■ Information ■

あがり症?

■大宮KUWATA合同オフ
◇現在までに参加表明いただいた皆さま♪
・こうじんさん
・きかしさん
・sorapaさん
・gucchiさん
・マナマナさん
・わかさん
・mwtdo


◇現時点で参加調整中な皆さま♪
エルウェイさん
itarumeguさん

2/24が締切りです!


■雑記
少し余裕ができたと思ったのも束の間で、また忙しい日々が戻ってきています(T_T)
12月~1月末にかけての忙しさに比べれば余裕はありますけどね。
ただ虫弄りもできませんし、釣りにも行けていません(涙)

昨日は、某所にて会社の研修がありました。

この手の集合研修には決まってグループ討議があって発表があるのですが、グループのメンバーにはめられて自分が発表することに(>_<)

人前(今回は60名程)で発表するのはとても苦手です。
心臓バクバクで、手はふるえてしまいますし、自分の頭の悪さも再認識します(爆)

あがり症というのでしょうか。

人前であがることなく発表できる人たちを尊敬致します。

ところであがり症って治るんでしょうかね?
後からグーグル先生に聞いてみようと思います。

■Bグル(B級グルメ)
さて、先週の金曜日はひさしぶりに赤羽の饂飩屋に行ってきました。

昨年の新潟出張以来、日本酒が好きになってハマっていますので今回も日本酒です。
大将のすすめで、亀泉というお酒を飲みました。
とてもフルーティでワインのような日本酒でした。

雨後の月という日本酒も試飲させていただきましたが、なんといいますかセメダインみたいな味でした。
ってセメダインを飲んだり舐めたりしたことはないですけどね(爆)

注文したものは、平天生、きのこのホイル焼き、菜の花のおひたし、玉ねぎ天です。

RIMG0907.jpg

菜の花のおひたし

RIMG0911.jpg

サービスでいただいた酒盗と大根

うどんは、↑の酒盗で、酒盗うどんでもどうですか?と言われましたがw、釜玉坦々うどんにしました。

RIMG0912.jpg

以前、試作品をいただいた坦々うどんが進化してメニューに登場していました。
釜玉うどんヨリも美味しいかも!


あれ?虫の話がないや(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

大宮KUWATA合同オフ! & 第1回小山鍋祭り♪

●大宮KUWATA合同オフ!
さかのぼること2ヶ月ちょっと前、σ(^^)は大阪のオフ会に参加していました!
あ~、楽しかったなぁ~
って、あれから2ヶ月ちょっとしか経っていないのですね(@_@)
あれから色々ありすぎて・・・(ウルルゥ~

って、本題に戻ります。
複数の有名ブロガーさんがブログを閉鎖されてしまったり、飼育完全撤退をされてしまったりで虫の世界も寂しい話がいっぱいでした。

ですが、大阪オフの熱かったこと熱かったこと。
多くの飼育者の方々が大阪だけじゃないところからも集まってきていました。

関東甲虫組合のおのパパさんもいらっしゃってましたしね(笑)

聞くところによるとYahooブロガーの皆さんとFC2ブロガーの皆さんが集まっているってことじゃないですか。
って、そんな話をこうじんさんとおのパパさんとしていたのですが、こうじんさんから
「大宮KUWATAのときも、合同(Yahooブロガーの皆さんとFC2ブロガーの皆さん)でやってください!」と。
おのパパさんからも、
「一緒にやりますか?」と。

参加者を集められる能力とかも全く無いのに・・・、お酒の勢いなのか・・・
「やりましょう!」なんて発言しちゃってました(爆)

でも、12月~の多忙な期間がそれを忘却の彼方にふっ飛ばしていました。
おのパパさん、こうじんさん、ごめんなさいm(__)m

そんなところの、先週の土曜日に、わかさんからメールが来ました。
「こうじんさんから、「おのパパさんが○○(σ(^^))に連絡取りたいんだけど取れない!」」って言っているよ」と。

すぐに思い出しました!あの件だ!と。
急いで未読2000通以上のPCメールを確認すると、ありました1月16日発信のおのパパさんからのメールが。

おのパパさん、ごめんなさいm(__)m
すぐに返信です。<=すぐに、って表現がまったく似合わない約1ヶ月遅れのメールです(爆)
おのパパさん、本当にごめんなさいm(__)m
加えてσ(^^)のわがままで携帯メールへの返信をお願いして(核爆)

すぐに返信が来ました!
(T_T)
全然、怒っていない(・・・文面ではわからないだけかも(^^;)
おのパパさん、本当にごめんなさいm(__)m

で、その後何通かメールをやり取りしまして、決定しました。

合同でやりましょう!と。

ということで、大宮KUWATA後にオフ会を開催致します!

 2/26(土) 大宮KUWATA終了後~

参加しても良いよぉ~、という方がいらっしゃいましたら是非ともメールまたはコメをお願いいたしますm(__)m
プリンに参加してくれている方達にはメール攻撃するかも(爆)

お店の都合もございますので、締切りは2/24(木)とさせていただきます。



●第1回 小山鍋祭りぃ~♪

行って来ました。
第1回小山鍋祭りぃ~♪

そう!あの平和島で開催されていた鍋祭りですよぉ~ん。

TOTOROさんが転勤されてしまったため、今回は小山で開催されました。

実は、1月のはじめに小山での鍋祭りをTOTOROさんに企画していただいていたのですが、σ(^^)が仕事や家庭でバタバタしていましてお流れになってしまっていました。
TOTOROさん、その節はm(_ _)m

ちなみに小山といえば、桜金造の「小山ゆうえんちぃ~♪」しか知りません。
オレ、古っ!

