FC2ブログ

■ Information ■

大宮KUWATA

行ってきました、大宮KUWATA!
もちろん虫を買うのが目的じゃないですよぉ~

虫友さんに会うのが目的ですよ!!

でも、そんな中、朝一で悲しいメールが。
sorapaさんから、お仕事の都合で不参加と(涙)
1年に1度必ずあえると思っていた七夕の日ではなく、大宮KUWATAですのに、なぜ?(ウルウル
また来年、いや、東京出張つくってください!
そしてプリンオフしましょう!!

さて、悲しみを乗り越えて行きましょう。

虫友さんに会うのが目的の大宮KUWATAですが、今回の目玉はもちろん、金ちゃんです♪

10時過ぎには大宮に着く、という情報を仕入れたのが9時少し前でしたので、それから準備をして結局10時40分頃に大宮駅に到着。

会場近くのマックに居るとのことで向かいました。
すでにマナマナさん、gucchiさん、京四郎くんと、夢にまでみた(たしか悪夢だったw)金太郎さんがいらっしゃいました♪
金ちゃんは、普通の格好だとわかるかなぁ~?と心配していましたが、大丈夫でしたね。

少しだけお話をさせていただき11時頃にはKUWATAの会場に。

ひさちゃんさんとあわゆきさんにご挨拶をさせていただきました。
ファンシアーズサイトで出品準備をしているぜんさんにもご挨拶。
1年ぶりでしたが、あいかわらず長身でカッコイイですね。

ぜんさんに、オフ会の2次会に参加予定のTOTOROさんをご紹介いただきました。
TOTOROさん、ハンドルネーム読みにくくてすみません(爆)

開場の時間までブラブラしていたら、なおはるさんとDORTAKUさんが登場です。

DORTAKUさんと正式なご挨拶。
・・・昨年の夏の横浜KUWATAでお会いしたのですが、ちゃんとした挨拶をしていなくてすみませんでしたm(_ _)m
その後、りんくわさん、スカラベさん親子も登場です。

今回も先着100名に入っていました(ちょっとずるをして)ので、特典をゲットです。
でも、昨年よりもかなりしょぼくなっていませんか?
クリアスライダーとゼリーと団扇(昨年と一緒の)と昆虫探偵の招待券。
う~ん、微妙ですね。

昆虫探偵、みんなで観に行きますか?(爆)

えぇ~と、即売会のほうですが、見事にσ(^^)の琴線に触れるものがありません。
KUWATAは横浜も含めて、これで5回目ですが、一番ダメだったかも。

年々人が減ってくるのもしょうがないかもしれませんね。

そんななか、気になる虫がポチポチと。
そのうちの一つが、スマトラマンディです。
あっ、ちがったボルネオマンディでした(笑)

1♂2♀が2セットありましたが、ブラブラしている間に1セット売れて、残り1セット。
その1セットをσ(^^)とマナマナさんが狙っていました。
売れないと安くなる情報を仕入れていたので様子を見ていました。
そしてσ(^^)が昼飯を食べに行っている間に、値段交渉をしたマナマナさんに買われちゃいました。
ちきしょぉ~!!(嘘爆)

マナマナさん、ブリ頑張ってくださいね♪

で、σ(^^)はスカラベさんお勧めのTOTOROさんのアマミノコのペアを購入しました。
ご紹介は後日に。

会場では、お子さん連れのtanaichiさんに会いました。
かなり疲れているようでしたが、またもや午前様とのことです(笑)
体をご自愛くださいませ。

激ヤセしたひよえさんにもお会いしました。
ひよえさん、軽く別人です(笑)
σ(^^)にも痩せる方法教えてください(爆)

デミさん、お待たせしてすみませんでしたm(__)m
また、宜しくお願いいたしますね♪

わかさんは、お仕事の呼び出しで遅れての登場でしたね。
赤羽経由で来たのにはちょっとジェラシーです。
今週、うどん食ってねぇなぁ~

あーくさんも途中参加でしたね。
σ(^^)はお渡ししたいものがあったので嬉しかったです♪
かわいいお子さんもご一緒でしたね。

komachiさんも、夜勤明けでの参加でしたね。
大分お疲れのようでしたが大丈夫でしたでしょうか。
夏の採集頑張りましょうね!

