■ Information ■



またまたイズミヤマ^^;

12月は毎日更新を目指していましたが、昨日、途絶えてしまいました(>_<)
久しぶりの残業続きで仕事疲れで、寝オチです^^;

さて、気を取り直して、本日の更新です。
本日もイズミヤマです。

2015年採集組みの解体は、ともに1stセットしか無かったので既に終了。

2014年採集組みはまだニョロ。
マットチョイスをミスって成長が悪いです^^;

2013年採集組みの2年1化組みの羽化が終わってます。

1年1化組みは今年ブリード年なのですが、採集に行きまくっていたため、ブリードは9月以降に開始でした^^;

後食開始数ヶ月(>_<)

フセツが飛んでしまったものも居ましたが、少なくとも5セットは組んだと思います。

2013年は2♀採れましたので13Aと13Bの2系統居ましたが13Aの♂は数が少なく夏の間に落ちてしまったので13B同士のセットと13B♂13A♀
のセットを組んで居ました。

今回は13B♂13A♀の2セットを解体。

最初のセット・・・
ボウズ(>_<)

ボウズを予感していたので写真無しです。
やっぱりブリード開始が遅すぎたようです^^;

そして2セット目をドサっ!

おっ、ニョロ~

PC061690.jpg

アップぅ~

PC061691.jpg PC061692.jpg

解体を続けましたが、マットにはほとんど居なくて、

PC061694.jpg PC061697.jpg

材の中ばかりでした。

結果~

PC061700.jpg

19頭!

全部、羽化までUマットで飼育してみようと思います♪

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは^^

イズミヤマは材産みですか!
もちろん100頭狙いですよね♪

残業のしすぎはダメですよ~ww

おはようです~

miwa♂さん、どもです~

次世代分確保おめでとうです♪
マットで成長が変わるよね^^;
悪いマットだと成長がね・・・。
今年は腐葉土で失敗しました^^;
プロトリーフって関東のメーカーです・・・。
ビニール片や不燃ゴミとか混ざっててひどかった。
来年はちゃんとした腐葉土買わなきゃ・・・。

★かぶ☆さん、ちわぁ〜!

イズミヤマは材があった方がよく産んでくれるようです。
ウチのだけかもしれませんが^^;

いやいや、どこぞのマグ爆産王のようにそんなに産ませられません^^;
それにこの親♀も既に☆です。

イズミヤマ全セットで100行くくらいですかね?^^;

能力が低くて仕事が終わらないのです(T_T)

みかんさん、こんにちは!

あざす!

以前結果の良かったマットと同じものを調達したのですが、明らかに違うものが届きました(>_<)
ロットの違い以上の差は歴然でしたがお金をケチって使ったのがダメだったようです^^;

腐葉土はメーカーによって内容が違いますしロットによっても大きな違いがありそうですね。
もともと昆虫飼育用でと無いでしょうし^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
