■ Information ■



次のステージへ!

日本代表が負けてしまってとても悔しいですが、過去のことに囚われてしまっては行けません。
前を向いて行きましょう!

今回のW杯は、きっと、もっともっと感動できる話の序章に過ぎなかったのです。
20年前は、W杯に日本が出場して勝つことなんて想像できませんでした。

それが決勝トーナメントまで勝ちあがって、サポーターをここまで熱狂的にさせて、感動までさせてくれました。

そんな簡単には、ベスト8、ベスト4には行けません。
パラグアイだって今回初のベスト8です。

とても長い気の遠くなる話の序章かもしれませんが、確実に次のステージへ近づいています。

私たちも、引き続き日本代表を応援していきましょう。
いつかは必ず、ベスト8、ベスト4、優勝をしてくれると信じて。


昨日はW杯の日本代表戦でしたが、幹事長とPBQの第1回反省会を行いました。
というよりも、PBQのときにσ(^^)の荷物がなぜだか幹事長のところに行ってしまったため、その受渡しがメインです(爆)

幹事長の仕事が押してしまったため、20時過ぎから、幹事長のホームの馬場で反省会です。
お店は、通称「ばばぁの店」です(笑)

行けば意味が分かります。
立ち飲みの串揚げ屋でσ(^^)は2回目になります。

ホッピーで乾杯して、串揚げを数本頼んでお開きでした。

bRIMG0104.jpg

真ん中の細長いスパムがおススメです♪

お会計は一人1000円ちょい。
リーズナブルです。

マナマナさん、荷物ははちゃんと無事に受け取りましたよ。
もちろん、元気な状態でしたのご安心くださいませ。
ご心配おかけしてすみませんでした!

ということで、本日のカブクワです。

達人ミルコさんが、80Upを公開しているので、恥ずかしくて出しにくいのですがネタもないので出しちゃいます(爆)

先日、羽化したフォルフォルを掘り出しました。

70Upは確実な状態でしたが、計測してみると75mmでした。
ミルコさんの80Upを見るまでは、これでもめちゃくちゃ嬉しかったです(爆)

では、どうぞ!

bRIMG0096.jpg

やっぱカッケぇ~。
今まで飼育していたのは60mm後半と71mmでしたが、それに比べたら別の種?と思えるくらい格好良いです。

bRIMG0099.jpg

フォルフォルらしく、結構赤いですしね!

σ(^^)も日本代表のように次世代は次のステージ(80mmUp)を目指して頑張ります!


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

残念!

パラグアイの決定的チャンスを何度も防いだ日本代表!
感動しました!

みんなでよくゴールマウスを守りきりました。
何回かのチャンスは決められませんでしたけど、0点に抑えきったことは大きいです。

そしてPK戦。

・・・残念ながら負けてしまいましたが、ここまでよく頑張ったと思います。

ここまで、たくさん楽しませていただきました。
欲を言えば、・・・
もっともっと楽しませて貰いたかったのですが・・・

でも、本当に今回の日本代表はよくやったと思います。

感動をありがとう!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

口内炎の治し方

昨日の記事のコメ返が遅れてましてもうしわけございませんm(_ _)m

北海道の爆笑王のうかれぽんち。さんが里親さんを募集しています。

ご興味のある方は、=>ここを参照してください。
注意書きはちゃんと読んで応募してくださいね。

さて、表題の件です。
2週間以上前から口内炎ができていました。

食べるのが大好きなσ(^^)としては、これはかなり辛いです。
口内炎ができていても病院にもいかずにずっと我慢していました。
それが理由なのかわかりませんが、全然治る気配が無かったのです。

あまりにも長引いているので病院に行こうと思ったのですが、そのまえにグーグル先生に聞いてみることにしました。
万能の神、グーグル先生が教えてくれたのは、ためしてガッテンのページでした。
これを見る限り、うがいが効果的とあります。
すぐにうがい薬を購入して、1日4~5回ほどうがいを実施していたところ、あんなに長引いていた口内炎が嘘のように治って行きました。

金曜日の昼過ぎからはじめて丸3日ほどでほぼ完治です。
皆さんも口内炎ができたら、うがい薬を使ったうがいを試してみてくださいませ。

さて、本日のカブクワクワです。

先日ご紹介しましたメルキの幼虫が蛹化しました!

bRIMG0091.jpg

蛹化したばかりのようですね。
ぬぎぬぎしているところを見れなかったのが残念です。

♀はまだ全部幼虫していますので、羽化ズレ必至です(涙)

この♂が完品羽化してから考えることにします!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

PBQ

予定どおり、本日PBQ開催できました!

昨夜から降り続く雨が朝まで残っており、6時頃からりんちゃんがイロイロと場所変更のこととかを考えてくれてメールや電話をいただいていました。
結局、参加者への連絡や移動のことなどを考えて、とりあえず開催場所の野川公園に集まることを決めたという動きが早朝にあったのです。
前日の買出しも含めて、りんちゃん、本当にありがとね!

TOTOROさんを新宿駅でピックアップして、野川公園に向かいます。

野川公園につくと、既にitaさんが来ていました。
itaさんも準備のことを考えて早めに来てくれたんですよね?
まさか早くお酒が飲みたかっただけ?(嘘爆)
itaさん、ありがとうございます。

また、雨が降ったり止んだりの悪天候の中で誰よりも早くrioさんが絶好の場所をキープしてくれていました。
rioさん、ありがとうございます!

8時半に到着しているはずのわかさんご一行がちょい遅れで到着して準備開始です。

開始時間の10時に近づくにつれて続々参加者の皆さんも到着です。

ぜんさん、マナマナさん、なおはるさんの順で到着でしたでしょうか?

ぜんさん!遠路はるばるPBQのためにやってきてくれて本当にありがとうございます!
参加いただけることが決まったときは、わかさんと二人でめっちゃ喜んでいたんですよ(笑)
初回開催ということもあり、遠方からの参加で盛り上げていただきうれしかったです。

マナマナさんは、甥っ子さん?と息子さんを連れての参戦でした。
ブラ三をしばし休んでの参加wありがとうございました。

なおはるさんは、HNの由来のお子さん二人を連れての参戦でした。
なおぽん、はるぽんで良かったでしたっけ?w
参加ありがとうございました!

野川公園に比較的近いところにお住まいのミルコさんは、自転車で登場です!
ミルコさん、なんとか都合をつけて参加いただきありがとうございました♪
あっ、iPadを投げて遊びませんでしたね!
次回はぜひ♪w

続いてkomachiさん一家も到着です。
今回唯一のご一家全員での参加です。あざーっす!
また、komachiさんご本人もプリン隊関連オフの初参加でもありますね。
komachiさん、ありがとうございます。
今度はプリンオフのほうも参加してくださいね(笑)

準備の途中で、平和島鍋祭りで有名なTOTOROさんお手製のだし巻き(卵焼き邪無いですよ!)と定番の合鴨ロースを食べました。

RIMG0069.jpg

今回は卵9個の力作です。
前日から準備いただいたようで、TOTOROさん、ありがとうございました。

炭おこしも終わり、たるやさんから購入させていただきました、緋扇貝(はいせんひおうぎがい)から焼きのスタートです。

RIMG0071.jpg

初めて食べましたが、とても美味しかったです。
見た目もカラフルで良いですね!
たるやさん、ありがとうございました。
岩牡蠣も送っていただいたそうですが、それはわかさんに独り占めされてしまったためw、食べられませんでした、残念!

その後にお肉の焼きがスタートです。

RIMG0074.jpg

今回のお肉は、B隊さんのBBQにてお知り合いになりました五エ門さんからお安くご購入させていただきました。
五エ門さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
小口でしたが対応いただきまして、すみませんでした。
秋のB隊さんのBBQでお会いできると思いますので、お礼はそのときにさせていただきますね!
PBQの次回がありましたら、そちらにも是非参加頂ければ!と思います。

京四郎くんは、みんなが一通りお肉を食べ終わった頃に到着です。
野川公園で採集でもしていたのかな?(笑)
バスに乗り間違えてしまったのか、たまたまそのバスだけ途中で止まるバスだったのか・・・
困難を乗り越えての参加、どうもね!
次回はぜひ彼女も連れてきてくださいねw

途中で電話参戦いただきましたmahitaさん!ありがとうございました。
最初の電話はタイミングが悪くて折り返していただきすみませんでした。

里子交換会では、TOTOROさんに仕切っていただきました。

σ(^^)の里子もすべて無事に里親さんのところに行きました。
ふぅ~、捌けて良かったw

あっ、わかさんのこと書くの忘れていました(爆)
前日の準備から、本日のほとんどの料理まで、本当にご苦労さまでした。
感謝しております。
今回に懲りずにまた企画しましょうね!

最初は降ったり止んだりの天気でしたが、最後は晴れ間もでて暑いくらいでしたね!

参加者の皆様、今回はBBQ初開催ということでバタバタしてしまいましたが参加いただきありがとうございました。
また、開催させていただきますので次回も是非参加よろしくお願い致します。

わかさんバージョンのやきそば~
RIMG0075.jpg

他に、なおはるさんバージョンもありました。

ホットケーキ!
RIMG0084.jpg

σ(^^)は未食だったんで味はわかりません(爆)
でも、子供にもおじさんにも人気がありましたので美味しかったのでしょう!w

他にも焼きチーズや、マシュマロ焼き、焼きおにぎり、焼きとうもろこしなどなど、バラエティ豊富な料理の数々でした。
写真は、他の参加者のブログでご確認ください!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

明日はPBQ!

明日はいよいよPBQです!
現在、小雨まじりの天気ですが、明日の開催時間ころには止んでいるはずです。

食材も購入していますし、もちろん決行ですよ。
幹事長、りんくわさん、買出しありがとうございました。
お肉は、明日無事にお届けしますのでご心配なく。

お肉と一緒にご飯を食べようと思いますのでσ(^^)は白ご飯を持参します(笑)

σ(^^)のPBQの余品は、この記事の一番最後に書きますね!


本日、息子のサッカーの帰りにまたまた四ツ木の饂飩屋に行ってきました。

食べたのは、前回と同じ、ひやひやカレーうどんです(爆)
でも、今回は大盛です(核爆)

bRIMG0061.jpg

やっぱり、これ美味しい!です。
本日までの期間限定ですが、多分、この夏の定番になるでしょう。
定番になったら、またここでご紹介したいと思います。

本日のカブクワぁ~

ぜんさんプレ企画の賞品であるゲルツのセットを解体しました。
見え卵がすべて幼虫になったので。

こんな感じでどさぁ~っと。

bRIMG0063.jpg

結構、幼虫が見えていますね。

小さい柔らかいレイシ材を入れていたので、その中も割ってみました。

bRIMG0065.jpg

材にも結構いましたね!

途中の状態です。

bRIMG0066.jpg

最終結果は、31ニョロ、3卵でした♪
うんうん、良い感じです!

ぜんさんプレの当選者の月読さん以外にも、里子に出せそうです。

ということで、明日のPBQの余品にします!

4頭セット 2名さま

誰かもらってねぇ~

加えて、パスコアリ2齢幼虫 4等セットも2名さまに。

こちらは貰い手無いかなぁ~?(爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

祝、決勝トーナメント進出!パラグアイも撃破だ!!

早起きして良かったぁ~


本田、遠藤の鮮やかなフリーキック!
安定した守備!!
(トマソンを大分フリーにしたけど)
岡崎のごっつぁんゴール!
(本田がすげぇ)

よく、頑張った!
ありがとう日本代表!!

次は、強豪パラグアイだけど、勝てないこことは無いぞ。

ガンバレ、日本!!

でも、ホントにうっれしぃなぁ~(T_T)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

蒙御免

毎日、新聞やテレビを賑わしていますね。
ワールドカップではなく、大相撲の野球賭博問題です。

賭博はもちろんいけませんが、相撲協会の対応もいけませんね。
名古屋場所をなんとしても開催しようと、問題の先送りをしているような対応で。

σ(^^)の地元、名古屋での開催ですから気持ちとしては実施して欲しいのですが、今後の大相撲を考えるのであれば中止か延期が正解のような気もします。


いよいよPBQが3日後に迫ってきました♪
天気もなんとか持ちそうなので楽しみですね。
プリン隊ブログを幹事長が更新しましたのでご確認願います。
余品がございましたらご持参いただければ、余品交換会なんぞも(^^

σ(^^)はもちろんパスコニョロを持ってきます(爆)


さて、本日のカブクワです♪

うかれぽんち。さん印のアンティローぺノコギリです。
ひょっとして初登場かも?(爆)

中国シカさんと同じタイミングで頂きまして飼育していました。
すでに5頭中4頭が羽化していたので、掘り出しを実施です。

結果、2♂2♀の2ペア確定です!
うかれ。さん、すげぇ~

♂だけ写真を撮りました。

bRIMG0057.jpg

・・・♂ですよ!
決して、アゴの長い♀なんかじゃないですからね!!
↑そんなの居ませんし(笑)

写真より実物は♀に近い感じがします(爆)

もうひとつ!

bRIMG0059.jpg

こちらは明らかに♂と分かりますね(ホッ
短歯ですが、なかなか独特なアゴの形状です。
かなり好きかも。

写真よりも実物は色が綺麗で、それが伝えられなくて残念です。

ペアが揃って居ますので、もちろんブリする予定ですよ♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

非国民?

明日の深夜といいますか、明後日の早朝はデンマーク戦ですね。
早寝早起きで対応しようと思っていましたが、明日の夜の飲み会を忘れていました(爆)

会社関連の気の合う仲間での飲み会なんですが、σ(^^)以外のメンバー全員がサッカーにあまり興味がないのです(涙)

ということでリアルで見られる確率がだいぶ下がっている状況です。

寝ないでみるかな?(爆)

ぜんさんプレのσ(^^)の協賛品の当選者さま2名からの当選表明間違いなく受け取っています!
早めにご連絡させていただきますが、しばしお待ちくださいませ。

さて、本日のカブクワぁ~

一昨日ご紹介した中国シカですが、羽化していましたぁ~♪

RIMG0053.jpg

まだ皮被っていますが、完品のようですね!
それほど大きくないですけど、シカらしい成虫で(o^-')b

メルキオリティスの♂1頭が蛹化しそうです。

RIMG0054.jpg

他の幼虫はまったく蛹化の気配が無いのですがなぜだかこの1頭の♂だけです。

菌糸にいれていたのですが、ほとんど菌糸をたべることなく菌糸の上でうろちょろしながら、ちょっとずつ大きくなっていきましたね。

サイズ的にはあまり大きくないですが、メルキの初蛹化なんで楽しみです。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

ハズレたぁ~(涙)

ぜんさんプレの当選者発表が1日前倒しで行われましたね。
当たっているかドキドキしながら確認しましたが、見事に玉砕です。

新たな虫友さんとの出会いを求めて、競争率の低い賞品に応募しましたがハズレちゃいました。
残念です。

σ(^^)の協賛品の当選者さま、当選表明お待ちしていますね!

さて、本日は代休で休んでいたのですが、朝からカミさんにこき使われていました。

大きな作業は、網戸の張替えです。
網戸の張替えはそんなに難しくないのですが、最後に余分な部分を切り取る作業がいまいち上手にできないんですよね。

カッターで切れば良いのだと思いますが、綺麗にスパッと切れないんですよね。
それでストレスが溜まります(笑)

本日のお昼はカミさんと2人で、四ツ木の饂飩屋さんに行ってきました。

注文は、期間限定(6/21~6/26)のひやひやカレーです。

RIMG0050.jpg

ひやひやうどん(だしもうどんも冷たいうどん)に冷たい辛口カレーがかかっているうどんです。
これ、やば旨です!
もともと、ひやひやが好きですし、辛口カレーも好きなんでσ(^^)の場合は間違いないですね。

でも、万人ウケする味ではないと思います。

期間限定といいつつ、売上が良い場合にはこの夏の定番メニューになるらしいので限定期間以降も食べられる可能性は大きいです♪

本日のカブクワぁ~

マナマナさん印の、クルビsspのセット開始です。

RIMG0051.jpg

個人的、超難関種のsspです(爆)
DV対策ばっちりで2週間以上同居させていましたが本日セットを開始しました。
マットにも産むと聞いていますので、それをイメージしたセットです。
相性がとても悪いので、採れる自信はまったく無いのですが・・・(核爆)

PaPaさん印のレギっちです。
カワラ菌糸瓶が準備できましたので、途中で止めていた解体を再開しました。

RIMG0052.jpg

7ニョロゲットンです♪
前回、2頭は在庫の菌糸に投入済みですので写真は5頭です。

7頭でも十分ですが、♀さんが元気で産みたそうですので、今のセットは続けようと思います!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

ヘロヘロ

本日は、朝から仕事でトラブルが発生です(>_<)

週末のシステム工事の影響によるもので、σ(^^)のチームではない別のチームがミスをしていました(涙)
朝のトラブルの対応が終わった昼過ぎに別のトラブルも発生して、その対応(原因究明~暫定対応)に15時近くまでかかりヘロヘロになりました。

週の始めからのトラブルは堪えますね(トホホ

でも、明日はシステム工事の代休をいただきましたのでのんびりしたいと思います♪

本日のカブクワぁ~

KUWATAにて購入したアマミノコの"まぐわひ"を開始しました。
といっても3日前です。

本日のまぐわひセットの様子です。

RIMG0049.jpg

DV対策していませんでしたが、DVにはあっていませんでした(ホッ

でも、トカラと違って♂さんは、まだまだやる気が無いようでした。
メイトガードもしていないですし、近くに♀が来てもなんの反応もしませんでした(>_<)
後食はバリバリですが、成熟にはもう少しかかるのかもしれませんね。

本日の中国シカ♂蛹の様子です。

RIMG0048.jpg

後、2~3日といったところでしょうか!
明日だったら、羽化シーン見られるかも♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

6月度緊急平和島鍋祭ぃ~

本日は、システム工事対応も無事に終わって8時過ぎに帰宅できました。

午後から用事があったので少しだけ寝て行こうと思ったのですが、息子が騒いでいてほとんど寝られません(>_<)

でも、不思議とそんなに眠くは無かったです。

多分、本日の予定が楽しい予定だったからでしょう!

そう、本日は急遽開催が決まりました平和島鍋祭でした♪

σ(^^)は3回目の参加です。

今回の参加者は、TOTOROさん、はる25さん、りんくわさん、京四郎君、σ(^^)の5名でした。

虫が大好きwりんくわさんと平和島駅で待ち合わせをして、TOTORO邸に向かいました。

TOTORO邸に到着すると京四郎くんは1時間近く前に到着していたとのこと。
既に鍋を食べていましたw

それからすぐに、はる25さんも到着して全員揃って鍋祭りの開催です。

今回は13時~20時半までの7時間半の楽しい鍋祭オフを満喫させていただきました。

虫の話が中心でしたが、あっという間の7時間半でしたね。
めちゃくちゃ楽しかったです。

ほとんどの話が面白いか、為になる話ばかりなのですが、今回一番面白かった話は、TOTOROさんの学生時代のバイトの話でした。
みんなで爆笑させていただきました。
σ(^^)思い出し笑いしそうです(爆)

ほとんど寝て居ませんでしたが楽しくて、眠いってことが全くなかったですね。

TOTOROさん、はる25さん、虫が大好きwりんくわさん、変態的知識豊富な京四郎君、楽しい時間をありがとうございました!

