■ Information ■

スポンサーサイト


N.U.S.

日曜日、所用があって八王子のRTNさんに行って来ました。
初めて行く場所なので、近所のメンラーを検索(笑)

2つほど候補がありましたが、一つは二郎。
二郎も捨てがたいですが、今回はもう一つの方をチョイスしました。
場所は、京王堀之内から歩いて数分の「煮干しそば 虎空」さん。

11時54分に到着して店外待ち客12~3名。
ネット情報で回転が悪いと書かれていましたが、30分かからずに座れました。

注文は「玉葱煮干しそば」。



八王子なので刻み玉葱入りを選びました。
といってもここのラーメンは八王子ラーメンのジャンル内なのかは、ラーメン素人のσ^^にはわかりません^^;
麺は細麺ストレート。
スープを一口飲んだところ、やられました。
ガツンとくる煮干しで少し濃い目の味が良いです。
煮干しそばによくある魚粉感は全く無く、最後まで美味しく頂けました。

近くに来たらまた訪問したいお店です!

お腹もいっぱいになったところでRTNさんに向かいます。

RTNさんのオリジナルマットは昔からよく利用しています。

昔はSマットをよく利用していましたが、今はNマットやUマットを利用しています。

いつかは訪問したいと思っていたお店でしたが、今迄は機会がありませんでした。

13時40分頃に入店したところ、先客はおらずσ^^だけでした。

折角なんで、店長さん(!?オーナーの川田さんでな無かったと思います^^;)と色々お話をさせていただきました。
マットに関する事がメインでしたが、とても参考になるお話を多くお聞きできとても有意義な時間を過ごせました。

14時半頃からは、多くのお客さんもやってきてかなり盛況のようでした。

でも、このお店で一番驚いたのは、飾ってあった高尾山のネブト標本です。

でけぇのなんの^^;

驚愕のサイズを拝見できて目の保養になりました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ちわ~す。

RGとかNUSって何の略ですか?
考えてもわからないっす!
RTN誘ってくれたらご一緒したのに(^o^)

No title

久しぶりにメーラーン記事だな
忘年会やりますぅ~?

efdenさん、ばんわぁ〜

あっ、恥ずかしいので私信します(笑)
なんの捻りもありません^^;

家族を大事にしているefdenさんを日曜日にお誘いするなんてσ^^には出来ませぬ^^;

itaさん、ばんにゃ!

確かにラーメンはお久かも^^;

忘年会良いっすね〜
でも幹事をやってくれる人が・・・居ない?^^;

先日はどうもありがとうございました。
またご一緒しましょう。
あのネブトは凄いですよね。

こんばんは^^

麺ブログ、さすがに八王子は無理っす(笑)
新橋、品川辺りを希望です♪

@こ〜のさん、おはようございます!

こちらこそ、ありがとうございました!
色々とお話出来て楽しかったです。
是非ともフィールドにもご一緒したいですね。
よろしくお願いしますm(_ _)m
あのネブトはヤバいっす^^;

★かぶ☆さん、おっは〜!

八王子、意外と近いですよ^^;

新橋、品川了解しました!(笑)

No title

おや!!!来てたんですね~!!!久々にお会いしたかったです!

クワデリさん、こんばんは〜!

σ^^もお会いしたかったです〜!
来ないかなぁ〜、って念じてましたがダメでした^^;

ひょっとしてあのコーナーに♂も置いてあったりします?

No title

あのコーナー見つけちゃいましたか(汗
♂は違います(^_^;)

クワデリさん、ばんわぁ〜!

はい、しっかり見つけちゃいました^o^

あっ、♂は違うんですね。
標本用にと思いましたが、買わなくて良かった^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
