■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンオフ~弾丸ツアー~大晦日

更新が滞っておりましてすみませんm(__)m
すでに大晦日のこんな時間になっていしまいましたね。

仕事でバタバタしていたのと体調を崩したりしていまして・・・

遅い時間に帰宅して記事を書いている途中で寝てしまい、そのまま出社して家に帰って続きをと思うと、PCが再起動していて記事が消失なんてことを数回繰り返しました(>_<)

皆さんのblogにもまったく訪問できておらずすみませんm(__)m
また、更新しないことでご心配いただき私信等もいただいたりしていますが、PCメールは1ヶ月ぶりくらいに本日確認しました(爆)

本当に申し訳ございませんm(_ _)m
少し落ち着きましたのでblog復活したいと思います。


途中まで書いた記事がありましたのでせっかくなんでそれも最初に載せておきます(爆)

●プリンオフ
まずは、プリンオフ!

高田馬場の新聖地!と呼べる幹事長(わかさん)がVIP会員!?の串かつ屋さんで開催されました!
久しぶりのプリンオフでした(^o^)/
参加者は、りんくわさん(りんバスさん?)、gucchiさん、itarumeguさん、エルウェイさん、Kさん、えりだんさん、TOTOROさん、幹事長(わかさん)、σ(^^)の9名でした。

RIMG0758.jpg
RIMG0762.jpg

やっぱり、プリンはめっちゃ楽しかったです!

話していた内容は忘れちゃいましたが(爆)
お初のKさんに参加いただきましたし、転勤後初のTOTOROさんともお会いできました。
TOTOROさんからは、すばらしいお土産を頂いちゃいました。
いつもすみませんm(__)m
後日、ご紹介させていただきますね。

これからはぐっさんの時代なんだなぁ~、という話をした記憶があります。
多分、近いうちにG隊の発足が実現されるでしょう(笑)

プリンオフの参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました!
次回は忘年会というようなことを幹事長が話していたような気がしますが、日程的に厳しそうなので次回は新年会になるでしょうね。
新年会といっても1月開催ではなく2月以降になっちゃうかもしれませんが(爆)

今回参加された皆様も、参加できなかった皆様も是非とも宜しくお願いいたします!

忘年会は、プチ開催ですかね?
ね、幹事長!
(↑わかさんとitarumeguさんと3人でやったような(^^;)

●弾丸ツアー(大阪出撃!)
仕事の合間を縫って、以前から訪問したかった大阪に出撃してきました。

そう、大阪忘年会!

仕事が忙しくてギリギリまで参加可能かわからずに、前々日に参加表明という幹事泣かせのことをしてしまいました。
きかしさん、ゴメリンコm(_ _)m&ありがとう!

あんまりお金をかけたく無かったので(^^;、高速バスで大阪まで行きました。
片道4900円!
往復でも新幹線の片道以下ですね♪

行きは、金曜日の夜の22時新宿発のバスでした。
JRバスなのでトイレ付きで、不測の事態でもOKです(爆)
σ(^^)かなりお腹弱いんです(核爆)

満席のハズが、運よく!?隣の人が乗り遅れか突如のキャンセルかで居らず、とても快適でぐっすり眠りました。

大阪駅に7時前に到着しました。

突然の参戦のため、なんの準備もしておらず忘年会まで何しよう?と数分自問自答(笑)

すぐに、やっぱりσ(^^)なら食べ歩きでしょう!ってことでまずはマック(大阪だからマクド?)に入って持参したiPadで検索!
と思い気や、なんと圏外(涙)
ウルルぅ~
しょうがないと思ってDOCOMOの携帯で検索と思ったら、アンテナ0本(T_T)
入ったお店が悪かったようです(涙)

なんとか途中途切れ途切れでも検索に成功です。

食べログでうどんのランキングを検索すると、日本1位と3位のお店があることが分かりましたのでそこに行くことに。
まずは、10時から営業している、古市という近鉄線の駅から歩いて20分~30分ほどあるうどん屋さんに行きました。

