■ Information ■

スポンサーサイト


大掃除2015

本日、朝から大掃除をスタート^^;

まずは溜まっていた洗物を外で実施。
・・・風が強くて、半端なく寒かったです(>_<)

数年前に購入した産卵材。

PC271842.jpg

フタマタに嵌っている頃に大量に購入していました^^;

毎年、大掃除の時期に捨てるか悩んで結局キープしています。
確か、誰かにお譲りする約束をしていたようなしていなかったような・・・
最近、忘れっぽいので心当たりのある方ご連絡をお待ちしております(^^;
・・・ちなみにウソはダメですよ(笑)

そして、昨年の大掃除時期にはスルーしていたラックを確認したところ懐かしのマットを発見しました。

PC271845.jpg

吉岡食品さんのスーパー黒クヌギと、黒クヌギ!
こちらはコフキカブトに嵌っていたときに大量購入していたマットです^^;

このマットを篩にかけて微粒子にしてコフキに使っていました。

そして開封済みも。

PC271843.jpg

篩がけした際に残った粗めの粒子のやつでした。
どちらも乾燥しているため劣化もほとんど無く利用するには問題無さそうです。

今日1日では全く大掃除は終わりませんでした^^;
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは^^

飼育年数が長いと在庫も大量出てくるんでしょうね~ww
我が家はボトル以外はあまりありませんが
微妙に残ったマット達が(笑)

おは~です。

頂けるって約束したような気が??

先日のドルクスルーム閉店で大量にキープしました。
最近は材産みのクワガタ、殆ど居ないんですけど(笑)

なので約束してないはずです。。
先に書きますがマジで要らないです、マジです。。
爆撃禁止ですからね(-_-;)

そうだ、粉砕機購入してマットの原料に・・・(爆)

★かぶ☆さん、こんばんは!

あはは^^;
未開封のプラケース大が一箱あったり、未開封の1400㏄のクリアボトルが一箱あったりします(爆)

>微妙に残ったマット達が(笑)

ありますねぇ~^^:
σ^^は、そういうのは衣装ケースにまとめてカブト系のエサになります(笑)

efdenさん、ばんわぁ~

>頂けるって約束したような気が??

ですよねぇ~!
やっぱり、efdenさんでしたか(笑)

>先日のドルクスルーム閉店で大量にキープしました。
>最近は材産みのクワガタ、殆ど居ないんですけど(笑)

あはは。
閉店とか聞くと、利用予定も無いのに買っちゃいますよね、わかります(笑)
そういうのが飼育部屋の大掃除に沢山でてくるんですよ(爆)

>先に書きますがマジで要らないです、マジです。。
>爆撃禁止ですからね(-_-;)

おっ!それは爆撃しろ!というフリですね!わかります(笑)
着払いで140サイズの箱で送ります。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
