■ Information ■

スポンサーサイト


未感染!

応募受付ちぅ~♪

3かぶプレ3

安心して下さい、入ってますよ!(笑)
南西諸島産ノコの幼虫に応募入りました♪
あざーっす!!m(_ _)m

・・・野外品オオの♀の方はまだです(>_<)

よし!同産地のWF1♂(70mm位)をつけちゃうぞ。
これでブリードも安心安心!
ほらほら、そこのちみ!悩んでいるなら応募してちょっ!
いや、応募して下さいませませm(_ _)m(笑)

ティーノさん採集血統のクチノエラブノコの1年1化組みの羽化がほぼ終わりました。

4頭だけ掘り出してみたのですが、2ペア!
誰かの病気(偏り病)が伝染ってなくて良かったです^^;



58mm!

まだ活動しておりませんので越冬させて来期ブリード頑張ります!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは。^^

我が家でも、1年1化の中で 最後まで幼虫をやっていた個体が
先日 羽化してきましたが・・ほぼ同サイズで羽化してきました(^^)

同じ飼育環境下なのですが・・他が 全て中歯以下だったのが、
凄く不思議でした。(笑) なお、我が家では・・
その病に 感染してしまったようで、♀が多く♂には頑張って貰わないと。。

あと、飼育環境下では・・今回 たまたま そうなのか?
現地で見てきた野外個体よりも、黒化しやすい傾向が
クチノエラブノコギリには、ありそうな気がしてなりません。(^^;)
来年度は、お互いに‥沢山の次世代を取りましょう

ちはっす。

それはそれは良かったですねv-403

不人気?

不人気種なんだね…
ウチにいるの全部近い産地なんだけど(T_T)

ティーノさん、こんばんは!

ティーノさんの記事を見て、σ^^も掘り出してみたくなって実施しました^^;

サイズ違いの羽化の原因は、餌も同じで容器サイズも同じだとすると、餌の劣化のスピードとかの違いかもしれませんね。

えっ?偏り病に感染してしまいましたか^^;
結構、色々な種類にも伝染するようですよ(笑)

ウチのは写真では黒っぽく見えますが、実際にはかなり赤いです^^;

来年、次世代沢山採りたいですねぇ~

efdenさん、こんばんにゃ!

>それはそれは良かったですね

はい!v(^o^)v

わかさん、ばんわぁ~!

WildですがB品ですし、産むかどうかわからない♀単なので微妙なのかもしれません^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