あれ~、いつも居るはずの趙雲さんが居ないなぁ~と思っていたら、終わりのほうで登場されましたね。
趙雲さんだけ、σ(^^)が少し痩せたことを認識してくれました。
趙雲さん、あざーっす。

moepapakさんにもお会いできました。
今回ははmoeちゃんもご一緒でしたね。
やっぱりすごく可愛かったですね。
これからの活躍もお祈りします。

あと、マナマナさんにヒムロックさんをご紹介いただきました。
なんか挨拶がメチャクチャだったような気がします。
基本的にシャイな親父ですのですみませんでしたm(_ _)m
また今度お会いするときはしっかり挨拶したいと思います(笑)


あまり見るところがなかったKUWATAには飽きてしまって、皆さん会場の外で談笑していましたね。
そんななか、金さんとたけろうさんが妙な儀式を行っていました(笑)
残念ながら写真を撮ることができなかったので他のところで見てください。

今回の大宮はネタになる人(Mさん、Gさん)がいないので写真を撮ることがほとんど無かったです。

そんななか唯一のネタがこれです。

RIMG1196.jpg

同級生、十数年ぶりの再会です。

なんと、りんくわさんと○し社の○○ジマさんは、高校!?の同級生という事実が判明したようです。
同じクラスだったみたいですよ(笑)

あと、最初はジーパンだったのにいつのまにかハーフパンツに着替えていた金ちゃんです。

RIMG1197.jpg

わかさんとのハーフパンツ対決に望んだのか、脱ぎやすいハーパンに着替えたのかは不明です。


つづいてオフ会編。

17時半まで待てん!なんとかならないのか!ゴルァ~と、いつも幹事をしているわかさんが今回幹事のσ(^^)を苛めます(涙)
ということで開始時間前の17時10分頃に到着して、準備途中の席につかせていただきました。

オフ会のお店は大宮KUWATA会場近くの「月の庵」でした。
値段が安くて近いところを選ばせていただきました。

もう一人の幹事のスカラベさんが到着していませんでしたが、オフ会開始です。
この時点の参加者さま。
 マナマナさん、京四郎くん、なおはるさん、gucchiさん、金太郎さん、たけろうさん、りんくわさん、わかさん、ぜんさん、ひさちゃんさん、mwtdo

1次会はせまくて席替えができずに近くの人しか会話できませんでしたね。
だいぶせまかったようで参加者の皆様本当にすみませんでした。
値段が安かったことで許してくださいませ。


今回はやっぱり、gucchiさんの革命飼育が盛り上がりましたね。
皆さん、虫飼育の常識は捨てなければよい成績を出せませんよ!
gucchiさんは、飽くなき努力と探究心で虫飼育の常識にとらわれない革命飼育を実施中です(^^
ブログタイトルも変更の予定だとか?(笑)
今度、参考にさせていただきますね♪

1時間ほど遅れて、itarumeguさんも参加です。
お忙しいところご参加ありがとうございました。

ドリンクのラストオーダー後に、スカラベさん登場です(笑)
このまま一次会は不参加かと思っちゃいました。

最後に、慣れない幹事で、皆さんすみませんでしたm(_ _)m
来年は違う人にやってもらおうと思います。

1次会の写真です。

RIMG1198.jpgRIMG1200.jpgRIMG1202.jpg
RIMG1203.jpg


わかさんのアソコを激写するマナマナさんです。

RIMG1201.jpg

2時間で1次会は終了でした。
2時間はあっという間です。

1次会終了後に、ひさちゃんさんとgucchiさんとはお別れでした。
お疲れ様でした!

2次会開始前に大佐が電話参戦してくれました。
大佐あざーっす!
また早いうちに大陸オフしましょうね。

2次会は、インド料理屋の「Mumutajムムタージ」です。
TOTOROさんが加わって、スタートです。

1次会とは違って席も広々で良かったですね。

2次会はTOTOROさんの爆裂トークで大笑いさせていただきました。
関西パワーは違いますね。
圧倒的な笑いのパワーといいますか、腹の底から笑わせていただきました。

インド料理屋で大騒ぎしていたのはσ(^^)達グループだけでしたね(笑)

mahitaさん、Iyouさんに電話参戦をいただきました。
ありがとうございます!
今度は、リアルでオフ会したいですね♪

なおはるさんに、突然電話を振られて面識のないかっつさん?と会話するマナマナさんです(笑)

RIMG1201.jpg

こちらでいただいた、味噌マヨチキンは絶品でした。
超お勧めです。
また食べたいけど、大宮には年1しか来ないからなぁ(爆)

σ(^^)は体調が今一でしたので、2次会終了後に帰らせていただきました。
この時点まで、金さんのコスも全裸もなかったです(笑)

何人かの方は、3次会、4次会・・・朝までコースだったとか。
あ~、体調が良ければなぁ~(涙)
朝までコースに参加できずにすみませんでした。
金ちゃんはコスったのでしょうか?全裸ったのでしょうか?
後ほど皆さんのブログを確認してみようと思います。

大宮KUWATAでお会いした皆さま、オフ会で大騒ぎした皆様、今回は本当に楽しい時間をありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いいたします♪
スポンサーサイト



theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー