■ Information ■

半年ぶり(^^;

お久しぶりです(^^;

約半年ぶりの更新ですm(_ _)m

未更新期間中はいろいろありましたが、少し落ち着きましたのでボチボチ更新復活です。
更新お休み期間中のことは、記事にするかも、しないかもな感じです。
って、面白くないことばかりですし、皆さんにお伝えすることでもないですしね(^^;

ちなみに、本日は虫のネタは無いです。

さて、世間はGWまっただ中ですね。
σ(^^)は、30日~2日まで有給取得をしましたので10連休です♪

カブクワ好きな人は、2か月遅い時期にGWがあったら良かった!と思うことはないすっか?
採集旅行とかできて最高!だと思いますよね~

とくに予定の無いGWなのですが、家族サービスで27日~29日まで南房にいって来ました。

のんびりな旅行でしたが、2日目に太海フラワー磯釣りセンターに行ってきました。
海の釣り堀です。

500円で時間無制限な釣り堀です。
時間無制限といっても餌に限りがあって、100円で追加の餌を購入する必要があります。

結果は、真鯛を5ヒット3ゲット!です。

IMG_0100.jpg

IMG_0101.jpg

IMG_0103.jpg

網がなくて引っこ抜きする必要があり、大きい鯛は口切れでバラシちゃいます。

擦れ擦れの魚ばかりなのと、餌取りのウマヅラなどが多くて結構難しいです。
息子も一緒にやりましたが、ボーズでした。

終わってからカミサンに、
「お前が楽しんでどうする、一匹釣れたら息子に釣らせる努力をしろ!」と怒られました(>_<)
(↑もちろん、こんな厳しい言い方では無いですが)
いろいろ教えたりしながらやっていたつもりでしたが・・・(^^;

3日目は、ロマンの森共和国に行きました。
フィールドアスレチックや巨大迷路などがある施設ですが、池もあってここにも釣り堀がありました。

釣りにはまりつつある息子は、もちろん真っ先に釣り堀を希望です。

今回は昨日の反省をうけて、竿1本だけです。
竿は貧弱でラインも太く針も巨大なかなりアンバランスなタックルです

対象魚は、ブルーギルやナマズや鯉らしいですが、餌は練り餌。
ナマズはほぼ無理でしょうね。
ブルーギルも5cm程度の小さいやつばかりで、餌取りにしかなっていません。

釣りを始める前に15分ほど観察していましたが、最悪タックルのため、ほとんど釣れていません。
15分の間に釣れたのは、スレ掛かりの小さいブルーギルのみでした。

わが親子は、鯉狙い1択で挑戦です。
浮下を調節して挑みましたが、5分ほどで大きなアタリ。
すぐに合わせてヒットしましたが、すぐにバレちゃいました。

ハリスを確認すると、ヨリモドシからしたがありません。
ハリスが切れたのかと思いましたが、ハリスがほどけたようです。

すぐに竿を交換してもらいましたが、こちらのもハリスの結びが超甘です。
これじゃ大きいのがかかったら高確率でほどけますね。

ハリスを結びなおして再チャレンジです。

で、見事にゲットしました!

こちらも網が無いので引っこ抜きしかないのですが、鯉の大きさは引っこ抜ける大きさではないです(>_<)
水面まで少し距離があったのですが、なんとか手を伸ばしてえら下に手を入れてのハンドゲットでした。

R0011355.jpg


息子も大喜びでしたので頑張った甲斐がありました。
これでカミサンに怒られてすみそうです(^^

帰りはGWのラッシュで、渋滞にはまって、ヘトヘトになって帰ってきました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー