実施してセットに投入しようと思います。

産んでね、お願い!(^人^)

・・・グルーガンで固定したアゴはどのように外すのが正解でしょうか?
答えありますよね?

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。