■ Information ■

なんとか

仕事がちょいちょい忙しくなってきて疲れがピークに達しています。
・・・初夏~秋にかけての遠征採集疲れがここに来て出てきたのかも。

先日の3連休は、家族サービスでした。

土日は、カミサンと二人で旅行に行ってきました。
中2の息子は家出お留守番。
最近、親と一緒の外出は少なくなっています。

場所は、白樺湖。

斧や長靴などを持参したかったのですが自粛です^^;

行きの双葉SAで富士山。

PB211580.jpg

走行中に見えた富士山は、銭湯の壁画のような綺麗な富士山でしたが、ここはガスってましたね。

1日目のお昼は茅野駅前のお蕎麦屋さんで「信州ひすい蕎麦」を堪能。

PB211591.jpg PB211592.jpg

初めてでしたが美味しかったです♪

3連休の初日で渋滞を心配していましたが、ほとんど影響はなく予定よりも早く宿泊場所に着きました。

ワインの試飲会がやっていたので参加。
「信州善光寺竜眼」という辛口のワインがとても美味しかったです。

2日目は、軽井沢に。
XX年前の11月3日に結婚式を挙げた旧軽井沢の教会に行くのが目的でした。

佐久方面から軽井沢に向かうのですが、18号が大渋滞。
軽井沢のアウトレットのセールの影響でしょうね。
裏道を駆使しましたが、通常よりは1時間半以上時間がかかったと思います。

PB221606.jpg

お昼は、信濃追分の「きこり」さんで、またもや日本蕎麦。

PB221608.jpg

うまぁ~♪

上信越道に乗って帰路へ!と思いましたが、佐久の入り口に”東京方面通行止め”の看板が・・・

そうヘリコプターの墜落事故で上信越道の上りが通行止めになっていました(>_<)
254号を使って下仁田まで抜けるルートを選択しましたが3時間ほど余計にかかりました・・・とほほ。

久しぶりのカミサンと二人だけの旅行でしたが、カミサンも上機嫌でよい旅になりました。

先日ご紹介したのとは別のマヤシロカブトの産卵セットを解体しました。

ドサっ!

PB251613.jpg

HR-3でセットしていました。

すぐに卵発見!

PB251614.jpg

その後も、こんな丸々とした卵も。

PB251618.jpg

結果~

PB251621.jpg PB251622.jpg

合計50個!

なんとか、そこそこ採れました^^;

まだまだフセツ欠けもなく元気でしたので再セットです♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようございます。

家出お留守番・・・変換ミスですがイメージは合ってますよね(笑)

今回はうどんでは無くそばですか。
でも信州だとそばになっちゃいますよね。

マヤ・・あのままでmiwa♂さんが行くわけないと思ってましたが、やはりの爆産ですか(>_<)

こんにちわ~

miwa♂さん、どもです~

夫婦で旅行いいですね(うらやましい~)
息子さんは家でお留守番(ゲーム三昧かな?)
斧や長靴持ってってたら・・・嫁さんが(笑)
富士山きれいだ~(写真やテレビしか見たこと無い)
天ざるそば・・・食べたい(美味しそう♪)
信州善光寺のワインってお寺が作ってるワインだよね?
テレビでしてたよ~

マヤシロ爆産おめでとうです~♪
50個ってすごい・・・符節も取れてないって元気な♀ちゃんだ。
100個いけるかも!?

efdenさん、ばんわぁ~!

>家出お留守番・・・変換ミスですがイメージは合ってますよね(笑)

だははぁ~(笑)
こっそり修正しようかと思いましたが、このままにしておきます^^;

やっぱり、蕎麦ですね^^;
σ^^がうどんを主張しても、カミサンに押し切られるでしょう。

>マヤ・・あのままでmiwa♂さんが行くわけないと思ってましたが、やはりの爆産ですか(>_<)

なんとか、産ませることができました。
やっぱり、やるべき事はちゃんとやらないとダメだということが改めて分かりました^^;

みかんさん、こんばんは!

2泊3日で息子も一緒だったら採集道具を持っていったと思います(爆)

>信州善光寺のワインってお寺が作ってるワインだよね?

す、す、すみません^^;
その辺よく分かってないです。
竜眼という品種のブドウで作られているようなことを聞きました。

>マヤシロ爆産おめでとうです~♪

あざーっす!
Dynastesなんで、ちゃんとやればこれくらいは普通に産んでくれるんですよね^^;

こんばんは^^

以前仕事で安曇野の行って蕎麦を食べましたが
本当に美味しかったですね~♪
おまけで昆布を出してくれましたが・・・昆布食べれない(笑)

50でも物足りませんか!
あ、私もだったww

★かぶ☆さん、おっはぁ~!

σ^^も以前、安曇野で蕎麦食べました!
良い場所だし美味しかったです♪
昆布は出ませんでしたが^^;
って、昆布嫌いなんですかぁ~
ラーメンの出汁にも、魚料理の出汁にもいっぱい使われているじゃないですか~
σ^^は魚のアラで潮汁作ったときの出汁の昆布は細く刻んで食べるくらい好きです(笑)

>50でも物足りませんか!
>あ、私もだったww

マグぅ~!(笑)
なんか♀が元気そうで産みたそうなんでとりあえず^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー