■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痺れ中~

本日はいきなりカブクワ~♪

昨夜は予定通り、rio大佐にご一緒いただき昆虫大陸LJさんのセールに行ってきました。

rioさんのブログでセールの情報を仕入れて、rioさんに何時頃お店に行くのかを確認させていただいたところ、開店時刻の11時頃とのこと。
残念~と思ってσ(^^)の行ける時間をお伝えしたところ、なんと予定を変更してσ(^^)に合わせていただけるとの返事がありました。
優しすぎますrioさん♪

お仕事を抜け出してLJさんの最寄駅の東小金井まで迎えにもきていただいちゃいました。
rioさん、いつもいつもすみませんm(_ _)m

LJさんでは、rioさんにイロイロとご教授いただきながら用品を購入です。

松○さんはいらっしゃらなかったのですが、店員の方とrioさんの会話の中にもブリードに役立つ知識がてんこ盛りでした。
う~ん、満足!

今回は用品のみで生体は購入しませんでした。
欲しいものはありましたが値段がね(笑)

でもやっぱりカッコイイですねカズミさんは。
rioさんは、カズミさんよりも高額なアーチェルさんが大のお気に入りのようでした。

最初は、マットと材だけを購入しようと思いましたが、rioさんからお安く配送できる方法をお聞きしたため20%オフということもあって大量に用品を購入しちゃいました(爆)
rioさん、お手数をお掛けして申し訳ございませんと同時にありがとうございました!

本当にお世話になりっぱなしですみませんです。

お仕事を抜け出してきていただいていたため小一時間ほどの短い時間でしたが、濃密で大変満足な時間を過ごさせていただきました。
rioさん、本当にありがとうございます。

その後、帰宅しやすい京王線の駅まで連れて行ってもらいました。

で、そこで待っていたものはrio大佐恒例の爆撃です(爆)



■ビタリスフタマタ幼虫×3
■フランシスノコギリ幼虫×4
■ボルネオマンディ幼虫×3
■エレガントゥルスコクワ♂成虫×2

事前に何もお聞きしない状態での爆撃でしたのでビックリしましたが、嬉しいサプライズでした。

で、これで終らないのがrioさんの爆撃です。
それが、コレです。



ツカモッチャン!

痺れましたぁ~♪
ムニスのブリについてご相談に伺ったのに、大量の生体に加えてツカモッチャンまで。
大切に飼育させていただきますね。
rioさん、本当にありがとうございます。

ムニスは必ず成功させますね♪

あけて本日、土曜日です。
なんと、昨夜、rioさんから特命任務を受けました。
内容を聞いて、即答でOKの返事をして、本日ミッションを遂行しました。

そのミッションとは、あーくさんへのお届け物です。

実はあーくさんのご自宅とσ(^^)の自宅は自転車でも行き来できる距離にあったりします。
いつもは岡山に単身赴任中ですが、現在、戻られているとのことでした。

受渡し場所は、市川のスーパーオートバックスにナビを見に行くσ(^^)の予定にあわせていただき、そこにしていただきました。

出発が遅れてしまったため、大分あーくさんをお待たせしちゃいました。
あーくさん、すみませんm(_ _)m

お会いしたあーくさんは、すごく人柄が良く気さくな感じで会話も全く苦になりませんでした。
シャイなσ(^^)は初めての人とは緊張してあまり話せないことが多いのですが、まったく大丈夫でしたね(笑)

今度は是非ともプリン隊のオフにご参加いただきゆっくりお話をしましょうね!

こちらも短い時間でしたが凄く楽しかったです。
rioさんからのお届け物を受渡しに行っただけなのに、お土産まで頂いちゃいました。



家族3人で美味しくいただかせていただきますね♪

10月はボロボロな月でしたが、この上向きな調子からみると11月は良い月になりそうな感じです!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

お知恵を拝借!

チビタラ同盟さんの2周年プレ企画も終了宣言が出ましたね。
楽しかったお祭りもこれで終っちゃいますね。
チビタラ同盟さんのblogやBBSに当選された方は感謝の気持ちなどを、落選してしまった方は悔しさたっぷりの気持ちなどを、カキコミしましょう!
きっとチビタラ同盟さんの皆さんも喜んでくれるでしょう。

さて、私事のほうは、息子もすっかり良くなって昨日医者から全快宣言も出されたようです。
σ(^^)もカミサンもうつらずに済みました。
良かった(o^-')b

さて、本日のカブクワです♪

… Hexarthrius mniszechi(ムニスゼッチフタマタ) …
まんじさんに刺激されまして、2♀中の1♀のペアリングを実施しました~♪
フォルフォルの♀とは違い、♀の成熟は十分だったのか、じっとしてお尻をぴくぴくさせてすぐに合体完了です。



ということで、本日、月末のお仕事がお忙しいところを無理言って、rio大佐のお知恵を拝借に行ってきます!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

来た~♪・・・来なくても良い新型までもがorz

ちょっと土~火曜日までドタバタしていましてブログの更新が出来ませんでしたm(_ _)m
チビタラ同盟さんのリベンジステージを宣伝する間もなく応募締め切りになっちゃいました。
宣伝できませんで済みませんでした。
すでに当選者様も発表されていますね!
当選者の皆様おめでとうございます♪
PaPaさん、お疲れ様でした~

さて、週末日記です。
土曜日は、朝から分刻み予定を組んでいたのですが(大げさですね)、カミサンの勘違いで予定が大幅に狂っちゃいました。
息子のサッカーの時間を間違えていたため午前中予定の発送準備が午後に行うはめに。
結局、郵便局に持ち込んだのは18時少し前という発送可能な時間ギリギリです。
北海道の某所に送る予定のものが、速達で送っても翌日保証できないようなことを言われてorzな状態になりそうでしたが無事に届いたようです(ホッ
残り2つのブツは、チビタラ同盟さん2周年プレ企画の当選者様のサトクワハニーさんへとσ(^^)のプチプレの当選者様のmakkoさんへです。
日曜日に、お二方からも無事到着の連絡があってホッと一息です。

日曜日は、ホームセンターに息子と二人で買い物に。
お目当てのものがあったのですがモノをみて、駄目だこりゃ!って感じで昼飯だけ食べて帰ってきました。

昼寝をして夕方からカブクワ弄りをして部屋に戻ると、息子が発熱とのこと。
19時過ぎの時点で37.5度。
こりゃまずい、と。

実は、息子の仲の良い友達が金曜日からインフルエンザで学校を休んでいる情報があったからです。
みるみるウチに体温があがり、39.1度まで行きました。
ということで江戸川区の夜間診療所に。

人であふれかえっていました。
結局1時間後に診察をしてもらったのですが、検査をするまでもなくインフル認定で1回分のタミフルを貰って帰宅です。

月曜日。
息子が朝起きると、異常行動が発生。
「恐い、恐い、恐い」と連発して「電車が襲ってくる」とか、「飛行機が落ちる」とか意味不明な言葉を連発です。
熱も39.5度超え。
かなりビビリました。
近所の医者に連れて行き、正式にインフル認定を受けて帰宅です。
意味不明な言動は、寝て起きると必ず発生していました。
夜になって、熱が下がると異常行動もなくなり、ようやくホッとできました。

タミフルの影響なのか高熱の影響なのか、異常行動は本当にキツイです。
今でも、おかしな表情の息子が脳裏によみがえりゾッとします。

火曜日。
息子は平熱でしたが、ほとんど寝ていないカミサン(σ(^^)も)の調子が悪かったのでお休みをいただきました。
息子は、昨日までとは違って元気モリモリです。
タミフルって凄いんですね。
とりあえず重症化しなくて良かったです。
カミサンもひょっとしてと思いましたがインフルではなかったです。
もちろんσ(^^)もインフルにはなっていません。
σ(^^)達の年代はひょっとして新型にはかなりの抵抗力があるのでは?と思っています。
発熱した日曜日の息子の昼飯の食べ残しをσ(^^)は食べていましたし(爆)

皆さんや皆さんのお子さんも十分にお気をつけくださいませ。
早めの対応が良いらしいので急な発熱の場合にはすぐに受診をしてくださいね。


さて、本日のカブクワ~

… Mesotopus regius(レギウスオオツヤ) …
チビタラ同盟さんの2周年プレ企画で当選した、PaPaさん印の超々良血統のレギウスが到着しましたぁ~
発送はちょっと遅れますね~、とのことでしたが全然遅くないです。
発泡スチ~



発泡スチの中にはゼリーが沢山入っていました~
こういう心遣いって本当に嬉しいですね♪
PaPaさん、ありがとうございます。
ゼリーを取り出すと、こんな感じです。



まるで既製品のようなピッタリとした梱包です。
こういうところでセンスがでるんですよねぇ~
それに比べてσ(^^)の梱包と来たら...(爆)
精進します!

そんなことはいいから早く見せろ!ですよね?
いや、早く見せたいσ(^^)がここにいます!

どうぞ!




かっけぇ~
超、かっけぇ~
それに、でっけぇ~
もう1枚



本当にでかくてカッコよいです。

PaPaさん、本当に本当にあざーっす!!
VIP待遇で大切に飼育してブリード頑張りますね。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

ウチのキラキラ君のご紹介!&プチ予告

チビタラ同盟さん2周年記念プレゼント当選者発表中!!

当選発表
 ・ 2009/10/21~ 当選発表中

後、数名の方が当選表明をされていないみたいですね。
せっかくの当選なんですから、期日までに当選表明をしましょうね~
もう少しで期限切れになっちゃいますよぉ~
あっリベンジステージも用意されるようですから、当選できなかった皆さんは、チビタラさんのブログは要チェックですよ。

研修終了後に昨日サボった仕事をさっさと片付けました。
脚の調子も大分良くなってきたので久しぶりの饂飩屋に行こう!と予約をいれたところ、トラブル発生!
・・・トラブルは後輩に任せて、饂飩屋に行っちゃいました!(爆)
だって先週饂飩食べていないんだもん。
まぁ、そんなに大きいトラブルでもなかったので後輩でも対応できたことでしょう。


さて、本日のカブクワ!
ウチのキラキラくんのご紹介です。

… Cyclomatus metallifer sangirensis(サンギレンシスメタリフェル) …



75mmUpのイケメン君です。
3日前より後食開始しました~♪
同系統の♀は残念ながら羽化ズレで全滅しております。
でもアウトの♀がいますのでブリは続けられます。

もう1頭。



最初の♂とは違う♂です。
こちらも75mmUp。

背景の違いは気にしないでください(笑)
色々と実験していまして(爆)

さて、サンギレンシスですが、そこそこペアが成立しています。
そこで、1~2名の方へのプチプレを検討しています。
来週中には発表できればと思っています。
しばしお待ちを。
・・・チビタラさんのリベンジステージへの協賛って有りなのかなぁ~?(爆)

※プチプレの♂は↑の写真とは違って、チビ♂です。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

♀単品!

チビタラ同盟さん2周年記念プレゼント当選者発表中!!

当選発表
 ・ 2009/10/21 当選発表中

まだ何人かの方が当選表明をされていないみたいですね。
せっかくの当選なんですから、期日までに当選表明をしましょうね~
σ(^^)は、もちろん当選表明済みですv(^^)
たのしみぃ~

さて、今日は、早く帰れました~♪
3日間の研修の中日でしたが、本日の研修終了後は業務をしないで帰ってきちゃいました。
・・・明日が恐怖ですが。
まぁ、明日できることは明日やる!がモットーですのでいいんです(爆)

さて、本日のカブクワです。

… Dorcus nepalensis(ネパールコクワ) …
ウチのネパレンシスです。
LJさんの福袋に入っていた3頭のネパレンシスですが、現時点で2頭が☆になっています。
カワラ菌糸で育てていたんですが、放置しすぎて菌糸の劣化にやられました(涙)
反省です。

残った1頭が蛹化していました~



♀ですね。
これも菌糸が劣化していますので、掘出して人工蛹室に移そうと思います。

まずは完品羽化を目指します!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

やったぜヴィv(^^)

チビタラ同盟さん2周年記念プレゼント当選者発表中!!

