■ Information ■



丸々と

応募受付ちぅ~♪

3かぶプレ3

ホラホラそこの君!悩んで悩んで、考えすぎて応募忘れちゃダメだぞぉ~!
・・・σ^^も忘れないようにしないと(笑)


我が家における数少ない外産種の一つモロン。

かなりの数の幼虫をキープしていましたが、前蛹で落ちたり羽化不全で落ちたりして成虫になったのは10頭以下(>_<)
1ペアを里子に出して残った成虫でブリしていました。

3♀も^^;

P9061059.jpg

3♀とのまぐわひ(笑)に頑張ってくれた♂くん。

頑張らさせ過ぎたのか、先日廃人じゃなくて廃虫になって文字通り虫の息でした。
そして数日後に天に召されましたT^T

一つのセットのケース底には卵を確認していましたが、別のセットの餌交換の時にマット上に発見^^;

PA011145.jpg

丸々とした卵でした。
とりあえず累代継続に1歩は進めたようです!

・・・卵の写真、昨日のクメジマカブトの写真の再利用ではありません(^^;


そういえば、どうでも良い話ですが・・・
ケースにコバシャを使っている人も多いと思います。
σ^^も多くのコバシャを使っていますが、フィルタの組み合わせがずれて入らなくなることありませんか?^^;

P9271135.jpg P9271136.jpg

σ^^は、無理やり入れようとしてフタを割ってしまったこともあります^^;

いつもイラッとしていましたが、ある方法を使うようになってからそれも解消されました。


P9271137.jpg

ただフィルタを反対にセットするだけの簡単な方法です^^;
超簡単な方法で、イライラも解消されて"ばっちぐー!"です(笑)

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようです~

miwa♂さん、どもです。

モロンって一瞬、サタンかと思った(・ω・:)
カワイイですね、モロンって♪
サタンを思い出しました(汗)
爆産して下さいね・w・つ

みかんさん、こんばんは!

サタンもモロンもDynastesの中の角が短い系なので少し似ていますね。

ウチの♂はサイズが今一なので確かにカワイイです^^;
大きいのは、なかなかカッコいいですよん♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
