■ Information ■



久しぶりの

大分前のことになりましたが、結局、風邪で2日会社を休みました(^_^;)

熱が少しだけ下がったので、金曜日(20日)に出社したら再度具合が悪くなって、土日は寝込むはめに(TT)
実家から姉貴が出てきていたのですが、ほとんど相手をすることも出来ずでした。

土日大人しくしていたため、月曜日以降は、体調も回復してきました。

咳だけは、発作的に発生しますが…

今年の風邪は、手強いですので皆様も気をつけて下さいね。
インフルエンザも大流行のようですしね。

さて、本題です。
先週の金曜日に、久しぶりのオフ会を開催しました。

前回は、記憶が無くなる程はるか前のことになりますが、その間も何度か開催をわかさんと模索してました。
結局、お互いに忙しくて断念すること数回でした。

ということで、本当に久しぶりの開催でしたが、出席者は以下の方々です。

京四郎くん、ティーノさん、マナマナマナさん、りんくわさん、gucchiさん、エルウェイさん、itarumeguさん、わかさん、σ(^^)の9名でした。
みつひろうさんも、参加予定でしたが都合が悪くなってしまい欠席でした。
みつさん、次回は是非!!

お店は、お初の浅草厨房高田馬場店です。

19時半開始予定でしたが、σ(^^)は、25分頃に到着しました。

既に、京四郎くん、ティーノさん、りんくわさん、エルウェイさんがいらっしゃってました。

すぐに幹事長のわかさんが到着です。
時間になったのでとりあえず乾杯の飲物を注文です。

飲物が到着するかしないかで、gucchiさんから幹事長に店がわからんと電話がありました。

結構、わかりやすいお店なんですが、ぐっさんの方向音痴は有名ですからね!(ぐっさん、m(_ _)m)

わかさんが迎えに行くのと入れ替えにitaさんが、到着です。

そこでようやく乾杯!
σ(^^)は、病み上がりでしたのでソフトドリンクです。

20120127002.jpg
りんちゃん、エルウェイさん、京四郎くん、ティーノさん

暫くして、ぐっさんと一緒にマナマナマナさんも到着です。
相変わらす、ぐっさんは爽やかで貴公子っぷりを表していましたし、マナマナマナさんも相変わらすの元気バリバリでした。
(ぐっさん、こんな感じで良いっすか?w)

全員揃ったので2回目の乾杯です。

チェーンの居酒屋さんでしたので2時間で追い出されるかと思いましたが、結局、閉店間際まで居座っちゃいましたね。
料理もそこそこ美味しくて、安かったので幹事長のお店チョイス力は、まだまだ健在です。

20120127001.jpg
あん肝

20120127003.jpg
鮭ハラス焼き

20120127004.jpg
串揚げ盛り

20120127005.jpg
ねぎサラダ

20120127006.jpg
○○?コロッケ
これが意外と旨かった!

20120127007.jpg
塩やきそば

鯉釣りの話wや採集の話など楽しい時間を過ごさせて頂きました。

でも、一番面白かったのは、やっぱりマナマナマナさんの京四郎くん、ティーノさんへの○教育講座でした!
爆笑しまっくてしまい、咳の発作が酷かったです。

20120127008.jpg

参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました!
幹事長お疲れ様でした!

やっぱりオフ会って(・∀・)イイ!!
またやりましょうね!

20120127009.jpg
ぐっさん、マナマナマナさん、エルウェイさん、りんちゃん、京四郎くん、ティーノさん

陰性

昨日の夜から出た熱は、結局39度を超えました。

昨日一緒に行動していた会社の後輩も夜にメールが来て38度超えとのこと。

会社では、インフルエンザに罹患している人が複数人発生しています。

インフルエンザの可能性が濃厚だっため、自宅内で隔離されました(T T)

本日の朝の時点でも熱が下がっていませんでしたので、会社をお休みして病院に。

もちろん医者もインフルエンザを疑って、すぐに検査になりました。

結果は、陰性!

ノドの炎症が酷いので、それによる発熱とのこと。

とりあえずインフルエンザでは、無くてホッとしました。

薬を飲んで1日中寝ていたら、熱もだいぶ下がりました。

明日からは、会社にも行けそうです。

1日中寝ていたので眠りも浅く、いろいろな夢を見たのですが、沖縄の南部でクワガタ採集でタコ取れの夢を見ました。

正夢になって欲しいです。

寒い

昨日の気温に比べて、本日は幾分温度が上がったようですが、個人的には、昨日とは、比べ物にならないくらい寒かったです。

もう、ガクガクブルブルしちゃうくらいに。
そう、どうやら風邪をひいてしまったようです。
帰宅後に体温を測りましたが、38.4度。
温度計を見たら更に具合いが悪くなった気分です。

若いころは、これくらいなら仕事にでかけましたが、明日の朝、同じ体温でしたら、会社休もうと思います。

久しぶりの風邪っぴきで、ちょい辛いです。
来週は、久しぶりの告知オフなんでそれまでには、なんとしても治さないとです。

オフに参加できないなんてことになったら、それこそ違う病気に罹ってしまいそうですし(^_^;)

ということで、本日は、早めに休ませていただきます。

おやすみなさい。

停電

本日、Yahooのトップにも載りましたし22時~23時のニュースでも放送しているテレビ局もありましたが、σ(^^)のすんでいる地域で停電が発生しました。

我が家は17:40頃、停電したそうです。
カミサンから携帯に連絡があって、会社でネット検索すると、東電のサイトに停電情報がのっていました。

虫部屋が心配でしたので仕事を早めに切り上げて、20時半頃帰宅しました。

会社をでる直前に、我が家が復旧したという連絡がありました。
我が家の停電は、17:40~19:00頃になりますでしょうか。

地元の駅前の交差点の信号は20時半の時点でも停電のままで、警察官5~6人が交通整理をしていました。
京葉道路の信号の復旧にも時間がかかっているようでした。

家に帰宅してから虫部屋に行きましたが、3時間近く停電していたのに2~3度しか温度は下がっておらず一安心です。
東京は、今年一番の寒さだっただけに心配していましたが全然平気でしたね。


本日のカブクワ!
ひさしぶりの虫ネタです。
といっても、いただきもののご紹介です。

昨日の鍋オフのときに、あんずさんよりいただいちゃいました。

2012011601.jpg

アマノコ~♪
かっこいいですね。
74mmの♂1頭とデカ♀2頭をいただいちゃいました。

十分寝かして、初夏にブリしたいと思います!

あんずさん、ありがとうございました♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

鍋オフ2012新年会!

本日は、今年初開催の鍋オフに行ってきました!

大宮KUWATA参加の決起集会?です。

場所は、もちろん小山のTOTOROさん邸です。

参加者は、TOTOROさん、あわゆきさん、あんずさん、isakanaさん、ミミさん、σ(^^)の6名です。

今回の鍋は、これです。



鍋祭り初めてのもつ鍋バージョンでした。

いつもは鍋以外に合鴨ローストがありますが、今回はこちらでした!



某メーカー製の山盛り高級ハム数種類!
めちゃくちゃ旨かったです♪

もちろん、こちらもありましたよ。



出汁巻き玉子~

12時からの開催で、先に用事があって帰宅する方もいらっしゃいましたが、あんずさんとσ(^^)は、19時半まで居座っちゃいました。

今回も美味しい食物と楽しい話で大満足な時間を過ごさせていただきました。

参加の皆さま、ありがとうございました!

TOTOROさん、お疲れ様でした。
また、宜しくお願いいたします♪

ミッション完了!

久しぶりに映画に行ってきました。

息子が『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』が見たいということで。
個人的には、洋画は、字幕で見たいのですが、息子のリクエストですので吹き替え版(^^;

でも、ストーリーや映像に集中できて良かったです。
内容はもちろん書きませんが、めちゃくちゃ面白かったです。

1~3を再度見たくなっちゃいました。

さて、金曜日にプチオフをしてきました。

場所は、ときわ台の「さっちゃん」です♪

P1130013.jpg

参加メンバーは、おはつのまー坊さんと、京四郎くん、エルウェイさん、itarumeguさん、わかさんとσ(^^)の6名でした。

夏の南会津採集の話をする予定が、結局、何も決まらなかったような(^^;
夏まで時間は、たっぷりあるので、まぁいいっかw
また、オフすれば良いですしね♪

とりあえず、美味しい料理を堪能して、楽しい時間をすごさせていただきました。
ありがとうございました!

P1130016.jpg

P1130017.jpg

P1130018.jpg

P1130019.jpg

P1130021.jpg

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

新店開拓

頑張って毎日更新を目指そうとはしているのですが・・・
全然駄目っすね(T_T)

ということで、日記をかねての先週末の3連休の状況です。

土曜日は朝から、病院に行きました。
実は昨年の秋からウィルス性のイボが膝にできまして治療していたのですが、ようやく完治しました。

毎土曜日の午前中に液体窒素でイボを焼く治療だったんですが、結構痛いのと仕事が忙しい中での通院ということもあって精神的にも辛かったですね。


午後は、予定通り、近所のショップの初売りセールに行って来ました。
毎年、何回かセールがあるのですが、全品20%オフになりますのでセールのときに大人買いしています。

今回は、マットを60リットル(自作マット作成用のホダ木粉砕マット50リットルと生オガ発酵マット10リットル)ほどと大夢の菌糸を数ブロック購入しました。


日曜日は、午後から今年初めての休日出勤でした(T_T)

せっかく外出するので、午前中は、ひさしぶりのうどん屋さんの新規開拓に行って来ました。

今回は、赤羽のうどん屋の店主に教えていただいたお店に行って来ました。
東北本線の土呂駅から12分ほどにある、「寿庵」です。

P1080012.jpg

AllAbout Japanでうどんテーマのガイドをしているうどん研究家の蓮見さんが始めたお店です。

蓮見さんは、赤羽のうどん屋さんでよくお見かけしていたんですよね。
2、3回ほどすこしだけ会話したことがありますし(^^;

昨年の暮れからプレオープンの営業を開始しており、正式オープンは1月16日のようです。
プレオープンということでメニューが限られていましたが、いつもの新規開拓と同じで、温冷の2種類を食べてきました。

まずは、温のかけうどんです。

P1080006.jpg

P1080007.jpg

続いて、冷のもりうどんです。

P1080009.jpg

P1080010.jpg

どちらもとても美味しかったです。
かけうどんの出汁もイリコは使っていますが魚くささがまったく無く飲みやすかったですし、もりうどんの出汁も、根津の釜竹の出汁に似ていて美味しかったです。
うどんは、σ(^^)的にはもう少しコシがほしいところです。
他のうどん屋さんで修行をまったくしないで独学のみでこのクオリティを出せるのはすごいですね。

でも、近くにあったら(近くにいったら)、食べに行こうと思いますが、足を運んでまで食べに行きたいレベルではなかったです。
開店したばかりですので味が落ち着いていないと思いますので、半年くらいしたらもう一度食べに行ってみたいと思います。


月曜日は、1日中虫弄り!と思っていましたが、カミサンが体調不良のため断念。
ですが、午前中のみ虫弄りさせていただきました。

国産ノコのマット交換がメインでした。
とりたててブログに載せられるほど大きいものはまったくおらず、写真も1枚も取りませんでした(涙)
1ヶ月交換予定がずれている菌糸組みに大きいのが居ることを期待するのみです!

午後は息子の相手をして遊びました。

夜になってもカミサンの体調が回復しなかったので、久しぶりに夕飯をσ(^^)が作りました。

作ったのは、肉刻みうどん!です。

写真を撮るのを忘れたのですが、会心の一杯!の出来でした。
カミサンも息子も満足していたようです。


さて、1月27日(金)に新年会(オフ会)を行おうと思っています。
詳細は、近々、わかさんのblogで更新されるとのことですので要チェックです。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

あけました

いまさらながらですが・・・

明けましておめでとうございます(^^;

年始のお休みは1月3日まででしたが、のんびり過ごしました。

元旦は、例年通りでした。
近所の神社に初詣に行き、その帰りにカミサンの実家にご挨拶に行き、家に帰って天皇杯を見る!です。

天皇杯終了後には西新井大師に行きました。
後厄のお守りを納めるためです。
・・・本来は、昨年のお正月に、納めるはずだったんですけどね(^^;

昨年中、ずーっと、早く納めなければと思っていたので、少し心がすっきりしました。

2日は、虫いじりをと思っていましたが・・・
駅伝を見て、その後は、息子が買って作れなかったマクロスFのプラモデルを作りました。
いやぁ~、最近のプラモデルはすごいですね。
ぐりぐり可変ができるんですね。

3日も、虫いじりをと思っていましたが・・・
駅伝を見て、その後は、本屋にいって大量に本を買い込んできました(^^;
読む暇があるかどうかが問題ですが(^^;

ということで、休みの間は、大晦日の大掃除の日に虫いじりをしたのみでした(汗

明日から近所のショップで年始のセールが始まりますのでセールにいって菌糸やらなにやら購入して虫初めをしたいと思います。


4日からは仕事でしたが、それほど忙しくはなく21時前には自宅に帰れておりますv(^^)

本日も、早めに仕事が終わりましたので、赤羽のうどん屋に行って、年明けうどんを食べてきました。

食べたのは、この時期だけ登場する、「力うどん」です。



幻メニューの親子うどん(かしわ肉と卵とじ)にお餅が入っています。
うどんの出汁に鶏肉からでる旨みが加わって絶妙な味になります。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
