■ Information ■

スポンサーサイト


裏本

efdenさん爆撃シリーズの途中ですが、一時休止^^;

23日の天皇誕生日は、朝からムシ弄り!
ノコ用自作マットの仕込み~ノコ用のボトル作成。

↓は最近仕上がった自作マット。



1年寝かせた自作マット+種マットで再発酵。
粒子の細かい良質なマットが出来ました。

ダイナステスマスターズさんの産卵マットと比較。
上が自作マット。
下が産卵マット。



左が自作マット、右が産卵マット。



粒子の細さが分かると思います。

昼飯を食べに戻り、スマホを確認するとティーノさんからのご連絡が。
購入をお願いした書籍が届いたので本日中であれば都内で受渡し可能とのこと。

こんな状態の作業中だったため、一旦、別日程でお願いしました。



とはいいつつ、急いでお片付け^^;
家族に迷惑がかからない状態まで片付けて、ティーノさんにご連絡すると、むし社に居て頼んでいた書籍もお持ちとのこと。

これは行かなければ!ということで、むし社でお会いすることになりました。

1時間ほどお待ち頂き書籍をゲット!
想像のはるか上を行く良質本♪
ティーノさん、今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、むし社で購入したかったものがあったので確認。
先日も書いた掘出し物の内の未購入の品です。

欲しいもの4つの内、2つが店頭に並んで無かったので在庫を確認すると、1つはあるハズとのこと。

セール中でしたが夕方でお客さんも多く無かったので倉庫(書庫?)まで確認に行っていただいちゃいました。

そして、なんと、無いと言われていたものまで見付けて頂きました。

こちらです。



BE-KUWA 1~10セット(こちらは、日曜日に購入)
BE-KUWA 11~20セット

そして、こちら。



オオクワガタ 1~3

オオクワガタ1が無いと言われていたものです。

全て新品です(≧∇≦)
これでBE-KUWAコンプリート達成です♪

この絶版扱い書籍の販売情報もティーノさんからお聞きしました。
この情報が無かったら書籍コーナーはいつもスルーなので購入はできなかったと思います。
ティーノさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

そして、更に、幻と言われていたこの書籍も新品の状態で購入出来ました。



月刊むし No.340 1999年7月クワガタ特集11の裏本^^;

340号は表紙の違いによる通常に流通された表本と、知る人ぞ知る少数発行の裏本があります。

表本の表紙は、究極の美形オオクワガタ、裏本は、究極のダメオオクワガタです。
まさか新品の裏本を入手できるとは^^;

大量の書籍購入でしばらく睡眠不足の日が続きそうです♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
