■ Information ■

フリーな日曜日

この間の日曜日は、久しぶりのフリーな日でした。
先週末は、風邪で死んでましたし(>_<)


午前中に床屋に行って、午後は虫弄りをしました。

1/23にセットした自作マットは、良い感じで発酵しており虫部屋の中は発酵臭で充満していました。
発酵臭を嫌いな人もいらっしゃると思いますが、σ(^^)は意外と平気です。

今期、ほとんどのクワたちは自作マットで飼育しています。
大きくわけて3種類のマットを作成しておりますが、今回のレシピはその中でも比較的結果が良いマットです。
ちなみに、自分で考えたレシピではないです(^^;


秋の横浜KUWATAで購入した、ほのほしさん採集のアマノコの菌糸交換をしました。

・・・orz。ちっちぇぇ~(T T)
紹介できるレベルではないので、g数は書きません(とほほ

でも、3♂2♀の良い偏り具合で良かったですv(^^)

夜に用事があったので、手軽な作業をと思い、マヤの4セット目の割出を実施しました。

・・・予想以上に数が多くて、途中で止めました(爆)
軽く20頭は超えていたと思います。
前回までに99個の採卵をしておりますので、3桁以上は軽く産んでいたことになりますv(^^)

5セット目は、♀を投入のまま放置しておりましたが、先日♀がお亡くなりになっていたのを確認済みです。
こちらは、あまり期待できないでしょうね。


日曜日の夜に、某うどん店の大将とそのうどん店の常連の方2名とσ(^^)の4名で、先日行きました大宮のうどん屋さんに行ってきました。

先日、プレオープン時に行ったあのお店です。
すでにオープンしておりまして、夜のみメニューを食べるためにご一緒させていただきました。

おでん盛り~
20120129001.jpg
ちょうど良い味の濃さで、上品な味でした!
旨ぁ~

つづいてかしわ天~(前回も注文!)

下味はほとんどついておらず、お醤油か塩をかけて食べる感じです。

半熟卵天
20120129002.jpg
ちょうどよい半熟具合です!
醤油でいただきましたが、テーブルに醤油が常備されていませんので(いまのところ?)醤油をもらう必要があります。

肉刻みうどん~
20120129003.jpg
夜のみメニューかつ、ここの店主さんといえば、「肉刻みうどん」ですので迷わず注文です♪
豚肉の旨味がかけ出汁に溶け込んでとても美味しかったです!

生醤油うどん!
20120129004.jpg
サービスでいただいちゃいました。
この日のうどんは、太めで結構固めなうどんでしたが、これも美味しかったです!

〆は、カレーうどん~
20120129005.jpg
こちらも夜のみメニューなんで(^^;
こちらは4人でシェアしました。

丸香やすみたのカレーうどんとは違い、辛さもほとんど無く、子供も食べられる辛さでした!

まだ、オープンしたばかりですのでうどんのメニューが少ないですが、今後が楽しみです。
でも、うちからは遠い(>_<)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー