■ Information ■



やっぱり、キモイ

今年6月よりセットをしていたグランディスコフキは11月終わりに8thセットで♂♀とも☆になってしまいました。
8thセット目の解体は、1ヶ月後くらいに実施したいと思っています。

本日は、回収済みの幼虫のマット交換を実施。

その前に現在までの状況。
1st・・・18頭
2nd・・・5頭(efdenさんにリターン)
3rd・・・3頭
4th・・・2頭
5th・・・2頭
6th・・・0頭
7th・・・1頭

初齢でUマットに投入した1頭は☆になっていたのを以前に確認しておりますので、25頭の幼虫がいるはずです。

PC131727.jpg

相変わらずグロいですね^^;

PC121725.jpg

RTNさんのUマットとUltimate Mika KABU KUWAさんの低添加マットを使用していましたが、どちらも順調に成長しているようです。
・・・同じマットですからね^^;

ということで、25頭全て生存しておりました♪
さすがユニバーサルマット!(Uマット)
グランディスコフキでも初齢投入以外は全く問題無さそうです!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようです~

miwa♂さん、どもです~

グランディスコフキ25頭無事生存良かった。
これって羽化までどれくらいかかるのですか?
最近気になってます(汗)
1種、小型カブ増やそうかと(正月か1月~3月)

おはっす(^o^)

あれあれ、マットの事公表しちゃうんですね(笑)
25頭も!大変ですね(爆)

こんばんは^^

25頭はタコ飼いですか?
マットはいろいろ試したいですがスペースが(笑)

みかんさん、おはようございます。

ちょっと飼育にクセのあるコフキなので25頭生存は嬉しかったです^o^
グランディスコフキは多分6ヶ月〜8ヶ月では無いかと思うのですが初飼育なので^^;

お〜、コカブ増やされますか!
何が増種されるのか楽しみにしていますね。

efdenさん、おっは〜!

あれ?
公開まずかったですかね??^^;
まぁ、影響力皆無なブログなんで問題無いでしょ(笑)

コフキの25頭なんて誤差みたいなもんですよ。
国産ノコの数100頭に比べれば(爆)

★かぶ☆さん、おはっす!

コフキはマイフェバなのでVIP待遇で個別飼育です^^;

スペースは作れば良いのです!
虫友さんに、庭に虫小屋を作った人居ますよ^^;
★かぶ☆さんもどうですか?(笑)

♂さん、こんにちは(#^.^#)

これっ・・・キモイです。。。(>_<)

朝から拡大して見てしまいました。。。

誠也さん、おはようございます!

拡大して見ちゃいましたか^^;

実物はもっとキモいです(>_<)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
