■ Information ■

増強中!

仕事が落ち着いたせいか、帰省やら飲み会やらで更新が滞っていましたm(_ _)m

虫については、マット/菌糸の交換遅延による幼虫の成長不具合はありますが、それ以外はほとんど影響が無かったです。

とはいいつつ、一番痛かったのは、綺麗な青色で羽化していたパプ♀成虫の★くらいでしょうか(T^T)
姉妹の♀(色は普通色)は生存していますので、次世代に期待しようと思います。

2月~3月の激務の中、2014年の灯火セットの調達が出来ていませんでした。
本当は、増税前に揃えたかったのに・・・・(T-T)

ということで、4月に入って情報収集を開始して、すこしずつ調達もはじめています。

昨日は、大物が到着しました。
球以外は、オクで仕入れていましたが初の新品購入です^^;

IMG_0642.jpg

試射するまでには、ほかに、もう2~3点購入する必要がありますが、順次調達していく予定です。

すでに5月になりますのでシーズンインまで2か月を切りましたね!

シーズンインまでに全部揃わないような気がしてきましたが、なんとかなるでしょう^^;

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

復活!?

ふぅ~
やっとまともな生活に戻りました^^;

2月~の激務が3末で一旦終了しました。
後輩(女性)の産休に伴って引き継いだ仕事でしたが、自分的には未知の領域の仕事だったり、問題を先送りにしていたことが山積みだったり、顧客との関係が微妙だったりで久しぶりに大変な仕事でした。

2月~3月の間はほとんど休みなし。
帰宅後も仕事をしていたので、布団で寝れたのも数回ほどしかないくらいハードさでした。
徹夜も7回ほど(>_<)
老体には響きます。

この間に虫のお世話は、まったくできませんでした(T_T)
どんなことになっていることやら・・・
明日(4/4)から帰省するので、復活はまだ数日先になりそうです。

気温も上がってきて、採集熱もびんびん、がんがん、ばりばり上がって来ています!
はやく夏来ないかなぁ~♪

ということで、今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
02 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー