■ Information ■



B隊さんBBQ!

行ってきましたB隊さんBBQ!
2年ぶりの参加です。

風は強めでしたがそれほど寒くも無くBBQ日和の一日でした。

DSC01587.jpg

いつものように焼きそばに始まりました。

そして、いろいろなお肉に続きます!
DSC01583.jpg DSC01584.jpg
DSC01586.jpg DSC01587.jpg
DSC01588.jpg

ひらりゅうさん自己採集じゃなくて釣り上げのあおりイカです!
σ^^は話に夢中になっていて食べられませんでした(T-T)

DSC01591.jpg
五エ門さん提供のお肉も美味しかった!

DSC01592.jpg
この方も元気でしたよぉ~
って、夏の南房採集でも一緒でしたが^^
自称あわゆきジャパンのネイマールらしいです(笑)

DSC01593.jpg

最後に極厚ステーキも登場しました。
どれも美味しかったぁ~♪

BBQを堪能した後は、恒例の余品抽選会です。
σ^^の余品は、オオクワ♀野外品(極小自己採個体)でした。
お持ち帰りは五エ門さんでした!
五エ門さん虫飼育復活かな?^^;

今回は(も?)、虫ではないものに人気がありましたね^^;

σ^^は相変わらずくじ運が悪く14番目でした。
お持ち帰りは誠也さんのチベットミヤマ幼虫を頂きました♪
ギネス狙いで気合を入れて飼育したいと思います!

やっぱり今年も楽しかったです♪
次回も、必ず参加したいと思います!

BBQに参加された皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

明日はB隊さんのBBQ!

明日は、B隊さんのBBQです。

台風の影響で開催も危ぶまれましたが天気も回復して開催決定のようです。

2年ぶり4回目の参加になります。
昨年は11月3日開催で結婚記念日と重なり参加できませんでした。

今までは息子と二人で参加でしたが今年は一人での参加です。

毎回、余品といいますか里子を用意していましたが、今年はありません(>_<)

国産ノコ数種類、自己採集オキノエラブヒラタ、イズミヤマなどの幼虫は出せるのですがB隊さんのBBQに参加される方は、虫をやめてしまった方も多くて、虫の余品って人気ないんですよね^^;

とりあえず自己採集の野外品オオ♀(極小個体)1頭を持って行こうと思っています。
・・・人気無いだろうなぁ~^^;

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

第15回 B隊さんBBQ

日曜日、息子と二人でB隊さんのBBQに参加させていただきました。
3回目(直近、連続3回)の参加です♪

今回も誠也さんから開催情報をお聞きし万難を排しての参加です。
誠也さん、いつもお誘いありがとうございますm(__)m

10時からの開催でしたが到着が10時20分頃になっちゃいました。
前日に余品の割出ができずに当日朝になってしまったためです(爆)

多分、参加者の中で一番近いはずなのに・・・
皆様、すみませんでしたm(__)m

到着時には既にかまどには火が入っており焼き準備完了といった感じでした。

すぐにヤキソバの調理開始です。

eRIMG0702.jpg

その後、お肉やイカ焼きを堪能しました♪

eRIMG0705.jpg

お肉はいつもの五エ門さんのやつですね!
五エ門さんにはPBQでもお世話になりましたm(__)m
いつも美味しいお肉をありがとうございます。

イカはひらりゅうさんが釣ってきたアオリイカです。
こちらも旨かったぁ~

BBQを堪能した後は、恒例の余品抽選会です。
σ(^^)の余品は、ムニスゼッチフタマタ成虫ペア(極小、ちょっと羽パカ)でした。

今回は(も?)、虫ではないものに人気がありましたね(^^;
洗剤(シャンプー?)に人気が集まっていたようです。

σ(^^)は10番目でしたが、あわゆきさんのノコセットを頂きました♪
オキノエラブ、イヘヤ、ポルトン、BHのニョロセットです。
気合を入れて飼育したいと思います!
あわゆきさん、ありがとうございました。

今回も40人~50人くらいの参加者だったでしょうか。

B隊さんのBBQは、子供の参加が多く息子も大満足ですので本当に助かります。

帰りの車の中でも、夕飯時にも、お風呂のときも、就寝のときも、
「今日は、たのしかったぁ~」って言ってました(笑)

次回も、必ず参加したいと思います♪

BBQに参加された皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


今回は、ひさちゃんとGACYAPINさんが不参加でしたので写真をほとんど撮りませんでした(爆)

P.S.
久しぶりにプリンオフを開催します!
詳細は、プリン隊ブログをご確認願います。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

B隊さんのBBQに行ってきました♪

第14回のB隊さんのBBQに行ってきました!

雲一つ無い絶好の天気の中で開催されましたね。
日差しが強くて気温もそこそこ上がった本当に良い天気でしたよ。
(日陰は少しさむかったですけど)

σ(^^)は今回2回目の参加です。
前回同様、息子を連れての参加です。
σ(^^)よりも息子のほうが参加する気満々でした(笑)

σ(^^)は前回、緊張しまくりで開始時間の30分以上前についていましたが、今回は開始時間(9時半)の15分前に到着しました。

今回は参加者の皆さんの集まりが早く、前回よりも早いペースで準備がはじまり10時ちょっと過ぎには焼きが始まりました。
焼きそばから開始です。

RIMG1549.jpg


あれ?どこかで見たハーフパンツさんが写っていますね(笑)
幹事長のわかさんです。
焼きそばの写真がこれしかなかったので登場です。

焼きそば終了後は、肉も開始です。

今回のお肉です。

RIMG1538.jpg

RIMG1537.jpg


こんな感じで焼かれました。

RIMG1561.jpg

前回同様美味しかったですね(o^-')b

ひらりゅうさんが釣ったナイスサイズのメバルです。

RIMG1574.jpg

饅頭虫さんのまぶしい笑顔にフィルタをかけさせていただくのはしのびないです。

tommyさんが三枚におろしているのは、ひらりゅうさんが釣ったシーバスです。

RIMG1572.jpg

これらはこんな感じで焼かれていました。

RIMG1585.jpg

美味しそうですねぇ~♪


初めての参加とは思えない感じで途中から焼係を頑張っていたわかさんです。

RIMG1589.jpg

RIMG1586.jpg


σ(^^)には少ししか盛ってくれませんでしたが、強い人と女性には沢山盛っていたようです(笑)


BBQ終了後は恒例の里子交換会でした。

σ(^^)はパスコの初・2齢幼虫×3頭を持っていきました。

今回も魅力的な里子が集まっていましたが、息子がくじを引いてブービーでした(涙)

息子のお目当てのベイブレードも早々に姿を消して、σ(^^)が気になっていたものもブービーでは流石に無くなっていましたね。
ということで、わかさんの里子の砂埋めレイシ材×4本をゲットです(笑)
わかさん、どもでした!


ゆーきょんさんのところには、いつも子供達が沢山集まっています!

RIMG1602.jpg

プロ級の風船アートで子供達も大喜びでしたね。
ウチの子供は剣ばっかり作ってもらっていましたけど(爆)
ゆーきょんさん、ありがとうございましたm(_ _)m

美味しい食事と、楽しい話で、今回も本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!
BBQ参加の皆さん、本当にありがとうございました。

また次回も必ず参加したいと思います。

※写真は後ほどアップします。
 眠いので寝ます(爆)

(2010/4/26 12:42 写真アップ終了)

※※
本日の写真撮影枚数は77枚でした。
Hさん、Gさんのブログのアップ状況を見て、特別記事を書くかもしれません(笑)




theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