TOTOROさん、楽しい鍋祭オフの開催、毎度毎度ありがとうございます。
また、今回も美味しい料理を格安で堪能させていただきましてありがとうございます。
準備や後片付けでイロイロ大変だと思いますが、またの開催をお願いしますm(__)m

さて、料理のご紹介!

山芋とめかぶ?
bRIMG0041.jpg

今回、初登場でしたがめちゃ旨でした(o^-')b

合鴨ロース!
bRIMG0042.jpg

今回は焼きバージョンでした♪

だし巻き~
bRIMG0044.jpg

めちゃ旨です!
前回までのも美味しかったのですが、今回のは、もう1ランク以上美味しくなっていました♪(^^)b

あと、写真は無いですが、りんくわさんのおみやのクリスピークリームドーナッツもいただきました!
・・・クリスピークリームドーナッツの電子レンジ時間ですが、8秒でした(爆)
m(_ _)m

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

次は、デンマーク戦だ!頑張れ!!

日本負けちゃいましたねぇ~(涙)

でも、なかなか良い戦いをしてくれたと思います。
とくに岡ちゃんの積極的な選手交代が良かったですね。

今回の負けは折込済みですから、次のデンマーク戦で頑張ってもらいましょう!

正直、今回のワールドカップはここまで楽しめると思っていませんでしたから、2戦目を終わってまだまだワクワクできるこの状態を喜びましょう(ウンウン

さて、本日のカブクワです。

レギウスの再セットを行いました!

昨夜の状態。

bRIMG0036.jpg

本日の状態!

bRIMG0037.jpg

良いんじゃない♪

沢山産んでね。

パスコアリの最終セットの解体を行いました。

かなり放置気味でして、♀も★になっています。

現在までに99採卵。
今回は、さすがに卵は無いでしょうね。

衣装ケースをどさっ、と。

bRIMG0038.jpg

ニョロが見えていますね!v(^^)

結果です。

bRIMG0039.jpg

19ニョロ~♪

99採卵+19ニョロ=118でしたね。
なかなか良い結果だと思います!

さて、幼虫をどうにかしないと(爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

幸せが戻ってくる

ようやく、5月初めから始まったシステム工事(夜勤)が今週末で終わります。

慣れない夜勤をしたためか、リズムが崩れて仕事中に眠くなったりしていましたが、そんな状態からこれで解放されそうです。

システム工事のときには、参加するメンバーでお金を出し合って沢山のお菓子を購入して、それを食べながら仕事をしています。

そんなお菓子の中で、σ(^^)の一押しはコレです!

bRIMG0019.jpg

「ハッピーターン」♪

超有名なお菓子なんで皆さんご存知ですよね。

これメンバー内では、「麻薬」って呼ばれています(笑)

周りについている、粉が絶妙な味でヤバイですね。

食べ始めると止まらなくなり、中毒症状になっちゃいます。
あ~、この記事を書いているだけで手が震えて来ました(爆)

で、ネットでちょっと調べてみると、なんとあの粉の再現レシピが公開されていました!

これ、絶対ためそ。

本日のカブクワぁ~

PaPaさん印のレギウスです。
80mmオーバーのレギをプレでいただいていたのですが、ブリが思うように行っていませんでした。
メソトプス超苦手です(>_<)

現在までに2度ほどセットしていましたが、2回とも材が悪くて駄目でした。
もちろん腕も悪いです(爆)

一回目は材に潜ることすら無しでした(涙)

2回目は材に潜っていたのですが、真ん中に大きな芯がある材で産んでいる気配が無かったです。

セットを暫く放置していて、先日♀を取り出して、再"まぐわひ"のために同居を開始しています。

昨夜、放置していたセットの材を転倒防止材にしようと思い、砕き始めると食痕らしきものを発見です。
そこから慎重に掘り始めると・・・

bRIMG0011.jpg

出てきました!
ニョロですぅ~♪

この後、もう2頭見つけたところで、菌糸を用意していなかったので割出を中止しています。

超久しぶりのメソトプスブリでしたが、産んでくれていました!

かなりウレシイです。

ブリが成功したらチビタラ同盟さんへの参加希望を出そうと思っていましたが・・・
現在、締め切っているようですね(ウルウル~

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

作戦会議!

昨夜は、酩酊君あらため屁こき麻呂くんとプチオフをしていました。
大陸でのオフを考えていたのですが、急遽、場所変更です。

ちなみに屁こき麻呂くんもσ(^^)も訳あっておちゃけが呑めませんのでノンアルです(爆)

場所は、新宿の「東京麺通団」です。
セルフの讃岐うどん屋さんですね。

ここの冷かけうどんが大好きで、昔はよく通っていましたが最近はほとんど行ってませんでした。
ということで、σ(^^)の希望です。

今回食べたのは、冷やしうどんです。

・・・あ~、写真忘れた(涙)
グルメブロガー失格ですね。

写真は、東京麺通団のサイトをご確認ください。

ざるうどんのように、冷たいつけ汁につけて食べるうどんなんですが、ざると違ってうどんが氷水の入ったどんぶりに浸されてでてきます。
最後まで冷たいうどんが食べられる、といった感じですかね。

久しぶりに食べた感想ですが、やっぱりセルフですね!って感じです。

出汁もイリコが強めで、チープな感じで、うどんもコシがあるというのではなく表面が柔らかで中に芯があるといった感じでした。
うどんは昨日だけが出来が悪かったのか普通にこんな感じなのかはわかりません。
以前はもっとしっかりしたうどんだったと思います。

コスフォパフォーマンスは良いですし、不味くは無いので、近いうちにうどんの確認のために寄ってみたいと思います。
(今度は、写真を忘れないぞ!、と)

さて、昨日のプチオフの目的はPBQ、7月のイベントの作戦会議がメインでした。

PBQについては、イロイロと決まりつつあります。
まだ参加を悩んでいる方がいらっしゃいましたら、早めに決断してプリン隊ブログへ参加表明をお願いいたします。


本日のカブクワぁ~

ミラビリスのセットを確認してみました。

4本セットの1本ですが、こんな感じです。

bRIMG0005.jpg

マットで埋め戻しているところを確認してみるとちゃんと卵がありましたよ!
とりあえず、ソコソコは産んでそうですv(^^)

先日、♂の羽化をご紹介したフォルフォルですが、あわゆきさん印のもう1頭の♂が居ます。
こいつは先日蛹化したばかりですが、我慢できずに掘り堀りしちゃいました!
♂1頭が完品羽化していますので安心して掘り堀りできますね(笑)

bRIMG0006.jpg

お~、かっちょええ!
写真のアングルが悪いですが、極力触りたくなかったのでご勘弁を。
でも、めちゃくちゃカッコよかったですよぉ~

先日、羽化した♂よりちょっと小柄な感じはしますが、こちらも70mmは確実にUpしてくれそうです♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

黴雨

梅雨入りしましたねぇ~
って、もう2日前のことですが(関東です)。

本当に鬱陶しい季節になりました。

昨夜は帰宅がちょっと遅くなって雨にやられちゃいました。

また、この時期はカビや食中毒にも十分な注意が必要ですね。
σ(^^)は食べることが好きなんで食中毒にはとくに注意したいと思います(爆)

早く暑い夏が来て欲しいです!
・・・暑すぎる夏は嫌いですけど(爆)


本日夜は、大陸に上陸する予定なのですが"屁こき麻呂くん"から連絡が無くてどうしたものかと。

大陸の住人の方々にムニス(コフキね)のマットをお聞きするために上陸ってのもありかもしれませんね。


さて、本日のカブクワです。

うかれぽんち。さん印の中国シカさんです。

前回更新時は、うかれ。さん印らしい見事なブリードサイズ(ちいサイズw)をご紹介できました。

狙っていたわけではなかったのですが、前の飼育者の教育が良かったのでしょうね(笑)

別の♂幼虫の蛹化が確認できましたので、掘り出してみました。

RIMG0022.jpg

ふぅ~、良かったです。

少しはまともそうな♂が羽化してくれそうです(笑)

ちいサイズな♂はすでに後食開始していますが、♀さんは未後食です。

ブリードには今回の♂も使えそうなズレなので、ちいサイズは童貞君で終わりそうです(爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

美麗種!

やりましたねぇ~、日本代表。
まさか勝てるとは思いませんでした。

全敗を覚悟していただけに、かなりウレシイです。

ただ、カメさんは明らかに本調子ではない感じでしたね。

オランダ、デンマーク戦は、今回のカメ戦よりは数段厳しい戦いになりそうですが、同じように気合の入った戦いを見せて欲しいものです。

頑張れ、ニッポン!!


本日のカブクワぁ~

先日、デジカメのメモリがぶっ壊れてご紹介できなかったアヌビス君のご紹介です。

復活した写真の中に直近1週間分が無くて撮影しなおしました。

RIMG0036.jpg

どうですか?綺麗でしょ!
後食開始していますが、綺麗ですよね♪

RIMG0037.jpg

実物はもっと綺麗ですよん。

♀は前蛹で★でしたのが、羽化日が2ヶ月遅い♀を購入済みです。
現在休眠中ですが、早く起きて欲しいものです。

じゃないと、追加で即ブリの♀を購入しそうです(爆)

・・・金無いけど(核爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

今季、初採集

一昨日の記事で書きましたSDカードの件ですが、ネットで見つけた"TestDisk & PhotoRec"いうフリーのツールを使って、6/4撮影分まで復活しました!
うれしぃ♪
このツール凄いです。
かなり前に削除していたファイルまで復活しました。結局1712枚の写真が復活です。

とりあえずアヌビス他最近撮影したものは消えてしまいましたが、過去分は全て復活しました!
助かったぁ~

お騒がせしてすみませんでしたm(__)m
これからは、こまめに違う媒体にバックアップを取ろうと思います。


さて、昨日は授業参観に行って来ました。
1週間の間、学校が開放されており、好きな授業を見ることができます。
夜勤明けで眠かったので、帰宅後すぐの2時間目でだけ参観して来ました。
毎年、3時限くらい参観するのですが、さすがに夜勤あけでしたので1時限だけの参観でした。

帰宅後は、爆睡で、息子が帰って来た14時半頃に起床しました。
本当はもっと寝たかったのですが、用事があったので。

用事とは、先日中止になっていたプチ旅行です。

本日は息子が振替休日だったのでσ(^^)も代休をとって会社の保養所に行ってきました。

千葉県鋸南町の保養所です。
カブクワ採集も可能な保養所でして、家族サービスも兼ねて自分も楽しめるナイスなところです(笑)

保養所の敷地内の外灯に虫が集まってくるので、夜中に3往復しました(爆)

結局、コクワの♀1匹だけという渋い結果でしたが、なかなか楽しめました。
比較的大きめのクワガタ♂が、外灯の傘に止まっていたのですが網を持っていかなかったのでとれませんでした。

準備不足でしたね。

そして、本日は家族サービスで、ここに行ってきました。

RIMG0029.jpg

あいにくの雨でしたが、平日ということもあって、観客も少なく、すべてのショーも良い席で見られて良かったです。


本日のカブクワ~

フォルフォルの♂が羽化していましたぁ。

RIMG0035.jpg

♀に遅れること数日で羽化ズレもほとんどなく、♀に続いて♂もどうやら完品のようです♪

サイズは、70mmアップは確実ですがそんなに大きくは無さそうです。

こいつだけは自力ハッチを待てずに掘り出しそうです(爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

ハッピーから・・・(涙)

本日は、またもや夜勤です(涙)

夜勤明けの明日の日曜日は、息子の授業参観です。

その後は・・・

ということで、体を休ませられるのは本日だけなので、息子のサッカーの送り迎えと通院以外は自宅でおとなしくしていました。

でも、ちょっとだけカブクワ弄りを実施しました。

成虫・産卵セットの餌交換、解体前セットの確認がメインです。

ゲルツの解体前セットですが、現在、見えニョロが5頭居ます!
見え卵が後2個ありますので、これが孵化したら、解体します。
採卵分もほとんど孵化していますし、良い感じですね。

休眠中コーナーがふと気になって、確認したところ、1頭自力ハッチしていました♪

その種類は、メガソマ・アヌビスです!
羽化直後の美麗な状態を確認したいのを我慢して自力ハッチするまで待っていました。

自力ハッチしてきても、ものすごく綺麗でしたので写真を10枚ほど撮りました!
サイズも中々良くて野外ギネスくらいあります。

と、ここまでは良かったのですが・・・

BLOGに写真をと思って、PCにSDカードを読み込ませると・・・
読み込みエラー!

カメラに挿しなおすと、読み込めないファイルです!