で、かなり遠方のイメージがあったのですが行って見ると意外と近くてびっくりでした。
・・・でも遠いですけどね(^^;

今回参加された方々は、おます♂さん、カイカイさん、チェリンママさん、ち・ゆ・りのパパさんでした。
ち・ゆ・りのパパさん以外はお初で、人見知りの激しいシャイなσ(^^)はあまり喋れずに大人しくしていました(汗。

いやぁ~、でも今回はめちゃくちゃ笑わせていただきました!

本当に楽しいオフ会で、溜まっていたストレスも一気に解消されました♪

参加された皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

また、TOTOROさん、いつも美味しい料理あざーっす!

RIMG0903.jpg

次回は、日ノコ研の鍋オフかな?
いける日だと、良いなぁ~

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

中東系?

おっ、我ながら、早い更新にびっくりです(爆)

前回の更新では、訪問&コメントありがとうございましたm(__)m
一ヶ月以上空いての更新でしたが、訪問&コメント頂きとてもうれしかったです(^^

水曜日は原籍会社の組織変更に伴うフロア移転のため原籍会社の本社で荷物整理を行いました。
やはり約20年も勤務していると荷物もそれなりにたまりますね。
整理に半日かかりました(爆)

懐かしいものも沢山でてきて見入ってしまうのも時間がかかってしまう理由ですね。

●グルメネタ
さて、久しぶりのグルメネタです。
本社は、水天宮前にあるのですが、昨年、さぬきうどん屋ができました。
ネットではなかなかの評判のようですので行ってきました。

「本場手打讃岐うどん 谷や」
σ(^^)が注文したのは、しょうゆうどん(冷)です。

RIMG0862.jpg

エッヂもあって見た目はなかなかですね!
しょうゆ(出汁醤油)をかけて、食べました。

うまぁ~い!!
・・・でも、コシというよりは固い感じのうどんです(>_<)
かなり惜しいうどんですね(個人的好みで)。

でもクオリティはかなり高いと思います。
温かいうどんやぶっかけなど、是非とも食べてみたいです。

●カブクワ
PaPaさん印のレギウスです。

昨年の暮れ~正月はじめに羽化していたと思われます。
親のサイズは、81mmというBigサイズでした。

さて、ウチのは~

RIMG0866.jpg

かっちょええ。
もう1枚。

RIMG0867.jpg

さて、サイズですが、なんと!!

82mm!!

親越え達成です。
・・・でも、実はこの個体は2L、1本で羽化させています(爆)

もっと真面目に飼育していたら・・・
PaPaさん、ごめんなさいm(__)m

血統の力を知らされました。

最近知ったのですが、残念なことにPaPaさんは虫飼育を完全に撤退されたようですね(T_T)
σ(^^)はこの貴重な血統の飼育は頑張って続けて行きたいと思います。

more...

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

明けましておめでとうございます(爆)

明けましておめでとうございます(核爆)

ブログ放置(コメ返放置)、PCメールの返信放置、その他数々の無礼、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
公私ともに色々ありましたが、少しずつ落ち着きを取り戻しています。

肉体的(!?)にはいたって元気ですが、精神的にはいろいろと打ちのめされています(あはは・・・(^^;

とりあえず、今回は近況を。

大晦日に更新を再開して、その後も更新をつづけようと思ったのですが元旦から仕事のトラブルに巻き込まれました。
自分が面倒をみているシステムの夜間処理の異常終了(>_<)
元旦の朝4時から働いておりました(涙)

1/4が仕事始めでしたが、1/3も色々あって徹夜・・・
その後も仕事がハードで、帰宅してからは自宅でパソコンをすることはほとんどありませんでした。

毎日の日課だった朝夜の通勤時間帯のネット閲覧(携帯での)もほとんど無しです。
そのおかげ(?)で、はじめてパケホーダイの上限に達しませんでした。
というかほとんど下限に近い金額です(汗

虫友さんのブログにも訪問できずにウラシマな状態です。

1月の終わりにはなんとか仕事の山を越えてすこし落ち着きを取り戻したのですが、2月に入ってまた忙しくなってきています。
・・・登っていた山は高尾山ではなくて、富士山だったのかも(爆)

とりあえず体を壊さない程度に頑張って行こうと思います。

いまのところカブクワ飼育ブログですので、虫関連ですw。
以前は虫部屋を毎日チェックしていたのですが、仕事が忙しくなって4~10日おきのチェックになっています。

そんな中トラブルが発生していました。
なんと、エアコン停止・・・orz
エアコンが停止してしまったようで多くの成虫が★になってしまいました(T_T)

カミサンに確認すると、台所でブレーカーが飛んだ日があったとのことで、その日から数えると7日ほどエアコンが着いてなかったようです(ウルウルゥ~
台所と駐車場のブレーカーが一緒だということに今回はじめて分かりました(爆)

以後、まとまった虫弄りの時間を確保できていませんので被害の大きさは現時点では不明です(涙)

嬉しい話もあります!
パパさん血統のレギの子が羽化しています。
初レギ飼育としては満足な結果がでていますので、また別の機会にご紹介したいと思います♪

more...

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー