■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しうどんとブラジルな奴

昨夜は静岡方面が熱くなっていたでしょうね。
σ(^^)は、カミサンに相談するも一蹴されました。
いつもは粘ればお許しをいただけるのですが、今回は駄目でしたね。
静岡行きたかったなぁ~(涙)

金曜日は、渋谷の事業所で打ち合わせがあって、そこからいつもの饂飩屋さんに。
渋谷駅でなんと京四郎君とすれ違っちゃいました。

クリスマスの日ですから、可愛い女の子とデートかと思ったらオアシスに行くとのこと。
本当かどうかわかりませんが(笑)

先週入荷していた八海山の原酒で仕込んだ梅酒が美味しかったので再度注文。
酸味が強くて、白ワインを呑んでいる感じで美味しいです。
キノコのホイル焼やカキフライなどをつまんで、〆は、釜揚げ饂飩です。
今年最後の饂飩ですので、シンプルな釜揚げにしました。



釜揚げもやっぱり旨いですね♪

土曜日は、午前中は床屋でさっぱりして、その後に赤門で情熱ランチ!
やっぱり500円でこのボリュームは最高だなぁ~、と。

息子のサッカー教室がお休みのため、午後は2時間以上息子とサッカー&ジョギング。
久しぶりにまとまった運動したなぁ~、と。
気持ちいい汗と心地よい疲労感です。

本日のカブクワ~♪
久しぶりのカブトです。
… Dynastes hercules paschoali(ヘラクレスパスコアリ) …
今年のお正月に購入したパスコアリですが、羽化しました~♪
・・・、正確に言うと、羽化してました(爆)
衣装ケースにペア飼いしていたのですが、半年以上放置していました(核爆)

飼育部屋整理中の最後のお仕事が大型カブト類です。

本日、恐る恐る確認するとマット上に♂を発見です。
♂は自力脱出直後のような感じでしたが、マット上の様子やフタに挟んであった新聞紙の状態を見る限り♀も羽化して活動しているに違いない!。

マット内を確認すると、やっぱり♀も羽化していました。

では、♂~



頭角突起がなく、パスコアリの特徴がでていますね。



上翅の点刻も少なく綺麗ですね。

続いて、♀~



・・・パスコの♀の特徴は・・・、分かりません(爆)



上からみても分りませんね(笑)

とりあえずペアで完品羽化は嬉しいですね。

ペアとも自力脱出ですのですぐに後食も開始するでしょう。
後食開始したら、ブリを開始したいと思います♪

more...

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。