SDカードに入っていた全写真が吹っ飛んでいました(号泣)
orz

1500枚くらいの写真が(号泣)
先日の息子の運動会も(T_T)

ちょっと暫く立ち直れないかもしれません。



theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

替え玉25円

見逃していました。
6/1から開始されていたようです。

一風堂(といっても、すみれSeptember loveのほうではなく、ラーメン屋のほう)です。
現在、替え玉1回25円で食べられます。

通常150円が25円ですよ。
通常価格払えば、6回替え玉れます♪

なんて、素敵なことでしょう(笑)

7/31までの期間限定のようですので、お近くに一風堂のお店があってお腹一杯ラーメンを食べたい人はどうぞ!


さて、昨夜は会社関連の呑み会でした。
場所は、恵比寿の「たつや南店」
看板に"日本一の焼き鳥や"とあります。

デジカメを忘れてしまったため写真は無しです。

でも、写真を撮る必要が無いお店でした(爆)

なにが日本一なんだろう?と。

あっ、梅酒ホッピーはなかなか美味しかったです♪
梅酒をホッピーで割っただけの飲み物ですが、味は、ご想像の通りです。

帰宅が、0時を回っていましたので本日のカブクワはお休みです。

一点だけ!

ぜんさんプレ企画の協賛品を追加しました。

No.128 ムニスゼッチフタマタ 2・3齢幼虫3頭です。
No.37のゲルツの採れなかったら保険に用意していましたが、ゲルツの幼虫が確保できましたので協賛品に格上げです。

棚親はこんな感じ。





メルキにそっくりな黒いクワガタですね♪

良かったら応募してくださいませませ。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

木村カエラと土屋アンナ

昨日のマットを探しています!の件で、コメおよび私信にて教えて頂きました皆様ありがとうございましたm(_ _)m
お聞きした情報を元に、2~3種離購入して試してみたいと思います♪


カエラさん妊娠 => 結婚のニュースがちょっと前にありましたね。
そのニュースのときに、カミサンが「あれ?この人結婚していなかったっけ?」、と。
詳しく聞くと、どうやら、土屋アンナと勘違いしているようでした。

ありえねぇ~、全然違うじゃん!

なんて話をしていたら、先日、テレビだかラジオにて和田アキ子が、土屋アンナと木村カエラを間違えた!という話をしていました。

???

結構、間違える人居るんでしょうかね?

そんなときは、σ(^^)の師匠、ぐーぐる大先生に尋ねましょう。
「木村カエラ 土屋アンナ 違い」で尋ねると結構なヒット数です。

やはりカブっていたり、似ていると思っている人は結構居るようですね。
人の記憶は曖昧です。

・・・この二人にあまり興味が無い!って人が多いだけかも(爆)

って、どーでも良い話でしたm(_ _)m

あっ、ちなみにσ(^^)は、どっちにも興味はございません(笑)


本日のカブクワぁ~

フォルフォルの♀が羽化しましたぁ~♪

RIMG0035a.jpg

完品のようです!

あわゆきさん印の唯一の♀なんで、完品はうれしいですね。

この♀なんですが、実は、かなり大きいです。
ボトルマジックの可能性もありますが、今までにブリしたフォルフォルの♀に比べて一回りは大きそうです。

大きいと長く寝そうで実は嫌なんですけどね(>_<)

まずは早いとこ♂さんに羽化してもらいたいです。
2♂とも蛹ですが、1♂はもうそろそろ羽化しそうです♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

マット探してます!

サトクワハニーさん、ソーさんのプレ企画の応募が始まっています。
皆さんも忘れずに応募しましょうね。

σ(^^)の協賛品にも応募があってホッとしています。

σ(^^)は既に気になる4品はチェック済みです。
サトクワハニーさんの応募指南をよく読んで応募したいと思います♪

ぜんさんプレは明日まで協賛受付中ですので、余品がある方は是非、協賛しましょうね。
σ(^^)は、ゲルツが確定したので、ムニス(フタマタ)を協賛品にしようか悩んでいます。


本日は、早速カブクワです。

昨日もご紹介したミミさん印のトカラですが、また沢山産んでいました。

ちょっとヤバイかもしれませんね。
でも、無制限と決めたから頑張りますよ。

今日のメインは、コフキです。

ムニスゼッチコフキの"まぐわひ"を開始しました!
まずはインブリードです。

"はんどまぐわひ"はほぼ無理な種類ですので、同居セットを組みました。
いつもは860のプリカで同居ですが、今回はゆったりセット(クリアスライダー)です。

1週間くらい様子を見て、セットを組むか決めようと思います。
メイトガードを確認できれば良いのですが、確認できなければ、更に1週間同居させます。

続いて、ベルティです!

1st採卵分の孵化が始まりましたぁ~♪



微妙に見えにくいですねm(_ _)m

すでに3頭孵化しています♪

幼虫用のマットを準備しておらず、今、かなりあせっております(アセアセ

以前使っていたマットは製造中止になっていまして、在庫が80Lほどしかありません。
在庫分はムニスに使いたいのでベルティは別マットを考えています。

コフキが落ちない良いマットって無いですかね?
こっそりでも良いので、誰か、おせぇてくださいませ~(爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

○産の予感?

昨日から今日にかけて、ものすごく眠いです。
仕事していても、突然、寝落ちしたり。

集中しているときは大丈夫なんですが、集中が途切れると、意識が無くなっているときがあります。
システム工事で不規則な勤務をしていた余波なのかもしれません。
あと2回(6/12~、6/19~)の工事で終わりです。
早く体調を戻して、PBQ、採集×2を万全な体制で臨みたいです。


昨日は、午前中打合せで渋谷の事業所に行ってました。

最近、昼飯はコンビニで買うことが多かったのですが、久しぶりに外でランチしました。

渋谷、ランチで検索して食べログの比較的上位なところに行きました。

「東風吹かば」

おっしゃれぇ~な、お店でσ(^^)と後輩以外のお客さんは全員女性でした(爆)

食べたものは、豚しゃぶ定食みたいなやつです。

RIMG0026a.jpg

これは、鍋です。
ゼラチン状の塊が、温度上昇とともに溶け出しています。

RIMG0027a.jpg

お~、なかなかな感じですね。

しゃぶしゃぶして、かつお出汁のタレにつけて食べたのですが、このかつお出汁が美味しかったですね。
もちろん豚肉も最高でした。

最後にしゃぶしゃぶした鍋のスープを塩、コショウで味付けをして呑んだのですが、これも美味しかったです。

女性向けなのか、若干量が少ないのですが、とても美味しかったです。
お昼時でも全然混んでいないのは、量が少ないからなのかなぁ~?


夕飯は、息子の希望でピザでした。
自分の家で一から作る腕も無ければ道具も無いので、もちろん既製品です。

ウチでピザというと、宅配ピザではなく、いつもこれです。

margherita.jpg

「石窯工房 マルゲリータ」

値段も400円以下で購入でき(安売りのときは2XX円)、マルゲリータ以外も数種類発売されています。
ウチの一番のお気に入りはやっぱりマルゲリータです。

これは本当にヤバイ美味しさです。
最初に食べたときは、あまりに美味しくて笑っちゃいました。

スーパー等で見かけたら是非、試して見てください。


本日のカブクワぁ~

昨日、ご紹介したトカラのセットを確認してみました。

RIMG0030a.jpg

わぁお~、日曜日のお昼にセット、月曜日の23時確認で、ぱっと見ただけで5~6個以上の卵を確認です♪

見た感じ良さげな卵ですし!

これはひょっとして、○産の予感?
セット直後に、このような感じの場合は○産のことが多いです。
(あんまり経験無いけど(涙))

でも、別のノコギリですが、卵が赤く腐っちゃう人も居るみたいなのでw、ぬか喜びはしないでおきます。

でも、こういうのがあるとテンションあがりますね(笑)

アマミも、良い感じで後食が始まっています。
後、1週間くらいで"まぐわひ"できそうです♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

スタート!

昨日は、写真をアップしてすぐに寝落ちしてしまいました。
またもや、連続更新ストップです(涙)

無理せず、今日から連続更新頑張ります。


昨日は、全国統一小学生テストなるものが開催されたようですね。
何回目の開催かわかりませんが、息子は初挑戦したみたいです。

σ(^^)はプチ旅行の予定が中止になってorzでした(涙)


そんな感じでしたので、朝から一日虫弄りができました。

まずは、トカラノコギリ(ミミさん印、中之島産)のセットを実施しました。

RIMG0022.jpg

TOTOROさんにお聞きした方法でセットしています。

特大ケースでセットしようと思いましたがw、とりあえず中ケースでセットしました。

今回は無制限で搾り取りたいと思います♪


ゲルツを再セットしました!
初齢幼虫が確認できたケースの♀さんが、ゼリーを食べていたため確保しました。
ゲルツの1stセットでは割出時に幼虫が0でしたため捕食の可能性があったからです。

すぐに小ケースで再セットを作成しました。

終了分のケースの解体は、1ヶ月後にすべての見えタマが幼虫になってから実施したいと思います。


材飼育用の材を加水しました。

RIMG0024.jpg

材飼育は、複数種で実施します。

1種類は、メンガタメリーさんです。
前回は、オオヒラ菌糸でギネスにもう少しでしたが、今回は材飼育で行ってみようと思います。

これ以外にも砂埋めレイシ他の加水を行っています。

砂埋めはミラビ、ウムハンのセット用です。

自宅の近くに親水公園があるのですが、鯉がうようよ泳いでいる中でパンツ1丁になった小学生が遊んでいました。
自分の子供のときを見ているようです。

・・・息子もああいう風に遊んでくれないかなぁ~

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

協賛×2

本日も、連チャンで近所のラーメン二郎に行ってきました(爆)

なんか無性に汁なしが食べたくなってしまって(笑)
σ(^^)も立派なジロリアン?

さて、昨日と同じ11時30分ころ到着しました。
が、土曜日ということもあってか、行列は15人ほど。
昨日の3倍弱ですね。

でも、やっぱり回転は早くてあんまりまたずに食べられました。

もちろん、本日頼んだのは、汁なし小の豚入りです。
野菜まし、にんにく少なめです。

RIMG0011.jpg

σ(^^)は勝手に、汁なし=油そばをイメージしていたのですが、ちょっと違っていましたね。
スープが少ないラーメンでした(笑)

スープが少ないせいか、昨日感じた味の濃さは無くて、美味しくいただけました。
ここは、汁なしが正解かもしれません!


本日、息子のサッカー教室の付き添いに行ったときに駐車場にこんなものがいました。

RIMG0017.jpg

カナヘビ?

全然、逃げようとしていなかったので接近して写真を撮りました。

RIMG0020.jpg

なんか、とても機嫌が悪そうな目をしていました!

彼もまるくはなっていないようです(笑)


さて、本日のカブクワ!

ゲルツ採卵分のチェックを行いました。

RIMG0016.jpg

順調に孵化しています♪
今回は5頭ほど孵化していました。

これで自己累代分+αが確保できました!

ということで、ぜんさんプレの協賛品決定です。
本日、日中、協賛メールを出しました。

よろしかったらご応募くださいませ。

現在セット中のケースの底にもど初齢ニョロを確認しています♪v(^^)

また、サトクワ・ハニーさんとソーさんの合同プレ企画にも協賛させていただきました。

協賛品は、「ネプチューン幼虫×3」+「パスコアリ幼虫×3」です!

そう、mahitaさんのプチプレのときと同じ協賛品です。

応募お待ちしています!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

サード

本日は、休日出勤の代休でお休みでした。

せっかくのお休みなんで、新店開拓に出かけたいのですがイロイロとカブクワ関連でやりたいことがあったので近場に行ってきました。

「ラーメン二郎 環七一之江店」
先週の土日に様子を見に行っていたのですが、土曜日は臨時休み?で日曜日のお昼は30人くらいの行列でした。
さすがに30人じゃ並びませんね。

本日は11時35分到着で行列は6人でした。

ラーメンにありついたのは、11時50分でした。
回転が早いですね(o^-')b

本日の注文は、小豚です。
また、豚行っちゃいました(笑)

これです。

aRIMG0001.jpg

野菜まし、にんにく少なめです。

前回の反省を生かして、にんにくは少なめにしました。
・・・でも、多かったけど(爆)

逆に野菜ましの量は少なめでした。

味のほうは、麺もスープも神保町とおなじような感じですね。
やはり、こういうのが二郎なんでしょうね。

ちょっとだけ神保町に比べて味が濃かったような感じがしました。
σ(^^)の体調の問題かもしれませんが。

でも、まぁ美味しかったので行列が少ないときはまた行ってみたいですね。
あと、ここは汁なしがあるので、汁なしにも挑戦してみたいです。


本日のカブクワ!

mahitaさんプレのパスコ&ネプチューンニョロの発送を完了しました。
hide3721お受け取りよろしくお願い致しますね!

