■ Information ■

大晦日

本日は、朝から虫部屋の大掃除でした。

結局、全ては出来なかったので1月2日に続きをしようと思います(^_^;)

大掃除の途中で荷物が届きました。

夏過ぎからずっーと探していたのですが、見つからず。
3日前に、ようやくネットで見つけました。

モンスター磯玉810です。

8メートルオーバーのタモあみです。
今年の伊豆大島採集時に、タモあみを折ってしまったので探して居ました。
来年の採集が楽しみです。


今年は、本当に大変な年で絶対に忘れられない1年でしたね。

個人的には、過去に無いぐらいの仕事の忙しさでした。

また、3月の大震災は、普通の生活がいかに幸せだったのかを痛感させられる出来事でしたね。

今年は、ほとんどブログ更新が出来ませんでしたが、ご覧頂きありがとうございました。
来年は、今年よりは更新頻度を上げて行きたいと思います。
・・・行けるかなぁ~(^_^;)

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を~

大掃除

タイトルと本文は、関係ございません。

本日は、1ヶ月以上前から予約してあった床屋に朝一で行きました。
帰宅後は、洗車です。
息子がサッカーをやっているので車の中は泥だらけでしたが綺麗になりました。
すぐに汚れてしまうのでしょうが。

その後に虫部屋の掃除を!、と思いましたが、オオクワキングでセールをやっているのを思いだしましたので、カミサンに許可を貰って息子と二人で行ってきました。
菌糸とかゼリーとかクリアボトルとかを購入しました。
安いと必要ないものまで購入してしまう典型的な安物買いの銭失いなσ(^^)は、今回は
踏みとどまリましたよ。

帰りに年越し蕎麦ようの生そばを購入して帰宅しました。

本日のカブクワ!

衣装ケースで菌糸を培養です。

写真は、後ほど。

菌糸と生オガを50対50の割合で入れてありますので、まさに倍増ですね!

15リットルの生オガを電子レンジでチンするのが大変でした。
1リットルの容器で15回分(^_^;)
少し火傷しちゃいましたし(T T)

でも、良い感じで回りはじめています!

仕事納め

またまた、またまた、またまた、更新滞っておりましたm(_ _)m

仕事は11月の途中から年末にかけて更なる激務でした。
終電、終電1、2本前での帰宅がほとんどで、徹夜も何日もありました(>_<)
11月30日からは2徹でしたし(爆)
土日も仕事が多く、休めた日曜日も呼び出しをくらったり(T_T)

最初のうちは、二日に1度は虫いじりもできていましたが、その後は週1程度のゼリー交換のみ。
ストレス解消もままなりませんでした。

そんな状態でしたが、ここ1週間はすこし落ち着きまして、本日、仕事納めでした(^^)
来年からは何ヶ月も前からお願いしていた増員要請がようやく叶い、増員が決まっておりますので少しは落ち着く予定です。

ブログの更新頻度も上げて行きたいと思います。
・・・といってもネタが無いんですけどね(爆)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー