■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱り目に祟り目、からの~ちょいバッピー♪

15日(火)は会社の忘年会。
協力会社さんの営業さんとかも呼んでの大宴会でした。
総勢96名。
会場のキャパは立食70名。
96名?
めちゃ、ギューギュー詰めでした。
暑さと酸欠で倒れる人がでるのでは?と心配していたのですが、宴会の途中から冷房がガンガン入って、倒れる人は出ませんでした(笑)

前回の記事で書いたようにテンションが低いのであまり参加したくは無かったのですが、2時間の時間制限で早く帰宅できると思ったのでとりあえず参加しました。

予定通り20時半くらいに終わったので少し気分が良くなって帰りの電車に乗りました。
ムニスのNo.2♀の2ndセットの採卵ができる!とウキウキで。

ところが2駅行った乗り換え駅で降りたところに会社から電話が・・・
システム異常終了!とのこと(涙)

電話しながら逆のホームまで歩いていきました。
会社に戻って対応して結局、終電です(号泣)

それだけではなく翌日朝6:00~稼動するプログラムの確認のため始発で会社に出勤です(滝涙)
ムニスの採卵はできませんでしたが、餌交換等の確認があったので、睡眠時間は1時間半ほど。
水曜日は恐ろしく眠かったです。

朝は問題なくシステムは稼動していましたが、16時前にまた異常終了発生です(涙)

今日も終電か?と思っていたら、16時半過ぎに根本原因らしい問題が判明です。
その問題解消のため、18時過ぎにコンピュータの設置してある三鷹のシステムセンターに。
ちょっと足を伸ばしたらLJがあるんだけどなぁ~、と思いつつ、センター入りです。

21時に問題解消対応を行って、21時15分に問題解消を確認できて開放されました。

あまりの眠さにムニスのNo.2♀の採卵をまたもや延期です。

弱り目に祟り目です。

明けて昨日の木曜日は会社に30分ほど遅刻しちゃいました(爆)

システム異常は発生せず、ようやく落ち着いたようです。

夜は接待を受ける側で六本木のお店に。

接待なんて受ける立場ではないので不参加を発言したら上司に怒られました(涙)

あまりテンションがあがらずの参加でしたが、お店は良かったです。
なにが良かったかは、下のぐるナビサイトを確認して察してください。

http://r.gnavi.co.jp/a740504/

ここのお店も2時間制限があったため早めに帰宅できました。

本日のカブクワです。
ということで、昨夜、ムニスのNo.2♀の2ndセットの採卵を実施しました。

1回目は、9個採卵でうち4個が腐り卵でした。
きれいだった5個の卵も今は3個のみになっています(涙)

上記のことから、2ndセットは追い掛け後に再セットしてみました。

セット期間は16日、さて結果はどうでしょうか?



21個~♪

2~3個明らかに駄目卵がありますが他は良い感じです。
1本の材から8個!ってのもありました。

その材は近所のショップで購入したものです。
ちょうどそのショップは先週の土日にセールをやっていました。
こんな良い結果がでるのであれば、沢山仕入れておけば良かったと少し公後悔しています(爆)

ここでちょいと整理。

No.1♀
 1st 11個 7孵化
 2st 12個 10孵化
 3rd 13個 2孵化
 計 36卵 19孵化です♪
No.2♀
 1st 9個
 2nd 21個
 計 30卵 0孵化です。

合計66卵採卵。

これで大佐許してくれないかなぁ~(ボソ

P.S.
明日(12/19)から、LJさんのセールがあります。
σ(^^)は、お昼頃に突撃予定です!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。