当選発表
 ・ 2009/10/21 当選発表中

コメ返しないでの記事アップ誠にすみませんm(_ _)m

チビタラ同盟さんのプレ企画の当選者発表が予定を1日前倒しで発表されました。
プレ企画を実施した人ならご存知だと思いますが、集計から抽選、当選発表と色々なことをやらなければならずにすごく大変です。
それを前倒しなんて、本当に凄いです!
ビッグサプライズです。

チビタラ同盟Web担当のPaPaさん、お疲れ様です!

本日、1日中研修でした。
研修終了後の18時半から通常業務(>_<)
23時ちょい前に帰宅しました(涙)

研修中のため仕事の合間のブログ訪問もできずに携帯で休憩時間にblog訪問をしていると、チビタラ同盟さんの当選者発表があったことを知りました。

それ以降の研修に身の入らないこと(爆)
研修終了後に即行でチェックです♪

(T_T)
嬉しすぎますぅ~
PaPaさんのレギ当たりましたぁ~♪
久しぶりのMesotopusです。
これでチビタラ同盟にも入れます。
・・・入れてもらえなかったりして(爆)

チビタラ同盟の皆さん、素晴らしいプレ企画をありがとうございました。
PaPaさん、後ほど当選表明送らせていただきますね!

σ(^^)の協賛賞品の当選者さまはサトクワハニーさんですぅ!
当選表明メールも受け取っております。
後ほどご連絡させていただきますね♪

さて、σ(^^)のプチプレの発表ですが、帰宅時間が遅かったため、今から抽選を行います。
1時前には追記の形で発表させていただきますね!

(00:20追記)
いつものようにフリーソフトの抽選王で抽選実施しました~

当選者は、makkoさんでした!
オメデトウございます。
後ほどご連絡させていただきますね♪
ハズレてしまった皆様申し訳ございませんでした。
またプチプレを行うことがありますがこれに懲りずに気になる種のときは応募してくださいね。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

フォルフォルちょっと休止

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

最終応募者数が発表されましたね。
σ(^^)の協賛賞品にも9名の方に応募いただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
予想以上に多くてびっくりしています。
やっぱり皆さんアレ(プリン隊のおもてなし)を期待しての応募でしょうかね?w
はい、もちろんアレも同梱させていただきますね♪
それにしても応募人数182名という盛大なお祭りになりましたね。


本日は本社(原籍会社)にて自分のPCのセットアップをしていました。
10時間以上もかかって帰宅が遅れました(涙)
遅い夕飯とカブクワの確認とお風呂を済ませてようやくブログの更新です。
本日中に更新できますでしょうか。。。

昨日、同居を開始したフォルフォルですが、♂はめちゃくちゃやる気です。
♀を追い掛け回していましたが、♀はまったくやる気がなく逃げまわるばかりです。
暫く見ていましたが、かなり♀がやばそうな感じでしたので暫く休止したいと思います(爆)
材も準備しはじめていたのに・・・

♂はとても悲しそうでした。

パチェコの卵が孵化しましたv(^^)
これで、なんの不安もなくプチプレでパチェコをお譲りできます。
現時点で4名の方のご応募があります。
応募していただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

早めに抽選をして明日のブログで結果を公表したいと思います。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

フォルフォル始動!

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

昨日で応募締め切りましたね。
σ(^^)の協賛品にご応募いただいた方ありがとうございました♪
発表が楽しみですね。
σ(^^)も今回はちゃんと応募しました。
当たるといいなぁ~


久しぶりの1週間連続更新達成ですv(^^)
ケガして早く帰ったりしていたので時間があったんですねぇ~(笑)

さて、本日のカブクワ~

… Hexarthrius forsteri forsteri(フォルスターフタマタ(原名亜種)) …
LJ福袋に入っていたフォルフォルの幼虫3頭が全て♂でした。
全て羽化していますが、その中で一番大きい♂です。
大きいといっても小さいですけど。



64.77mm
ちっこ!
でもなかなかカッコよくないですか?



色もなかなか赤くてカッコイイでしょ!

♀は9月のSW前にrio大佐に頂いていました♪

♀の後食後、結構な期間が経ち餌喰いも良いので本日から試しに同居を開始しました。
もちろん♂には♀殺し対策をほどこして。

2、3日様子をみて♂か♀が嫌がったりしないのであれば1週間ほど同居させようと思います。


昨日のプチプレですが、現在までに応募者3名様です。
ご応募ありがとうございますm(_ _)m
明日いっぱいまで待って抽選したいと思います♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

およ?産んでいた!

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

後、数分で応募期間も終了ですね。
σ(^^)はギリギリ応募させていただきました。
でも、プロバイダメールアドレスではなく会社アドレスを使ってしまったので受付られていないかも(爆)
なぜ、プロバイダメールのアドレスにしなかったのかといいますと....
1年以上使っていなかったのでパスワードを忘れてしまったためです(核爆)
明日、サポートセンターに連絡しよ、っと!


金曜日の恒例の饂飩屋訪問もやめて、土日も大人しくしていたら脚のほうも大分良くなってきました。
完治には程遠いですが、かなり普通っぽく歩けるようになってきました。

この調子で早く治したいですね!

さて、本日のカブクワです。

… Rhaetulus didieri(ディディエールシカ) …
先日、ご紹介したWild♀単の卵1つが孵化していました~♪
これで有精卵確定ですv(^^)
解体は見えるところにある卵の全孵化後暫くたってから実施したいと思います。

うかれぽんち。さん印のディディさんも本日再セットを開始しました。
かなり長い期間同居させていましたが♂の符節が2箇所切れていました。
♀にやられちゃったんでしょうかね?
Wild♀単セットと同じ種類のマットと同じ樹種の材にしてみました。
これで産んでくれ!と。

で、前回セットを組んでいた反応のなかったセットを片付けようと材を取り出してみました。
マットにはまったく産んでいる形跡はなかったのですが、材には、数箇所齧った後が...
少し掘り進めると、材の奥まで穴が続いています。

材は別のクワに使おうと思っていたのですが....

