■ Information ■



Too Late

本日、仕事納め。
仕事は午前中まで。

午後に本社で納会の予定でしたが、気づいたら赤羽に^^;
昨年の夏までは、週一以上通っていたうどん屋さんに久しぶりに行きました。

一人で納会です(笑)



冬の月。



つまみは、牡蠣天。



サービスで、くわいの素揚げ、カズノコをいただきました!
お正月モードですね。



そして、おでんの牛スジと大根。
味が滲みててうまぁ~



そして〆のかしわざる!
やっぱり激ウマです♪

本日のカブクワ~

P8110932.jpg P8100885.jpg P8100877.jpg

今年の8月に自己採集したイヘヤノコギリ。
2産地で1♀ずつ採りましたが、今回はA産地の1stセットの解体を行いました。

当初、ケース側面に卵をひとつも確認できていなかったので産んでいないと思ったセットです。
自作マットを使っていたのが原因だと思い、2セット目からは産卵一番を使っています。

少し前に確認したところ、ケース側面に丸々と太った幼虫を発見^^;
・・・産んでいたんですね。

ということで、かなり遅くなりましたが解体です。

どさっ!

PC291852.jpg PC291853.jpg

3齢だらけ^^;

PC291854.jpg

全部で16頭でした。
自作マットだったせいか、そこそこ良い感じで大きくなっていました!

自己飼育分には十分な数ですが、ご贈答用(笑)に、もう少しほしいので残りのセットに期待です。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

♂さん、こんにちは(⌒‐⌒)

来年も宜しくお願いしますm(__)m

年越しそば記事upかな。。。

誠也さん、こんばんは!

こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>年越しそば記事upかな。。。

あはは~
残念ながら、年越しそばは自宅で料理したものなのでアップは無いです^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