今回、ネプの雌雄判別を行いましたが、ウチに残っているニョロは♂に偏っていました。
某お花屋さんと違って、ウチは♂に偏ることが多いようです。

今回の本ネタは自作マットです。

2ndマットが完成しました。

こんな感じです。

aRIMG0009.jpg

良い感じに仕上がりました。
気に入っていた1stよりも出来が良いかもv(^^)

トカラ、アマミが産んでくれたら、利用したいと思います!

続いて、サード作成開始です。

aRIMG0004.jpg

1st、2ndは、ブナ100%でしたが、今回は、クヌギ100%です。
粒子も荒めですが、どんな感じに仕上がってくれますかね?

サードはカブトに利用しようと思っています!



theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

まるくなりました!

年をとって少々のことなんかで怒ったりしなくなった話ではないです。

どちらかというと、σ(^^)、未だに、色々なことに不満があっていつも怒ってばかりいます。
全然、まるくなっていませんね。
(誰ですか?体型はまるいだろ!なんて言っている人は(ぷんぷん))

まぁ怒りの原因は仕事のこととかがメインで、小さいことばかりなんですけどね。


さてさて、昨日は"外食DAY"でした(笑)

お疲れモードを癒してくれる場所、高田馬場の「えいちゃん」に行ってきました。

前回は酩酊君に連れて来てもらい2人での訪問でしたが、今回は、3人です。
そう、プチオフでした。
参加者は、itarumeguさん、酩酊君、σ(^^)です。

実は、itarumeguさんから午前中に「水曜日は"外食DAY"なんでしょ?だったら呑みに行こう!」ってなメールがあって、即OKメールを返信していました(笑)

場所も「えいちゃん」ご指定でしたので酩酊君も強制参加です。
なんだか静岡オフの酩酊を反省しているらしく、お酒を自粛中らしいですが(笑)

19時からの予約を入れてもらっていたのですが、σ(^^)は仕事のトラブルで30分程の遅刻。
でも、3人とも遅れていて、お店に着く前に3人が偶然会って、仲良く入店しました(笑)

約2時間半ほどのかぁるぅ~いプチオフでしたが、虫飼育の話はもちろん、政治の話や子育ての話、サッカーの日本代表の話やラーメン屋の話etc。
普通のおじさんたちの呑み会でした(爆)

でも、今回も、面白い時間と美味しい料理をを堪能させていただきましたよ♪

itarumeguさん、酩酊君、どうもありがとうございました!
また、プチりましょうね♪

今回は、途中でメモリ容量不足が発生してしまったため、料理のご紹介はすこしだけ。

RIMG2011.jpg

σ(^^)一押し、山芋キムチ!
最高です♪

RIMG2012.jpg

どて焼き。
このどて味噌の甘さが最高ですね。
一味をかけていただきました。

RIMG2013.jpg

紅天(紅ショウガの天ぷら)、串カツ、レバ串。
どれも美味しいですぅ。

RIMG2014.jpg

すじぽん!
牛筋のポン酢ですね。
今回、始めてですが、とってもうまぁ~でした。

また、行こっと♪

本日のカブクワぁ~

マキシカ♀さんが羽化していました。

RIMG2015.jpg

前日、確認時には羽化しそうな感じではなかったので驚きです。
完品羽化のようですが、♂は全て幼虫で羽化ズレ確定です。
まぁ、結構長生きな虫さんですのでなんとかなるでしょう!

今期、本気モードのコフキ第1弾のベルティさんですが、先日採卵した卵が良い感じになっていました。

RIMG2016.jpg

まぁ~るく成長しています♪
コフキに限らず、ここまで成長して孵化してこない場合も良くありますが、細いまま腐らなくて良かったです。
ちょっと期待ができそうです。

そんなベルティも現在3セット目中で、順調に水苔を引き込んでいます。

♂は2♀目と同居中で、2♀体制のブリももうすぐ開始予定です。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

まぐわひ×2

本日は水曜日。
外食DAYです(爆)

どこに出かけようかな~?w

といいつつ既に決めているんですけどね!

昨日から仕事でトラブル続きで、ちょいお疲れモードです。
そんなお疲れモードを吹っ飛ばすために、新店開拓はせずに行ったことある確実なお店に行く予定です。

本日は、早速カブクワです!

"まぐわひ"その1

ミミさん印のトカラノコのまぐわひを試みました!
♂♀とも餌喰いも激しく、活発に動き回っていたので。

RIMG2008.jpg

最初は♀さんが嫌がっていましたが、すぐに"まぐわひ"完了です。
2、3日後に再度"まぐわひ"を実施しようと思います。

"まぐわひ"その2

りんくわさん印のバンダエンシスの"まぐわひ"を試みました!

RIMG2009.jpg

こちらは♀さんも嫌がることなく、すぐに"まぐわひ"完了です。
さすがりんくわさん印!w

こちらは、しばらく、Pカップで同居してもらいます。


gucchiさん印のポルトン♂の後食がようやく始まりました♪
早くブリしたいですね。

悲しい出来事
ブラ三くん印のクルビsspですが、数日前から同居させていたら、♀さんが真っ二つになっていました(涙)
ブラ三くん、すみませんm(__)m

京たん印の♀さんで再チャレンジします。

昨年はブリが失敗していますし、クルビsspとの相性は最悪です。
・・・ただσ(^^)が、ヘッポコなだけなんですけどね(涙)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

2周年!

ぜんさんのブログ開設2周年記念のプレ企画、本日より協賛受付開始です。
皆さんもじゃんじゃん協賛して盛り上げましょう!

もちろん協賛品が無い方も応募の方で盛り上げていきましょうね。

・・・実は、σ(^^)のブログも本日がFC2移転2周年です(笑)
よく続きましたね。
これも訪問していただいている皆さんのおかげですm(_ _)m

とりあえず、虫飼育の情熱は今のところ衰えていませんので引き続き虫飼育もブログも(オフ会も)頑張ろうと思います。
あっ、B級グルメもね!


さて、ぜんさんプレ企画の協賛品(予定)のご紹介です。


Prosopocoilus gertrudae(ゲルツ)所齢幼虫3頭セット!
RIMG1239.jpg
現在、ポチポチ孵化してきています。
もう少しで累代飼育用のキープ数に到着しますので協賛品にできそうです!
※当選後、少しお待ちいただくかもしれませんがご了承願います。

また、最悪のことを考慮して万が一、ゲルツが駄目だった場合には、ムニスゼッチフタマタの幼虫3頭セットを保険に致します。

是非、応募をご検討くださいませ。


theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
