■ Information ■



微妙・・・

3♀でブリード中のマヤ

そのうちの1♀で、セット開始後2日くらいで餌を食べなくなっていました。

産卵に集中して爆産中??

・・・さすがに、2週間以上も餌を食べないで産卵をしているわけもなさそうですし、ケース底にも卵が見えないので割り出してみました。

どさっ

PA201190.jpg

☆になっていた♀をすぐに発見(>_<)
カビなのか菌糸なのか体節のいたるところに白いものがびっしりと着いていました。

・・・ブリード失敗!
を覚悟して、割出しを続けましたが、やはり卵も幼虫も現れませんでした(T_T)

半分ほど確認が終わり、残り半分の♀が☆になっていた方を確認すると、出てきました、卵!

PA201192.jpg

10個。
かなり微妙な数ですね^^;

残り2♀に期待したいところですが、すでにダメな感じがしております(>_<)

comment

こんばんは。

どうしちゃったの〜
ノコに精を出しすぎだからかな??

わかさん、ちぃーっす!

いやいや、元々σ^^の腕はこんなもんです^^;
ノコにというよりも採集に精を出し過ぎが原因かと(爆)

昔は…

昔は小カブの巨匠の名を轟かせ、その陰でヘラを爆産させたりしてた男が何を言うの〜
採集行き過ぎ(ー ー;)

わかさん、ばんにゃ!

小カブの巨匠なんて呼ばれたことなんかあったっけ?
もう年なんで、昔の事は忘れました^^;
採集行き過ぎ?
・・・まだ、満ち足りて無いけど^^;

どもです~

♀のその症状ボクもありました。
ギデオンがそんな感じで☆になってた・・・。

とりあえず累代確保頑張って♪
ボク、マヤはブリードできなかった;w;

みかんさん、こんちは〜!

おっと、他の種類でも似たようなことが発生するんですね^^;

なにが原因なんでしょうね?
マットも原因の一つかと思っているのですが同じマットだったりして。

とりあえず、この10個は有精卵っぽいので無事孵化を祈ります!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