「釜竹(かまちく)」
こちらのお店ですが、実は東京の根津というところに支店(!?)があり、とても美味しいのでよく通っています。

そこのお店のお父さんが営業しているのが大阪の釜竹です。
ですから大阪が本店なんでしょうね。

10時開店ですが、到着は9時30分頃。
お店の前で30分ほど待ちました(笑)

10時になって開店はしたのですが、仕込みがまだ終わっていないようで結局食べられたのは10事半過ぎでした。

注文は、釜揚げと、細打ちざるの二品です。

釜揚げ
RIMG0773.jpg
RIMG0775.jpgRIMG0774.jpg
RIMG0776.jpg


細打ちざる

RIMG0778.jpgRIMG0777.jpg

東京の根津のお店と変わらない美味しさです♪
旨かったぁ~♪

帰りに大将とお話をしたのですが、東京から来ていることをお伝えすると、なんと裏メニューを作ってくれるとのこと。

で、いただいたのがコレです。

ぶっかけ!

RIMG0779.jpg

山椒の粉がかかっていて、とても美味しい饂飩でした♪
来阪の際にはぜひとも再訪したいお店です!

シミュレーションした時間より1時間押しですが、今度は1位のお店に向かいます。
京阪交野線「郡津」駅から歩いて15分の「楽々」というお店です。

さすが食べログ日本No.1のお店です。
行列ができていました。
10人以上(T_T)

30分以上まって入店しました。
食べたのは、竹玉うどんときのこづくしです。

きのこづくし。
RIMG0780.jpg

きのこの水煮にドレッシングがかかった食べ物です。
きのこ好きなσ(^^)は頼むでしょ~
味は・・・予想通りの味で普通でした(^^;

竹玉うどん。
RIMG0781.jpg

いつも通っている赤羽のうどんとは違って、びよぉ~ん!と伸びる系のうどんでした。

うどんは大きな寸胴で少量をゆでるのが基本だと思っていましたが、ここは小さい圧力鍋でうどんを茹でていました。

とても美味しいうどんですが、σ(^^)はやっぱり赤羽のうどんのほうが好きですね(^^
温かいうどんも食べてみたかったのですが、最初の釜竹で3食を完食していたのでさすがに頼めませんでした(爆)

その後、通天閣を観光して、日本橋まで歩き、その後戎橋のグリコネオンを観光しました(^^;

RIMG0784.jpgRIMG0787.jpg

忘年会まで少し時間があったので、ヨドバシで時間をつぶしてきかしさんと合流して忘年会の会場に向かいました。

すでに皆さんお揃いのようで、きかしさんとσ(^^)が入店してすぐに忘年会は開始になりました。

オフ会の様子はきかしさんのblogに詳しく載っていますのでそちらでどうぞ!(笑)

強行軍でしたが、めちゃくちゃ楽しくて本当に行って良かったです♪
大阪のオフ会参加、クセになりそうです(爆)

きかしさん、幹事、ご苦労様でした。
またお土産美味しくいただかせていただきました。
写真を撮る前に家族に食べられてしまっていました(爆)

MAXさん、σ(^^)が一人になったときにすぐに近くによってきて話をしていただきありがとうございました。

いわまんさん、いすけの父さん、帰りの時間まで3人だけの2次会にお付き合いいただきありがとうございました。
また、いすけの父さん、ご馳走さまでしたm(_ _)m

オフ会に参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また大阪に遊びにいくときがあるかも知れませんが、その節もよろしくお願いいたします。
それと東京のオフ会にも是非とも参加をご検討くださいませ(笑)


●大晦日
さて、年末のご挨拶です。

今年は最後になってバタバタしていまい、blogの更新が1ヶ月以上止まってしまいました。

来年からは、この12月の忙しさが3年間ほど続きそうです(T_T)
でも、なんとか時間を作って、blog更新を続けて行きたいと思います。
虫弄りも食べ歩きももちろん継続します。
来年以降もよろしければご覧いただけるとうれしいです。

今年もblogにオフ会に色々とお世話になりました。
オフ会に何回参加したかわかりませんが、とても楽しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。

目標だったギネスですが、まだまだ先は長そうです。
何年かかっても良いのでいつかは目標を達成したいと思います。

それでは、皆さん、良いお年を~♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。