違う齧った場所も確認してみると、出てきました。



卵~♪
それも有精卵のような感じですv(^^)
↑の齧り後も幼虫の食痕の可能性がでてきました~

産んでいたんですねぇ~
材のみに数箇所の齧り痕ですので数は期待できませんが嬉しいです。

こちらも少し後(1ヶ月後くらい?)に解体したいと思います!


さて、プチプレです。

… Megasoma pachecoi(メガソマ・パチェコ) …
現在ブリ中のパチェコの卵も順調に膨らんできてニョロが透けて見え始めてきましたので、ブリ失敗用にとっておいたペアを放出します。
後食後1週間の即ブリペアです。



欲しい方がいらっしゃいましたら、横のメールフォームでご連絡願います。
もちろんσ(^^)のメールアドレスをご存知の方はそちらに直接でも構いません。



送料だけご負担願いますm(_ _)m
火曜日までまって複数の方がいらっしゃったら抽選にさせていただきます。
火曜日までにご応募がなかったらそれ以降は一番早くご応募した方にプレゼントさせていただきます。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

リベンジ達成?

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)


本日のカブクワ!

… Lucanus maculifemoratus(国産ミヤマ) …
昨年、国産ミヤマを職場の人から貰いブリを実施しました。
卵は一杯採れたのですが、全部腐ってしまい悲しい結果でした。

今年は、みつひろうさんに連れて行ってもらった南会津採集にてゲットしたWild♀単にてセットを組んでいました。
セット方法は、7月の横浜KUWATA後のオフ会でえりだんさんから聞いたセット方法です♪

しかしセット開始後3日目に入れ替えたゼリーを♀が食べることなくマット上での☆を1週間後に確認しました(涙)

産卵した感じもなかったのですが、念のため暫く放置して、本日解体してみました。

結果~



お~、ニョロと卵を確認です。
これはマットをひっくり返した状態での結果です。

産んでいればすでに全部ニョロかな?と思って解体したのですが卵もでてきたので解体を中止しました。
またしばらく経ってから解体しようと思います。

とりあえず数は産んでそうにないですが、ニョロも回収できましたしリベンジ達成ですかね?
採れたニョロはVIP待遇にてBIGなサイズを目指そうと思います!

… Hexarthrius parryi(セアカフタマタ) …
ウチに1頭だけいたマレー産のセアカフタマタ♀が羽化してきました。



完品羽化のようです!
♀ということで鑑賞用にもなりませんが完品羽化は嬉しいですね。

マレー産の♂の新成虫が手に入ればブリしたいところですが難しそうですね。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

うちのRecCometJr

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

あときょうを合わせて3日で応募期間が終了しますね。
皆さん、早めに応募しましょうね!
って、σ(^^)も早く応募しないと。


本日会社帰りに凄い人を見ました。

広尾の交差点の広尾プラザ側にベンチがあるのですが、そこで一人の女性が携帯で電話をしていました。
それもとても大きな声で。

ものすごく怒っています。
σ(^^)が交差点に着く前から信号待ちの時間の間ずーっと怒っています。

どんどん怒りが増していく感じが伝わってくる話ぶりです。
信号が変わる少し前に...

「逃げてんじゃネェーよ!」のすぐ後に、

携帯を地面に叩き付けました!
思いっきり力を込めて。

テンションが上がっていく様を見ていたσ(^^)は投げつける瞬間もバッチリ見ちゃいました。
携帯は無残にも3分割になっちゃってました。

あの女性が何に対してあんなに怒っていたのかとても気になります。

σ(^^)はどんなに怒っていても携帯を投げつけたりしないです。
だって、勿体無いじゃないですか!(笑)


さて、本日のカブクワです。
昨日のguchhiさんのブログで赤い彗星Jrことエレガントゥルスコクワが紹介されていました。
かなり早いサイクルで蛹になったとのことです。
ウチにもいるエレガンですが、2頭ほど怪しいプリンカップがありましたので確認してみました。

一つ目~



出た~、蛹です!
やっぱり蛹化していましたね。
もうお目目もぱっちりしていて、早いうちに羽化してきそうですね。

もう一つは~
・・・



(@_@)
羽化していました~♪

ホっントに、早いですネェ~
でも、♀2頭が先行していますが、残りのニョロは全然蛹化する気配がないのはなぜなんだろう?

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

預かり虫ぃ~

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)


出来るカブクワ弄りが限られているため、ネタなしなんですが更新しちゃいます。
以前、このブログでも紹介したと思いますが我が家にはIyouさんが購入したポリオンペアがいます。
蛹の状態で我が家にやってきた♀さんは無事に完品羽化をしています。
残った♂さんはマット交換にて微粒子超固詰めでセットしたところ♀に遅れること?ヶ月で蛹室を作り始めました~

ポリオン君は意外と長生きらしいのですが、羽化ズレが心配ですね!

そんな中、膝の通院のために休んだ今週火曜日に我が家にやってきました~♪
こいつです。
どぉ~ん!



超カッケェ~!!

そうです、ポリオンの♂君です。

な・な・な・んとIyouさんが♂単を追加購入していました~♪

σ(^^)のところを経由して♂♀ペアでIyouさんのところに行く予定です。
偶然にも到着前日に♀さんの後食も始まっています。

ただ、この♂君、我が家に到着してすぐに、こんなことになっていました。




新しい飼い主のIyouさんに合わせたのか、絶倫君なんですかね?
と冗談はさておき、あれ?不全?と心配になってIyouさんに写真付きメールを送信です。

σ(^^)ならすぐにクレーム電話をいれるところですが、Iyouさんは冷静でした。
「とりあえず、夜まで様子を見てください!」と。
流石です、σ(^^)ならアタフタしていることでしょう。
σ(^^)も落ち着きのある男になりたいです。

Iyouさんの読みどおりなのか、なんと、その後1時間もしないうちに何事も無かったかのように納まっていました~
ふぅ~、良かった良かった。

後は発送ですね!
無事にIyouさんのところにお届けしないとなりませんからね。

それにしてもポリオン君メッチャカッコイイです。
欲しくなりました!

