■ Information ■



飼育熱再び?^^;

赤枯れマットの自作は、アクシデント発生のため一時中断です(T_T)

RTNさんのNマットを購入しようと思いネットを検索。
東京23区内に最近できたショップにおいてあるのを発見。

早速、行ってきました!
場所は西蒲田。
最寄駅は蒲田から東急池上線で1駅の蓮沼らしいですがσ^^は蒲田から歩いて行きました。

なぜなら途中にこちらに訪問したためです。

PC191753.jpg

煮干しつけ麺宮元さん。

なんと、昨年行き倒した、新小岩の「麺屋一燈」で修業!?された方が独立したお店らしいのです。
ショップのオープン時間から逆算して11時を目標に出撃。
11時10分頃に到着、待ち客25名ほど。
ネット情報にあったように回転が速く、30分ほどで着席。
すぐに注文した、チャーシュー極濃煮干しつけ麺(中盛)が出てきました!

PC191755.jpg

あぶりチャーシューとレアチャーシューです。

PC191756.jpg

一燈は、豚と鳥のレアチャーシューですが、こちらはどちらも豚かな。

PC191758.jpg

やはり全体的には、一燈と同じ味でとても美味しいです。

鳥のレアチャーシューでないところだけが個人的マイナスポイントです。
ただ回転の速さは特筆もので、マイナスポイントを打消します。

蒲田は、現在の職場の品川からそれほど遠くないので、仕事帰りによっても見たいです。

あまりに回転が速すぎたので、ショップの開店まで1時間ほど時間が空いてしまいました。
時間をつぶして、開店時間の13:00に訪問。

PC191759.jpg

西蒲田のbeetle onさんです。
ホームページもあるようですが、リンク先のようにTwitterで情報を更新されております。

他のショップとの違いを出すように色々と工夫されているようですね。
また、近所の小学生がいつも遊びに来ているようで、オーナーさんもそれに優しく接しておりとても雰囲気の良いお店でした。

建築資材を使ったマット固詰めようの道具が売っており、凄く良さ気で欲しかったのですが、大量のマット購入という大荷物が控えていたので今回は未購入です。

Nマットは税込み900円と、RTNさんの定価よりも若干高いですが、雑虫対策で冷凍処理も実施されていますのでお買い得だと思います。
今回、5袋を購入させていただきました。

Nマット購入後は、セールの始まった中野のむし社に行きました。
目的はefdenさんとの密会です(笑)

11月中旬くらいからお互いの都合がつく機会を探しておりましたが、やっと実現です。

また、Uマットも5袋ほど購入しました。
・・・車ではなく、電車で5Lを10袋・・・・
重かったです(笑)

そして、efdenさんからは、こんな爆撃を^^;

PC191764.jpg

詳細は、小出しにさせていただきます。

efdenさん、貴重なものをありがとうございましたm(_ _)m

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは。

それって私に全公開しろって言うフリですかね?(笑)
こちらこそ貴重な物を頂きありがとうございました。
次回は長く滞在出来るよう路駐無しで伺いますね(>_<)

efdenさん、こんばんは〜!

いやいや、そんなフリのつもりは一切ございませんよ^^;
逆に一切未公開の方が面白いかも^o^
あっという間に居なくなってしまったので寂しかったです(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