って、確か、ウチにも幼虫がいたような....(爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

久しぶりのカブト系採卵

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

チビタラプレの中間結果が発表されましたね。
σ(^^)の協賛品には応募ゼロでした(爆)
悲しい(T_T)
初の応募ゼロになっちゃうかもです。
自分で自分のに応募しようかな?(核爆)


いやぁ~、膝をケガするとここまで大変なのかと実感しました。
通勤ラッシュは厳しかったです(>_<)
無理な歩き方ですので汗ダラダラでなんだか痩せそうな感じです。
朝は時差出勤でラッシュを避けましたが帰りは見事にラッシュにはまりました。
押されたりして膝に無理に力がかかり激痛が走りました。
見た目普通の人より健康そうに見えますからね(爆)
全身から力が抜けてしまう痛みですのでたちが悪いですね。
明日からは今日よりも時差出勤して早めに帰宅しようと思います(無理かな?)


さて、本日のカブクワです。
もちろん過去ネタです。
カブト系の採卵をしました。

… Megasoma pachecoi(メガソマ・パチェコ) …
2回目の採卵を実施しました。



7個~
・・・微妙

前回、採卵分は丸くなってきているので多分有精卵だと思います。
自己累代分は確保しているのでまぁよしとしましょう。

… Dynastes neptunus(ネプチューン) …
前回までとは別ペアの1回目の産卵セット解体です。
結果~

2個~
・・・(涙)
ネプチューンは制限なしで採りたいところですがうまく行きませんね。
超がっちがっち詰めでしたが少し緩めでセットしなおしました。

… Dynastes granti(グラントシロカブト) …
福井からのお土産といいますか、任務といいかますか...
結果~

3個
・・・うち2個は萎れたチーズみたいになっていました(号泣)
残りの1個もかなり微妙です。
現在、再ペアリングを実施中です。
2~3日後には再セットを開始したいですね~
グラシロはなんとしても採りたいと思っています。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

痛ぅ~!

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

やっちまいました。
土曜日の夜、某テレビ番組を見ていてそれを実践したところ....
「ビシっ」と「ポキポキ」という音共に....
膝の裏に激痛が...
orz

じっとしている分には痛みはないですが、足をすこししか曲げられませんし、ピンとまっすぐにも伸ばせません。
歩いて膝の後ろに力がかかると激痛が走ります。
どこか痛めたみたいです(涙)

へんな格好でもゆっくりであれば歩けたので、日曜日は息子と約束していた(土曜日から変更)新京成の鉄道模型博物館に行ってきました。
いやぁ~、でも辛かった(爆)
階段がきつかったですね。
でも、子供との約束は絶対ですから、守らねば。

で、ケガの方ですが、音が音だけにかなりビビッたのですが、連休中ということもあって医者にいけずに本日医者に行ってきました。

町医者のため詳しい検査はできずに、靭帯が切れているとかはわからずでした。
とりあえず症状を見る限り切れていることはないだろうということで、テーピングと湿布で経過観察することになりました。

膝の稼動範囲も広がってきていますし、痛みも最初に比べたら随分おさまったので医者の言うとおり大丈夫なんでしょうね。

本日仕事はお休みをいただいていますが、明日からは仕事。
通勤ラッシュに耐えられるかな?(爆)
先週じゃなくて良かった~
先週だったら合コンオフもKFC定例もいけなかったかも(笑)
ここに来て、本厄の影響を痛いほど受けているような気がしています。


さて本日のカブクワです。
じっとしている分には痛くないので、虫部屋にあんまり動かずにできることをしていました。

… Hexarthrius mniszechi(ムニスゼッチフタマタ) …
前回チラ見だけさせて、みんなから怒られたやつです。



あれ?今回も...
画クリしてみてください~

今回、再計測してみたらすこし縮んでいました(涙)
前回65.98->今回65.54(涙)
まぁ誤差の範囲でしょうけど。




ということで活動開始しました。
後食も始まりあとはブリを待つだけです。
で、ムニスゼッチの成熟ってどれくらいかかるのでしょうか?
クワガタの成熟は難しいです(>_<)

… Rhaetulus didieri(ディディエールシカ) …
我が家には、うかれぽんち。さん印のディディエールが居ます。
いただいてすぐにペアリング=>セット開始を行いましたがまったく産みませんでした。
現在、再ペアリング中です。
そんな今一な状況だったため、先月rioさんと密会したときのLJさんでWild♀単を購入していました。
購入翌日にセットを開始していたのですが、土曜日の確認で卵を発見です♪



合計4個♪v(^^)
この調子で、うかれぽんち。さん印のディディくんも続いて欲しいですねぇ!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

お願いミッション!

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

もう皆さんはチビタラ同盟さんプレの応募賞品はお決まりになりましたか?
σ(^^)はまだまだ悩み中です。
来週の日曜日まであると思って余裕でいると、忘れそうな気がしてならないσ(^^)です。
忘れないようにしないと!

昨日のお昼ご飯は饂飩を食べに行ってきました。
またぁ~!とか云わないでくださいね!

向かったお店は、神保町の「丸香」というお店です。
カミサンと息子が一番好きな饂飩屋さんです。
昔は月1で行っていましたが、最近は行っていませんでした。

今回食べたのは、冷かけ3玉+わかめ+丸天です。



機械打ちのうどんのためあまり好みではないのですが、トータル的な味ではとても美味しいです。
息子が食べた肉うどんが凄く美味しかったので次回はそれにチャレンジしたいです。

さて、食後にとある場所に行ってきました。
饂飩屋さんをすこし(!?)北に上がったところにあるgucchiさんのところです♪

お店に入って「お客ではないんですけどぉ~」とお話しすると、
「ひょっとして!」ということで、すぐに分っていただけました~!(笑)
お仕事中の突然のご訪問申し訳ございませんでしたm(_ _)m

評判どおりのイケメンさんで、某幹事長と同い年とは思えない爽やかさです。
rioさんといいgucchiさんといいこの業界のかたはイケメン揃いなのかなぁ~(笑)

ご挨拶もそこそこに、σ(^^)が訪問した理由をお伝えしたところ快く引き受けていただきました。
お願いしたのは、えりだんさんのプレでσ(^^)の協賛品にご当選したよしこすさんに協賛賞品を受渡していただくことです。
実は、本日(11日)、gucchiさんのところで協賛賞品の受渡しの予定を組んでいました!
しかし、急遽σ(^^)に用事が入ってしまったため、gucchiさんに無理を云ってお願いしてしまったわけです。
gucchiさん、すみませんm(_ _)m

そんなσ(^^)の一方的なお願いで伺ったのにもかかわらずお土産まで頂いちゃいました♪



エラフス~♪
gucchiさん、あざーっすm(_ _)m
大切に飼育させていただきますね!

飼育スペースもすこし見せていただき、とても大きなタラも見せてもらいました。
同い年の某幹事長のチビタラとは違いとても大きなタラです。
やっぱりあれくらいのサイズだと迫力が違いますね。

息子も、お店に飾ってあったハロウィーンの飾りのかぼちゃを頂いちゃいました。
ありがとうございます!

ウチのバカ息子と綺麗なgucchiさんのお店です。



この写真のバカ息子がじゃまですね(笑)

gucchiさん、大変申し訳ございませんが、受渡し宜しくお願いいたしますね~

今度は、是非、プリンオフにもいらしてくださいね!

さて、本日のカブクワです。
… Hexarthrius melcyoritis(メルキオリティスフタマタ) …
うかれぽんち。さん印のメルキです。

最初に採卵した卵の孵化が始まりました~♪



v(^^)
これで有精卵確定です!
実は、



2頭目も孵化していますぅ~
この調子でどんどん孵化して欲しいですね!



theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

KFC月次定例会

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

昨夜に協賛受付を終了して、応募受付が開始されましたね!
豪華な協賛品の数々でどれにしようか悩み捲くっています。
といってえりちゃんのプレのように応募し忘れたりして(爆)

昨日、眼科受信のため午後半休しました。
昼飯は、久しぶりにいつも行く店とは違うところに行きたかったのでネットで検索して見つけました。
場所は、北千住。
店名は、「讃岐うどん たち花 」です。
最近、讃岐饂飩の書籍にも載ったらしくお店に「載りました~!」見たいなものが貼ってありました。
・・・大丈夫かな?とこのときは。

今回の注文は、当店自慢と書いてあった、「細打ちざるうどん」です。



見た感じいい感じです。
ちなみにこれで大盛りです。

出汁をすこし飲んでみると、洗練された感じはないですが美味しいです。
その後薬味をいれずに饂飩と出汁だけで食べてみました。
旨いかも!
その後薬味を加えて食べましたが、美味しかったです。
メチャクチャ美味しいというわけではないですが全然σ(^^)的に合格点です。
他のメニューも食べたくなっちゃいました。
上の写真は大盛りで660円です。値段も(o^-')bですね。
注文後に茹で始めていましたし本格的な饂飩屋さんですね。

さて、昨夜はKFC月次定例MTGです。
場所はσ(^^)のホームである赤羽の饂飩屋さんです。
5名で予約していたところ、σ(^^)のミスで6名の参加者になってしまいました(爆)
いつもはメチャ混みのお店ですが、開始時間の19時の時点で混んでいなかったため、大将の粋な計らいで隣の席の2席も確保してゆったりんこで開始です。

予約の場合はお通しがあるのですが、今回は厚焼き玉子です。



この厚焼き玉子は仕込みが面倒とのことで新装開店時の一時期メニューに載ったきり姿を消した食べ物です。
お通しでは出されることがあるんですねメモメモφ(..)

その後いつものように天婦羅やおでんのおつまみを頼みました。
写真はダメリーマンさんがアップしてくれると思いますのでそちらをご確認ください。
ダメリーマンさんが食べたカレー饂飩を特に!(笑)

今回σ(^^)の締めの饂飩はかしわうどんです。



温かいかけうどんにかしわ天が乗っています。
かしわ天の衣が浸み込んでワンタンを食べているような感じになります。
σ(^^)のお気に入りのひとつです♪

自称お上品なダメリーマンさんが、カレーうどんを食べるために貰ったエプロンをかけている姿です。
(ちなみにσ(^^)は一度も貰ったことがないです)


写真を撮れ撮れ煩いので撮ってあげました。
写真の加工も本人の希望です♪
スカラベさんが嫌がっていますネェ~(笑)

オフ会の内容ですが、KFCの入会をしつこく迫る代表に対して京四郎君が困っている姿が印象的でした(笑)
あと京四郎君はカッコイイよねぇ~、という話の展開からKFCを京四郎ファンクラブに変更しようという話も出ていました。
代表ピンチですね!(笑)

本日の参加者:
ダメリーマンさん(KFC代表)、スカラベさん(非行部隊員)、田中さん(KFC?)、Gashさん、京四郎君、σ(^^)

皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪

お初の田中さん、今度は是非ともプリンオフにもいらしてくださいね!
そっちのほうが少しはカブクワの話ができると思いますよ(笑)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プリン6終了!

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

台風の影響はほとんどなく小雨だけが降っていた町田の某所にて、プリン6が開催されました。
プリン隊の名幹事長わかさんが息子さんがインフルエンザに罹ってしまったということで急遽ドタキャンとなってしまったのが残念です。

わかさん、息子さんお大事にねぇ~!

19時開始予定でしたが、σ(^^)は不慣れな町田のため道に迷ってしまいました。
お店到着は開始時刻を5分ほど過ぎたころだったと思います。
お店の店員さんに予約しているものなんですけど、とたずねると予約者の名前を尋ねられました。
「え~と、りんくわさんじゃないよなぁ~」
りんくわさんの本名を忘れていました(爆)
「10何人で予約している人なんですけど...」とたずねると
えっ~と○○○さんですか?
あっ!そうそうそれです!ということで無事に席にも案内されました。
HNでいつもお話していると本名忘れちゃいますよね(笑)

すでに、りんくわ幹事長、KMS海老てんちょ、るんとうさん、大人の対応の必要のないケダさん、ゴルフ13さん、京四郎くん、なおはるさん、スカラベさんがいらっしゃっています。
遅れてゴメリンコm(_ _)m

今回のオフ会のメインメンバーである、Gashさんが到着していなかったので電話すると、町田駅の東口駅前交番でお店の場所を尋ねているとのこと。
道案内しようとすると誰かに電話が変わりました。
お巡りさんかと思ったんですが、どこかで聴いたちょっと○○○○○声。
そう、ダメリーマンさんでした。
道案内しようとしたのですが、σ(^^)もダメリーさんも町田のことを知らないし、結局お迎えに行くことに。
でも、その前に1回目の乾杯だけ済ませて迎えに行きました。

Gashさんとダメリーさんが加わって2回目の乾杯です。
2回目の乾杯後すぐに、虫を出し始めていますw



虫好きですねぇ~

その後に、みつひろうさんが1時間くらい遅れて到着、1時間半くらい遅れてY中さんが到着。
2時間遅れでにのいとさんが到着です。
そのたびに、乾杯です!

居酒屋の予約で2時間制限だったのですが、幹事長りんくわさんがお店と交渉して1時間延長を勝ち取りました。
りんくわさん、ご苦労様です♪

全員揃ってから恒例!?の自己紹介タイムです。
今回はオオトリを任されましたが、σ(^^)が話している頃にはみんな飽きちゃって違うことをしていました(爆)
ちょっとさびしいσ(^^)でした(ウルウル~

あっ書き忘れていましたが、KFC代表ダメリーマンさんが20:30頃に帰ります!なんて寝言発言をしていましたが、もちろん全員から却下されて最後までいましたね。
ダメリーマンさん引き止めてごめんね!
あの時間からペアリングしたのかな?(笑)

ということで10時になってお店を追い出されてしまったため、1次会は終了です。
σ(^^)は病み上がりのため、1次会で失礼させていただきましたが、他の方たちは2次会にいったんでしょうかね?

それにしても、りんくわさん一人で幹事ご苦労様でした!
このお礼は地下室でさせていただきますね(笑)

参加した皆さん:
りんくわ幹事長、KMS海老てんちょ、るんとうさん、ケダさん、ゴルフ13さん、京四郎くん、なおはるさん、スカラベさん、Gashさん、ダメリーマンさん、みつひろうさん、Y中さん、にのいとさん

参加した皆さん、今回は楽しい時間をありがとうございました♪
また、オフ会しましょうね!

オフ会の写真:




同じアングルの写真しかない・・・orz

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

本日オフ会!

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

微熱も続き体調が回復しないなか、月曜日は出社しました。
大事な仕事があったための出社でしたが、その仕事とは別の仕事を上司から無茶振りされて久しぶりにキレました。
興奮したためか熱も少しあがって体調も再び悪化です。
怒りはおさまっていませんが、体調のほうは大分回復してきています(笑)
本日の朝から平熱に戻って調子も良いです。

本日は家庭の用事があって全休をしています。
本当は半休で良かったのですが、オフ会があるため全休です(笑)

この記事を書き終えたら出かけようと思います。

本日のカブクワ~♪

… Yumikoi makii(マキシカクワガタ) …
ランバージャックの新店舗開店時に購入したWild♀単のマキさんですが、ブリードセットを未解体でした。
えりだんさんのプレ企画の協賛品として出していましたが、ヒヤヒヤです。
まぁ~ケース越しに10頭以上のニョロを確認していましたので問題ないとは思っていましたが。

本日、そのセットの解体を実施しました。

さて何頭いますかね?



セットをひっくり返して目に付いたニョロの回収結果です。
15頭~♪

材は、砂埋めレイシとVN材でしたが、そちらにも沢山産んでいるようです。

で最終結果は・・・・

46+1プチの47頭という結果です♪
v(^-^)v

チビタラさんのプレ企画協賛品決定です!

また、σ(^^)のブログでもプチプレしようかな?と。
欲しい人いるかな?

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

土日ダウン

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)


金曜日の日中から熱っぽくなり、土日のほとんどを布団の中で過ごしました。
熱は最高で37.5度と微妙な体温です。
家族からは新型インフル扱いされて、隔離されました(爆)
食事も別の場所、寝るところも別の場所です。
本日(日曜日)、朝一で病院にいって診察してもらい、新型インフルでないことがはっきりしました。
風邪の影響で喉がはれて、それで発熱したようです。
医者に処方された薬を飲んだところ夕方には、すっかり熱も下がり喉の痛みもほとんどなくなりました。

まじで良かったぁ~
新型ですと、プリン6行けませんからね(爆)
水曜日までには完全復活できるでしょう!

さて、本日のカブクワです。
木曜日の夜から虫部屋にまったく入っていませんでしたが、調子のよくなった本日の夕方に少しだけ虫弄りを実施しました。
少々悲しい出来事も発生していましたが概ね問題無しです。

… アンタエウスオオクワ(Dorcus antaeus) …
mahitaさん印のDABuです。
♀4頭はすでに羽化済みですが、♂が漸く蛹化しました。



あまり大きくはないですが、待望の♂です。
慎重に行きたいと思います。
もう1頭の♂はまだニョロをしておりまして、菌糸瓶を縦横無尽に...
そう、暴れまわっています(涙)
今回の蛹化♂より大きかったのですが、ダイエットしそうですね。
まぁ、今回は完品羽化ですね♪

… メルキオリティスフタマタ(Hexarthrius melcyoritis) …
うかれぽんち。さん印のメルキですが、2回目の採卵を実施です。
今回は、すべての材から採卵できました♪
前回の当たり材から3個、別のコナラ材から4個、クヌギV材から1個の計8個でした。



今回は0プチです!(o^-')b
ただ1個ブヨブヨ卵がいましたがそれは駄目でしょうね。

いい感じで産み続けてくれています。
まだ1頭も孵化していないことが心配ですが....

前回の卵はいい感じで膨らんできてくれているので多分孵化してくれると思います。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

孵化!羽化!

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

σ(^^)は同盟メンバーではないですが、全面的に応援しちゃいます!
同盟に加入したいんですけどメソトプスが居ないんです(爆)
だから応援にまわりますよぉ~
もちろん協賛もさせていただく予定です。
孵化前のネプとか出しちゃおうかな?(核爆)


本日、ベルさっさ日だったのですが仕事が終らなくて残業でした。
金曜日恒例の赤羽の饂飩屋さんに行きたかったのですが仕事終了は19時半過ぎ。
営業時間は、21時半でラストオーダーが21時。
20時半までには店着したいのです。

でも、フリーデスクの職場のため片付けに時間がかかるんですよねぇ~
結局19時50分頃に職場を出ました。
半分あきらめていたのですが、乗り継ぎがスムーズに行き、ぴったり20時半に着きました。
行列必至かとおもったのですが、ガラガラですぐに入れまして(o^-')b

いつもと同じような感じで梅酒とつまみ(平天生、山芋出汁入り、おでん(こんにゃく、牛すじ))をいただきました。
久しぶりにお客が少なかったので大将としばし歓談を。
なかなか楽しい時間を過ごしました。
でも、やっぱり体調が万全でないのが梅酒1杯でも大分フラフラです。
なんとか10/7までには回復しないと!

締めは、今年初のきのこ天ぶっかけ(冷)でした。



やっぱ、ウメェ~

さて、本日のカブクワです。
… Dynastes neptunus(ネプチューンオオカブト) …
先日、採卵をご紹介したネプチューンですが、1頭孵化してきました~♪



よかったぁ~w
これからどんどん孵化してき欲しいですね!

… Hexarthrius mniszechi(ムニスゼッチフタマタ) …
つづいてムニスゼッチフタマタです。
♂が羽化して大分経ちましたので、掘出しました~♪



チラッ!
これだけぇ~
実は数日前に掘出してサイズも計測済みなんです。
でも写真を撮り忘れていました。
昨夜、写真を撮ろうと頑張ったのですが全然でてきてくれませんでした。
よって、これだけぇ~
もちろん完品です!
気になるサイズはギリギリ66mmに届いていませんでした(涙)
でも、なかなかムニスゼッチの特徴がでたカッコイイ♂でしたよん!
早く活動開始しないかな?

… Xylotrupes florensis(フローレンシスヒメカブト) …
milagさん印のフローレンシスが羽化していました~♪
6頭頂いていたのですが、羽化していたのは2♂1♀の3頭でした(涙)
あとは前蛹で落ちていました。
とりあえず、1ペアは確保しましたので累代続けたいと思います。

フローレンシスヒメカブトはカッコイイけど人気ないんですよねぇ~
2♂の中の大きいほうの♂です。



カッコイイですねぇ~
角の長さがわかるアングルで。



ビッグサイズではないですが、なかなかカッコイイでしょ?(爆)

こいつもシューシュー泣くカブトムシです。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

地下って来ました!

チビタラ同盟さんが2周年記念プレゼント企画開催中!!

協賛受付
 ・ 2009/10/01 am12:00 2009/10/09 pm11:59
応募受付
 ・ 2009/10/10 am12:00 2009/10/18 pm11:59
当選発表
 ・ 2009/10/22 当選発表 (予定)

プリン隊も全面的に応援させていただきます!
今日から、協賛受付も開始していますよ!
ほらほら悩んでいないで、皆さんじゃんじゃん協賛しちゃいましょう!
虫友さんを増やす大チャンス!!ですよ。
そして今年一番のお祭りにしちゃいましょう。


本日、朝起きると息子から「お父さんも今日は会社休みでしょ?」と。
そう、本日は、都民の日です。
東京都立および都内各市区町村立の学校はお休みになります。
うらやましいなぁ~
一瞬、会社を休もうか?と思ったのですが本日は仕事のイベントがあったため休めませんでした(涙)

都内の民間施設の一部が無料のイベント等を開いていますのでお休みして子供と出かけられると良いかもしれませんね。
来年こそは休もう、っと!

さて昨夜は、渋谷オアシスさんで待ち合わせをして、オアシスと同じビルの地下にあるおっさんたちの憩いの場?「富士屋本店」に行ってきました。
以前にもご紹介した立ち呑み屋さんです。

参加者は、完全なるおっさんのσ(^^)とわかさん、おっさんに片足を突っ込んでいるりんくわさん、そして立ち呑み屋には似合わない京四郎君の4人です。

今回は育ち盛り?の京四郎君が参加したのでいつになく料理をいっぱい頼みました。
よって金額もそこそこ行きましたね。
京四郎君のために頼んだ料理ですが、優しい京四郎君はσ(^^)に色々と分けてくれましたよ。
京四郎君どうもね!
体のでっかいおっさんが、「それは京四郎君のだろう!」と叫んでいましたが、そんなの関係ねぇ~です♪

わかさんとりんくわさんは、呑み中心でほとんど食べていませんでしたね。
二人ともダイエットしているんだろうか?
おっさんなのにダイエットは似合いませんよね。

ちなみに今回の個人的ヒットは、なんちゃら豆腐でした。
σ(^^)の注文した豚キムチは人気なかったです(爆)

富士屋本店の閉店時間の21時半まで居座って、その後、ビッグジョイというファミレスに行きました。

美味しそうなものがいっぱいあったのですが、途中から急に体調が悪くなってきてしまい飲み食いがまったくできなくなっちゃいました。

わかさん、りんくわさん、京四郎くんご心配をおかけして申し訳ございませんでしたね~
皆さんと別れた後、渋谷駅のトイレで寝てしまい危うく終電に乗り遅れるところでした(爆)

体調不良のときはお酒ではなくてソフトドリンクにしよう!と心に誓いました。


さて、本日のカブクワです。
… Megasoma pachecoi(メガソマパチェコ) …
milagさん印のパチェコの産卵セットを解体しました。



24個~♪

でも、膨らんでいるものが2~3個しかないので孵化率はすごく悪そうです。
後食後、1週間程度でペアリングしたので成熟していなかったかも?

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。